Fairy Tail

’11 全日本個人総合@代々木 vol.1


選手及び関係者&ファンの皆さま、全日本@代々木2日間、お疲れさまでした。

自粛ムードや節電が叫ばれる中、こうして予定通りに開催され、観戦できた事に対して
感謝の気持ちでいっぱいです。
アテネ金メダルメンバーの笑顔が並ぶ義援金の呼びかけにも、こころ和まされました。


内村航平選手、4連覇おめでとうございます。

更にレベルの高い社会人の指導を受け、再び宇宙の果てまで飛んで行ってしまいましたね。
もうホント、誰も追いつくことができない空間をひとり、悠々と航海している状態です。

足りないもの」って、、、なんでしょうね?

   94.900の得点には「信じられないけど、まだ何か足らない。自分では50点

強いて言えば…
大きな挫折を経験せずに登りつめてしまったので、今後いつの日か訪れるかもしれない
困難な状況に立ち向かい、それを乗り越えた時に初めて見つけることができるのかも・・

そして、これから年齢を重ねることで醸し出されてくる艶っぽい雰囲気が加われば
もう何も!恐れるものは無いように感じます。

まだ22歳。

記録にも、記憶にも残る選手に。でも、あくまでも自然体で。
どうぞ大きな怪我だけには気をつけて、これからも頑張ってください。

もうひとつ!

高校時代に航平くんと同時期ナショナル入りを果たした、ひとつ年下の田中佑典選手(^^)

ここまで肝心な時に怪我やら何やら・・「ほんとにもう~~~(涙)」な日々の連続でしたが
見事なまでの復活が嬉しくってたまりません!!!!

いや実は1日目にまさかな展開があったりでヒヤヒヤ&ドキドキの連続だったのですが
とにかくノーミスで通せば90点を狙えるDスコアと実施で戦えていると信じて応援!!
最後は粘ってポイントまでゲットして全日本個人総合5位入賞、おめでとうございます。

はっきりいって大学1年生時の新潟全日本でもAA5位入賞してるんですけどねー。
あの時は航平くんとお兄さんの優勝争いに焦点が絞られてスルーされてしまいました。
今大会で漸く初のNHK映像デヴューです。←まだ見てないけど^^;

もしかすると、もしかしたら・・・兄姉弟3人の代表入りが叶うかもしれない???
夢は膨らみます。自分を信じて!N杯に挑んでいただきたいなと思います。


それと、もうひとつ!

代表争いに常に加わっているベテラン&中堅選手の故障や体調不良等で、NHK杯出場の
顔ぶれが去年にも増して入れ替わりの激しい、若手選手大躍進!の大会でした。

今年は高校生4人(加藤、野々村、神本、岡)大学1年生は3人(武田、石川、横山)の
去年活躍したジュニア勢から7名もN杯に進みます

なかでも春から高3になった加藤&野々村選手はナショナル強化指定枠の7位、9位通過!!

    素 晴 ら し す ぎ る !

聞くところによるとTV実況では解説の斎藤さんに誉めまくられていたとか?
まだ映像を見ていないので。どんなお話をされていたのか楽しみです(^^)

高校生の4人は去年、ユース五輪の選考会をこの代々木で2日間戦った経験を糧として
レベルの高い国内の試合や派遣された海外の大会、NTC合宿等で競い合いながら
ひと回りもふた回り大きく成長してるな~と感じました。

大学生の3人は去年一年間、大崩れせずコンスタントに活躍してきた印象が強いです。
今大会に出られなかった大1&高3の中にも有力な選手がたくさんいます!
彼らが航平くん達に続く、プラチナ世代にきっとなってくれると期待しております。


とりあえず、一番印象に残ったことを。
今回こそ(^^;日を開けずに勢いで振り返ようと思います。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

全日本お疲れさまでした

すみれさん、こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています。

全日本、2日間の観戦お疲れさまでした。私も、今まで当たり前だと思っていたことのありがたさに改めて感謝している毎日です。

テレビで(まだ少ししかDVD見てませんが)田中佑典選手の演技を初めてじっくり見て「キレイだな。」と思いました。斎藤さんが「玄人好み」と解説していたのがとても印象的でした。

メディアでは田中理恵選手ばかりが大きく取り上げられていて、私も理恵選手が大好きですが、今回頑張った佑典選手や女子では虹子選手、もう本当にみんな、どの選手も怪我に気をつけて頑張ってほしいなと思います。

レポ楽しみにしていますね。無理をされないように、ゆっくりでも楽しいですよ(^^;

> ありす さん

こんばんは~。ご訪問&コメント、いつもありがとうございます!
当たり前の生活に感謝しつつ、人を思いやる気持ちを忘れないように
心掛けていきたいなと思う日々です。

> テレビで田中佑典選手の演技を初めてじっくり見て
> 「キレイだな。」と思いました。


鉄棒!高校時代から一番得意なんですよ~。成功した演技が映って良かったです^^
車輪の軌跡が常に一定なところとか、捻った後もブレることなく無駄のない動きとか
「玄人好み!」そのものの演技でした。
N杯もきっと活躍してくれると思うので注目してみてくださいね♪

こうして新勢力が台頭したり復活を遂げたりすることで、メディアがもっともっと
色々な選手にスポットを充ててくれることを願いたいです。

怪我とも上手くつきあいながら成長していくことも鍛錬のひとつかもしれません。
皆さん、がんばって欲しいですね。

レポ、相変わらずマイペースで失礼しております(^^;よろしくです~。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)