Fairy Tail

世界フィギュア


昨日~今日と女子をまったり観てしまいました。

優勝はミキティ。ふ~ん、そうなのってカンジ。まあシーズン通して安定してたか…。
日の丸が真ん中に上がって君が代流れた時はジーンときました、おつかれさま。

キムヨナは表彰台の涙が印象に残った。色々言われたけどよくここまで戻してきました。
コストナーのダイナミックで華やかなスケーティング!良かったな~。銅メダルおめ!

あとロシアのイーストウィッグの魔女に元気もらってシズニーちゃんのスピンに再び惚れボレ。
かなこちゃん、持っている力は全て出せたからこの経験を糧にこれからですね。

真央ちゃん…
あんなに痩せてしまって、、、ジャンプを跳ぶ時のパワーに影響ないのかな?
音楽に振付が合ってないのか?「音」を聴いていないのかわからないけれど
しっくりしていない部分が、特にSPで気になった。FSも迷いが垣間見られた。
少し休んでリフレッシュしてほしいですね。

アイスダンスの五輪チャンプのカナダ・ペア。あの二人が滑っているだけで絵になる。
アメリカのペアは日系人?シニアに負けない表現力、すごいな~。

そんなところです。明日もエキシビあるのね。フィギュアファンが羨ましい。
プロ野球の結果も気になる今シーズン。スポーツニュースを追いかけています。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

フィギュア

キムヨナは、長いブランクの後の復帰戦で表彰台に上がれるなんて、さすがだと思います。涙を見せたそうですが、悔しかったのでしょうね。でも彼女ならまたすぐに、表彰台の頂点に戻ってきますよ。

真央ちゃんは一体どうしちゃったのでしょうか?痩せてしまったそうですが、精神面が心配です。余裕の笑顔を見せていたころの真央ちゃんが懐かしいです。またあのころのような元気な滑りを見せてほしいですね。

高橋選手のまさかのアクシデントや、織田選手のミスなど、いろいろあった世界フィギュアだったのですね~。情報ありがとうございました。

> マミー さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

そちらでは世界選のTV放送はなかったのでしょうか?
アメリカ勢で印象に残っているのはアイスダンス!二組が金&銅メダルでしたね。
銅メダルは日系アメリカ人の20歳と16歳のシブタニ兄妹です。
初出場なのにしっとりと豊かな表現力で、あの若さで本当に素晴らしかったです。

> キムヨナは、長いブランクの後の復帰戦で表彰台に上がれるなんて
> さすがだと思います。


そうですね~。スピードも五輪時とほとんど変わらないし、彼女の世界は健在だし
ハクが付いているのでミスして下げるところはほんの少々といったカンジでしょうか。
涙は色々な想いが込み上げてきて感極まったようですね。

> 余裕の笑顔を見せていたころの真央ちゃんが懐かしいです。

今シーズンは出だしが最悪でしたので、よくぞここまでこぎつけた…とポジティブに
受け止めて、また来シーズンは笑顔をたくさん見せてもらいたいです。
美味しいものをたくさん食べて、ゆっくり休めるといいですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)