Fairy Tail

’11 全日本個人総合@代々木 vol.8


今日、お昼時に出掛けようと車に乗った瞬間!ムッとした暑さが…
節電対策を本格的に考える季節に突入です。

先日の都内。JRも私鉄も地下鉄も弱冷房というより送風のみの蒸し暑い車内だったし
地下街は「今までどんだけ明るかったんだー!!」と思わせるくらい薄暗~い通路。
まあ特に不便は感じませんね。慣れれば何のことない。

スーパーもコンビニもどこもかしこも電灯が一列置きに消えてたり窓側は消灯してたり
東京宝塚劇場も2~4階のエントランスは必要最小限の灯り。

銀橋を使う回数も大階段の派手な装飾も、こころなしか?若干減った気がする。
あそこら使うと余分に電気要るからね。気のせいかもしれないけど(^^;

西日本在住の人が東日本に来た時、少し面食らう事があるかもしれません。
当たり前のように使っていた電気のありがたさに、改めて感謝する毎日です。。。


ではでわ、タイトルの続きを。





10位 森 赳人選手 (KONAMI)
1日目はほぼノーミス!跳馬を2日間ともアカピアンでまとめていたのが気になります。
鉄棒のリューキン(伸身トカチェフ1回ひねり)がキレイに決まって会場どよめき。

トカチェフ3種類(伸身、半ひねり片大逆手、リューキン)を入れた、彼らしく攻めまくる
個性的な鉄棒は世選代表になった日体大時代の勢いを思い出します。

2日目はあん馬と鉄棒の落下で総得点をだいぶ下げてしまいましたが、怪我で1年近く
演技できなかった日々を克服!2年連続のナショナル入りは立派だと思います。
更に安定感を高めて!がんばっていただきたいな~と思います。
すみません。ナショナル強化指定は6月のN杯2日目終了時点の順位で決まります


12位 山本 翔一選手 (岐阜県体操協会)
日大時代にU-21強化選手に選ばれてから自信&安定感が付いてきたように思います。
10位の田中選手(早大)と同じように、特出した種目はないけれど6種目を崩れることなく
しっかり通すことができる、落ち着いた演技が印象に残ります。

あん馬&平行棒が美しい選手。
2日目終了後、日大の応援団前で嬉し恥ずかしそうに挨拶する姿がありました。


13位 瀬島 龍三選手 (日体大)
うーん、1日目28位の出遅れがもったいなかったですねぇぇ2日目だけだと6位なのに。
あん馬の終末ワザが認められず、ただでさえ低いDスコアが悲惨な数字になってしまう。
跳馬も一日目は着地失敗してますね…めずらしい。
こうなったら最低でもユニバ代表は狙っていただきたい!ゆかもアグレッシブに頑張れ!


14位 吉田 昌弘選手 (相好体操クラブ)
練習環境が替わったばかりなのに、春のこの大会は去年に続いて元気いっぱい!
得点見ても2日間ノーミス!恐れ入りました。去年は失速してしまったN杯でしたが
今年はこの調子をしっかり維持して、ひとつでも上の順位を狙ってください。


15位 山本 雅賢選手 (日体大)
観る度に演技がキレイになっている!跳馬のドゥリックス、大柄な身体を目いっぱい
使ってとても雄大。吊り輪も相変わらず強い!っていうか、吊り輪が得意そうな
体型じゃないのに不思議です~。吊跳得意な先輩の山室くんとは相反するスタイル。
ここまで来たらユニバ狙いたいですね。


16位 出口 諒財選手 (日体大)
2日目だけの順位だと32位。。。あん馬のDが下がって(6.0)平行棒&鉄棒で大ミス。
極端に出入りの激しい全日本になってしまいました。

1日目のあん馬のDスコアは6.4 ガッツポーズも出た15.400は1ポイント獲得。
よどみなく速い旋回でとっても良かったです。そう、初日(7位)はホントよかったのに…。
吊り輪のDが5.2しかないのでココ、どうにかしたいですね。鞍平で確実に稼がないと
苦しい内容になってくるので失敗が重ならないよう、がんばってください。


17位 坂本 功貴選手 (セントラルスポーツ)
キレイな体操が復活していて、1日目は跳馬尻モチ以外はミスなく無難に通せて(11位)
安心したのも束の間、2日目は最初からもう~~ホントに瀕死の状態でした(^^;

あん馬はDを抑えて(5.7)いたにもかかわらず、途中でモタモタ危なかった。
吊り輪は無難にまとめましたが、ここもD-5.8 E-8.650と安全策で。

んー、3種目めの跳馬で早くも全エネルギーを使い切ってしまいましたね。
全盛期を彷彿させる、距離のある雄大なドゥリッグス!!!歓声が上がりました。
16.000っていつ以来でしょ?っていうくらい華麗な跳躍!素晴らしかったです。

続く平鉄は握り&倒立がフラフラおぼつかない。ゆかは一本目で頭から転がってしまう。
でも跳馬で目覚めたり、落ちそうで落ちないあん馬を見せてくれる限り!彼はまだまだ
大きな潜在能力を秘めていると思うのです。今できる精いっぱいの演技!期待しています。


シツコクつづく。。。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)