Fairy Tail

祝☆2011黒鷲旗全日本バレー優勝!!


東レアローズ男子チーム!!!
第60回 黒鷲旗 優勝! 今シーズンの締めくくりは日本一!!
おめでとうございます~~~~~~~。


     6度目V!!  静岡新聞 5/6 夕刊


もう嬉しい!ホントうれしい!選手の皆さま、感動をありがとうございます!
現地で応援されたアロファンの皆さま、おつかれさま&おめでとう!!
府立へ辿り着けなかったこのヘタレをお許しくださいっ(^^;

嬉しさのあまりGAORAの録画を帰宅後、2リピートもしてしまいましたよ。
集中力を切らさず、自分達のバレーを貫いたプレーの数々!!

第1セットは22-24の劣勢から、あれよアレヨと瞬く間の連続得点で26-24
2セット目もセットポイント奪われてから相手のミスに付けこみ27-25で鮮やかにGet!
3セット目はもう「東レバレー」全開!観ていて気持ち良かったです。

越谷さんスタメン起用が当たりましたね~。準決勝までも途中交替で入った選手などが
期待に応えて大活躍!すべてが上手く回り、メンバー全員で掴んだ会心の優勝でした。

・・・なんてこったい。またまた本日新聞休刊日↓↓
朝、急いでコンビニ行って「スポニチ」と「スポーツ報知」(←静岡版がある)を
手に入れました。日刊スポーツはなかったので明日、載るとおもいます。

その前に…静岡新聞で黒鷲開幕直前記事がアップされていたので、今更ですが
リンク↓貼っときます

  「東レ・Vへ士気高く


ではでわ!本日分の関連記事をどぞ(^^)






もう~~めちゃめちゃ嬉しいのでサムネイルを景気よく大きく設定しちゃいましたよ。
まずは5月3日・準々決勝の vsJTから。


今田気合!! 日刊スポーツ  JTに勝ったーー!! スポニチ


今ポイ!大爆発だったようですね。サイドアタッカー陣、まんべんなく得点しています。
トミーもブロック5個!!トーナメントの「鬼門」JT戦に勝利して波に乗りました!


5月4日・準決勝は vsサントリー

たまたまですby角田 スポニチ  日刊スポーツは記事が間に合わなかったのか?載っていませんでした


途中から出場した角田さんが大当たり!
セッター近藤さんもアグレッシブなインサイドワーク!
一進一退の攻防で5セット目はどちらに転んでもおかしくない展開に。
「勝ちたい気持ちが強い方が勝つ!!」諦めずに最後まで粘りまくりました。

女子NECの杉さまは静岡出身なのです(^^)こうして小さくても取り上げてくれるのが
地元紙ならではですね~。まだまだ!!全日本クラスの力は健在だと思います。
真鍋監督に呼ばれるといいですね。



5月5日・決勝の相手は vs堺Bz


最高です!!  5年ぶり!! 
スポーツ報知


日本一!! スポニチ


一番強かったのは東レであることを、この黒鷲旗で証明したい

有言実行した米山くん、MVPおめでとうございます。
決勝戦は越谷さんのバックアップもあって水を得た魚のように右から左から真ん中から
変幻自在にスパイクを打ちまくり、とにかーく安定していてミスをしない!
阿部ちゃんがMB陣の存在を忘れるくらい(^^;頼もしい活躍でした~。

小気味いいボヨビッチとキレッキレの米山くんの攻撃にブレは翻弄されてミス連発。
手を抜くことなく流れを渡さずブロックでし止めまくる!
この試合映像!アロファンには永久保存版になりそうな胸のすく展開でした。


ヨネちゃんMVPおめでとう! 静岡新聞 夕刊


  リーグ初戦以来のスタメンは「相手の強いサーブ対策」by監督 
  レシーブ力に定評ある越谷に白羽の矢が立った。
  68本のサーブのうち、34本を引き受け、攻撃につなげた。

  「自分は何もできない。みんなが気持ちよくプレーできるように声を掛け続けた。

  涙の訳を問われ

  「引退ってことにしておいてください。」と冗談を飛ばした後

  「リーグが中止になった後のものすごい練習や、みんなの思いを思い出した。

  と明かした。

越谷さん!!!まだまだ、まだまだアナタの力が必要ですからホントに本当に!!!
ビックリするような冗談は言わないでください~~~(大汗)
1&2セットの大詰め大逆転のリズムは、越谷さんの連続サーブのおかげです。
強烈なジャンサも見せてくれたじゃないですか!居てもらわなくちゃ困ります。


あ~~、なんか何度眺めてもシアワセだわ。スポニチが読みにくくてすみません。
明日、もう一度撮り直して再アップします。 サイズ変更しました^^5/7

胴上げ!面白かったです~~~(^^)
シノ!何やらかすかと思ったら?逆姿勢(うつ伏せ状態)で胴上げされてたっ!
土左衛門みたかったですね~~(大笑)2年前のリーグ優勝時は上半身裸だったし。
次はどんなパフォーマンス見せてくれるのか楽しみ。

とりあえず本日分を。
たぶん明日も三島凱旋記事が来ると思うので待っててください。
しばらく余韻に浸りましょう。


その他、web記事を貼り付けておきます。

驚異の粘りで頂点に=東レ、持ち味発揮

米山気迫 流れ呼び込む

ヨネちゃんMVP獲得!文句なしの大活躍でした。
気持ちのこもったプレーがコートの中でキラキラ輝いていました。
おめでとう!ありがとう!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

やりましたよ~!!

すみれさん
新聞記事のアップ、本当にありがとうございます。
新聞休刊日の今日、こちらの方では写真すらない扱いでした(涙)
優勝した瞬間のこと、今思い出しても泣けてきます。
選手には連戦お疲れさま、
そしておめでとうと声をかけたいです。

(^^)v

やりましたね、黒鷲優勝。私は自宅にてテレビ観戦でしたが、心はガッツリ会場に(o^-')b テレビに向かって何度叫んだことか(笑)。久し振りに熱く、興奮したテレビ観戦でした。が、我が家は何故だかGAORAは録画できないシステムらしく、再放送でもう一度、感動を味わいたいと思います。アップしていただいた新聞記事を見ながら、余韻に浸っております。

おめでとう&ありがとう!

たくさんの記事をありがとうございます!
新聞、取り寄せちゃおうかしら(^。^)

リーグ打ち切り後、何度か練習を見学しましたが
とにかく地味~な練習ばかりでした。
見学している方としては乱打などが見たかったのですが
ひたすらサーブ&レシーブ。
特にレシーブ練では、自陣のコート内に3本返球ができなければ
永遠に続くというのをやっていて。
最後の一人が終わるまで周りの選手も大きな声をあげていました。
練習の成果が出ましたね。

以前はセットポイントを取りながら逆転されるというシーン、何度かありましたね。
でも今回は、絶対に諦めないという『気持ち』がプレーに出ていました。

私も何度GAORAをリピートしたかわかりません(^^ゞ
表彰式まで放送してくれて感謝ですね!
越谷さん、冗談が過ぎますっ!
最年長トリオで来期もチームを引っ張って欲しいと思います!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うれしい!

すみれさま。
沢山の貴重な記事をアップしてもらい
ありがとうございました。
テレビ観戦した後も、優勝の余韻にひたっていました。
なかでも2セット終盤の逆転劇が忘れられません。
選手の粘り強さが、勝利につながりましたね。
鮮やかなプレーの数々。。目に焼きついています!

Vリーグで果たしきれなかった無念さを、
選手一丸となって達成した東レの選手全員に
心よりおめでとうと言いたいです。

すみれさんやりましたね!嬉しいです。
大阪は第1日目だけ行ってきました。
決勝戦は仕事の都合で、見れなかったので、
昨日何度も何度も繰り返して見ました!!!
もー嬉しくて!パレードやって欲しいくらい。

私も昨日朝刊休みでがっくしでした。
またかよって感じですよね(笑)

しばらくはこれで元気に過ごせそうです♪

嬉しい!

やりましたねv
もう本当に嬉しい!!!
すみれさん記事いっぱい
ありがとうございます(^^)


リーグが途中で終わってしまい
やっぱりどこか
もやもやしてたんですが
黒鷲旗優勝でスッキリしました(*^^)


越谷さんの涙と発言には
もうホントにヒヤっとしましたよ!
このメンバーでまた来シーズンもと
どうしても願ってしまうので
毎年この時期はどうしてもドキドキです!


アロメンが頑張っている所を見ると
こっちもpowerがでできますね!
本当に色々ありましたが
今シーズンお疲れ様でした。

祝☆黒鷲旗優勝

すみれさん、お忙しいなか新聞記事をたくさんアップしてくださって
ありがとうございます。
やっぱり地元紙はすごいですね☆
(こちらは毎日新聞がやっと白黒で写真つき・・・^_^;)

すみれさんのブログを読んでいるとまた感動がこみあげてきました。
それぞれの場所で一心に応援するファンの願いと、
いろんな想いを背負って戦った東レアローズの皆さんの気持ちが
ひとつになって結実した黒鷲旗優勝だと思います。

どんなときにも諦めず立ち向かっていった背中と
最後の皆さんのすがすがしい笑顔を思い出すたびに
これからも毎日を頑張っていけそうです。

大好きな東レアローズ☆万歳~!!

> らび さん

こんばんは!応援おつかれさまでした.

> 優勝した瞬間のこと、今思い出しても泣けてきます。

泣けましたね・・・感無量でしたね。
色々な想いが交錯して、、、オチャメな越谷さんにも感動いっぱい頂きました。
改めて「おめでとうございます!」と伝えられる日が楽しみですね。
選手の皆さんにも、東レファンの皆にも(^^)/

> mikasa さん

こんばんは~。お久しぶりです。

> 私は自宅にてテレビ観戦でしたが、心はガッツリ会場に(o^-')b
> テレビに向かって何度叫んだことか(笑)。


私も同じく!いや、録画を見る前に結果わかってたんで(笑)
めちゃめちゃ大らかな気持ちでテレビに向かって「よっしゃー!」言いまくりです。
しばらくの間、余韻に浸り続けたいですね~。
再放送でまたまた絶叫してしまいましょう(^^)/

> ゆゆ さん

こんばんは。応援おつかれさまでした~。

> リーグ打ち切り後、何度か練習を見学しましたが
> とにかく地味~な練習ばかりでした。


私も1度だけ見学に行きました。リバウンドを取って相手コートに返すといった
ひたすら地味な練習の繰り返し・・・途中で眠くなりました^^;

でも、あの練習の成果が随所に出ていて、本当に我慢強く集中を切らさず
流れをガッチリ掴んでたたみ掛ける!といった鮮やかな逆転劇でしたね。
「絶対諦めない気持ち! 」ビンビン伝わってきて負ける気がしなかったですね。

> 最年長トリオで来期もチームを引っ張って欲しいと思います!(^^)!

あの三人が居なくなるアロなんて考えられない!
まだまだ進化し続けているプレーを見せていただきたいですね(^^)/

> さわこ さん

こんばんは~。応援おつかれさまでした。

> 沢山の貴重な記事をアップしてもらい
> ありがとうございました。


県内で販売されるスポーツ新聞に3誌も「静岡版」があるのは稀なことだそうです。
(他県は1~2誌程度らしい)
手に入れ損ねている日刊スポーツも後で取り寄せますので待っててくださいね。

> Vリーグで果たしきれなかった無念さを、
> 選手一丸となって達成した東レの選手全員に
> 心よりおめでとうと言いたいです。


不完全燃焼で終わってしまったリーグ戦の無念さ、チーム一丸となって
気持ちがひとつになって掴み取った優勝でしたね~。
パワーバレーに真っ向勝負!胸のすく展開で素晴らしかったです。
「おめでとう!」と直接伝えたいですね(^^)/

> KP さん

こんばんは~。応援おつかれさまでした。

やりましたね~~~。ホント嬉しさでいっぱいです!
パレード!!また是非参加したいですね(^^)
あーでもリーグ優勝じゃないと無理ですかね~?

GAORA決勝VTRは2年前のVリーグと同じカードでスト勝ちも一緒だけど
内容がもう…絶体絶命から最高の展開ということで、これぞ永久保存版ですね。

> しばらくはこれで元気に過ごせそうです♪

ちょっと落ち込んだら彼らのプレーを思い出して元気もらっちゃいましょ♪
まだまだ!当ブログは余韻に浸りますよ~。ちょっと待ってね(^^)/

> かな さん

こんばんは~。応援おつかれさまでした。

本当ならリーグも優勝して同じように記事アップするつもりだったのに…
でもでも、こうして黒鷲の優勝を味わうことが叶って本当に嬉しい!
やっぱりコートの上で勝利を味わうって格別ですね~。
不完全燃焼のシーズンの最後!笑って終われて最高です!!

> このメンバーでまた来シーズンもと
> どうしても願ってしまうので
> 毎年この時期はどうしてもドキドキです!


そうなんですよね。。。いつかは来るであろう「その時」は
できる事ならずーっと先延ばしでお願いしたいくらいです。
まだまだ!私たちファンにpowerを与え続けてもらいたいですね。

> ミキ さん

こんばんは~。お久しぶりです(^^)応援、お疲れさまでした。

> やっぱり地元紙はすごいですね☆

オールカラーが嬉しいですね♪まだ日刊スポーツをGetし損ねているんで
続エントリーに期待しててください。

> それぞれの場所で一心に応援するファンの願いと、
> いろんな想いを背負って戦った東レアローズの皆さんの気持ちが
> ひとつになって結実した黒鷲旗優勝だと思います。


気持ちがひとつになって同じ方向に向いているアロは本当に強い!!
ファンのひたむきな応援も心強かったでしょうね。

2年前のリーグ優勝時も、バレーさせてもらえる環境に感謝の気持ちを持って臨み
今回は大変な思いをしている人達が居る中で、こうしてプレーできる事に再び
感謝しつつ勇気を与えられたら、、と。色々な想いが集結して成し遂げた優勝でした。

> これからも毎日を頑張っていけそうです。

しばらくオフになってしまいますが、元気いっぱい注入してもらったことで
ツライと思うことも吹っ飛ばしながら頑張れそうですね。

シノがよく言ってますよね「みんなで一緒に優勝しましょう!」
ファンあってならではの言葉!シーズン最後に叶えてくれて最高でした(^^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)