Fairy Tail

少しだけいろいろ。


昨日、今日と湿度が低くて過ごし易かったですね。
こんな快適な毎日が永遠に続いてくれればいいのに。。。

ちょっとウレシかったこと。

免許証更新のハガキが届いて、、、やっとやっと「優良」5年間に切り替わります。
初の金帯
スピードとか一時停止とかシートベルトとか…。それぞれ小さな違反を更新期間内に
必ず1回ずつやらかしてたな~。3年間無事故無違反、できそうでできなかった^^;

んー、30分の講習TV見るだけで700円も獲られるの??
まあ次は5年後だから我慢しよう。

    l-dot1-d.gif

体操のインターハイ@一ノ関を観戦するために一番安い交通手段を調べる。
東京→仙台まで深夜高速バスに乗って仙台からJRの在来線で移動。
最終日の決勝を観るために0泊3日で行こうか検討中。

もうホント、いかにして遠征費を切り詰めるか!そればっかり考えてます。
インカレ@和歌山はなんとかなるとして問題は全社@酒田だな。
この8月は何かしら週ごとに大会があるな~9月は国際ジュニアもあるし。

陸上ファンで毎週々、日本全国津々浦々と遠征応援に行かれている人がいて羨ましい。
いや、そんなこと言ったらプロ野球やJリーグなんかもいっぱいいるだろうな。

まあバレーファンも右に倣えで皆さん本当に熱心です。
LIVE中継見ていて「あ、最前列の指定にまた座ってる~」などなど。
好きなモノに対して糸目はつけない!気持ちはわかります。

    l-dot1-i.gif

北京五輪のマラソン金メダリスト、ワンジルが死去。
昔、たまたま見た都大路は「仙台育英、これ反則でしょ~」と呆れたのを覚えてる。
日本語上手でトヨ九でも活躍して北京で冨と名誉を手に入れて・・・
ケタ外れの搭載エンジンで走る姿はもう見れないんですね。合掌。

今週は関カレの後半と、熊谷で東実業団選手権があるのね。まだ暑さはダイジョブそう。
6月の全日本も熊谷。あそこはアクセス悪いけど陸上の大会はシャトルバス出るのかな?
体操のインカレ観に行った時は帰りのバスなくてタクシーの列に一時間ぐらい並んだわ。

そういや千葉クロカン会場往復のシャトルバスは無料でした。
こういうの、陸上関係者は当たり前なのかもしれないけど他スポーツファンにしたら
素直にウレシイ。

    l-dot1-d.gif

昨日見たTV、「BOSS」で久々に松下由樹を見た。
ラストのイっちゃってる表情、ぞぞぞと悪寒が走ったくらいの迫力!
ゆりちゃん、すっかり喰われてました。
あのドラマ。
セリフ回しと展開が速すぎて、お年寄りには役者が何言ってんのかわかんないだろうね。
ああいう作り方が今の流行なのかな?ドラマ、あんまり見ないからわからん。

「JIN」は子役に泣かされますね~。綾瀬はるかの目が子犬にしか見えない!
舞台役者さんがゲストの回はテレビの画面温度が一段と熱くなるね^^
いつかの火事場の市村さん、テレビ爆発するかと思ったよ。包帯にくるまれた10円玉…
髪の毛がいっこうに伸びない仁先生といい、色々と謎は尽きないドラマですね。


そんなところです。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

松下由樹といえば

今だに『想い出にかわるまで』の私です^^
あのテのドロドロドラマが流行っていたので、あの時代は。
『29歳のクリスマス』と『ナースのお仕事』で
だいぶイメチェンできました。

それにしても、あの狂気の表情、似合いますねぇ~!

> ゆゆ さん

こんばんは~コメントありがとうございます(^^)

> 今だに『想い出にかわるまで』の私です^^

松下さんの出世作ですよね~。私はあのドラマは見損なっていますが
だいたい想像できます^^
ナースのお仕事は長塚さんとの夫婦役が実際一回り近く違うのに、とっても自然体で
お似合いでしたね。観月ありさとのボケ&ツコッミも楽しかった!

> それにしても、あの狂気の表情、似合いますねぇ~!

いや~、狂気の具合が少しずつ変化していましたよね(怖ッ!
わずか数秒ですが「これぞ女優!」な演技でした。
主役よりも今回のような脇で輝く演技をまた見たいです。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)