Fairy Tail

国際大会が代替検討&全日本班編成など


W杯の日本開催見送りも 連盟会長「放射線が問題」

  国際バレーボール連盟(FIVB)が日本の原発事故の影響を懸念し、11月開幕の
  ロンドン五輪予選を兼ねた男女のワールドカップ(W杯)の日本開催を見送り
  代替開催を検討していることが12日、分かった。
  FIVBの魏紀中会長は「放射線が問題だ」と話し、日本から変更した場合は
  2カ国で代替開催する考えを示した。(AP=共同)



もうアレですね。。。

国内で11月に開催される国際大会が既に代替開催を検討していることで、10月開催の
体操・世界選手権@東京も見送られる確立が限りなく高くなってしまいましたね。

原発問題は落ち着くどころか予断を許さない状況で海外の印象も悪くなる一方だし。

6月開催のバレーボールWLもホームの試合が全て中止!
長崎だろうが和歌山だろうが、日本ではダメだそうです。
西日本でやれば・・・などと悠長なことは言っていられなくなりました。

はぁ~~~タメ息しか出ませんわ…7月のジャパン・カップもどうなるんでしょ…


l-pencil1-4-sb-s.gif


公式ブログに全日本の班編成がアップされていました。
今年はユニバ選考も兼ねているので2班×7組=84名で競われます。

大学新1年生!

日体大に横山(清風)、武田(埼玉栄)、中嶋(清風)。彼らに加えて洛南の中邨くんや
池谷体操倶楽部の村上くんも日体なので、ムチうちコンビ卒業の後も補強は万全です。
うーん、、、やっぱり集まっちゃいましたね。

順大には鯖江の石川くんと池谷体操倶楽部の谷田部くん。

日大には去年の全日種目別あん馬で3位に入った清風の小林くん。
関西の佐藤くんは早稲田ですね。北川隼太くんは九州共立大。

それと、ビックリなのは神本雄也くんが明星高校から関西に転校しています。
池谷ユッキィのところから高校生五輪代表を目指すんじゃなかったのかな???
より強いチームで切磋琢磨していくのでしょうか。

皆さん、新しい環境に慣れるまでが大変でしょうが、進化している演技を新ユニで
思いっきりお披露目してください!

有資格者で辞退された選手はセントラルの田頭くん。足首、まだ完治していないのかな?
順大の元キャプテン浅野さん、相好の外村さん、筑波卒の松本さんの4名。
全社で復活!願っています。

そうそう、今年の順大キャプテンは佑典くん!不本意にもⅠ班に組み分けですが
2日目にはきっと上位の組で演技してくれるでしょう。NHKデヴュー目指して!

朝日生命の吉田さんが相好に移籍されたようですね。順大OBがんばれ!
日体大の石井くんが山口県体操協会に、優佑くんと仙台大の亀山くんが徳洲会。
跳馬あん馬で先輩達に刺激を与えてほしいですね~そして更にレベルアップ!
習志野の小倉くんは推薦枠でしょうか?床跳重視で選ばれたのかも。

注目は何といってもⅡ班6組のメンバーめちゃめちゃ眩しすぎますっっ
世界チャンプに日本代表キャプ、日体大の新エースに去年のジュニア3強!!!
内村コバ研瀬島野々村横山

一挙手一投足、ぜ~~んぶ盗んで世界チャンプに追いついちゃう気持ちを持って!
この組からはぜっったい眼が離せませんね。もう今からホント楽しみです。
また改めて「勝手に展望」はエントリーしますね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

こんにちは。
バレーボールのニュース新聞で読みました。
西日本で開催しようと、日本に変わりはないので
ダメなんですね。
たぶん…体操の世界選手権も無理でしょうね…e-263
神本選手の転校はびっくりしました。
高2でしたっけ?
もっと早くから決まっていたことでしょうから、停電とか関係ないですよね???
全日本楽しみですね。

> もみじ さん

こんにちは。コメントありがとうございます(^^)

> 西日本で開催しようと、日本に変わりはないので

逆の立場で考えたら、やはり地理的なことより国全体のイメージで捉えてしまい
「あの国には渡航しないほうがいい」になってしまいますよね。
開催日は半年先なのでギリギリまで様子を伺って、たとえ中止となったとしても
納得のいく結論を出してもらいたいですね。

> 神本選手の転校はびっくりしました。
> 高2でしたっけ?


この春から高校2年生です。
ほんと驚きましたね~。何か理由があるのでしょうけれど…
全日本で活躍すれば新聞記事になるので詳細がわかりますね。
注目していきたいと思います。

体操の神本雄也君を検索していてたどり着きました。
私もびっくりしています。しかも、双子の達也君や一緒に好成績を上げている浅野君はまだ明星にいるようですね。浅野君はともかく達也君は離れ離れになって平気なんでしょうか・・・。世界を目指すってきびしいですね。

> かな さん(体操)

こんにちは。初めまして、コメント&ご訪問、ありがとうございます。

> 体操の神本雄也君を検索していてたどり着きました。
> しかも、双子の達也君や一緒に好成績を上げている浅野君は
> まだ明星にいるようですね。


震災の影響で関西に転校されたそうですが御家族も一緒に岡山へ行かれたようでは
なさそうですね…。
複雑な事情はわかりませんが、より良い練習環境を求めた結果が実るといいですね。

申し訳ありません。
HNの件ですが、バレーボールファンで同名の方がいらっしゃっていますので
次回からの書き込みはカタカナか、ローマ字にしていただけるとありがたいです。
これからもどうぞヨロシクお願いいたします。

こんにちは。上の神本君について書き込みしていたかな改めかなかなです。
池谷体操といえば、村上君が高校卒業してるはずなんですが、日体大ですか?日体大の体操部サイトの名簿に載ってないんですよね。違う村上君はいましたが・・・。めぼしい大会もチェックしたのですが、見当たらないんですよね。個人的に一番応援している選手なので、どこの大学で体操を続けているのか知りたいです!ご存知ありませんか?

> かなかな さん

こんばんは^^お久しぶりです。コメントありがとうございます。

> 池谷体操といえば、村上君が高校卒業してるはずなんですが
> 日体大の体操部サイトの名簿に載ってないんですよね。

すみません(汗)日体にはいませんでしたね、私もどこで勘違いしたんだろ?
村上雄人選手は仙台大学に進学していました。
http://www.sendai-u-gym.com/member.php

上級生の層が厚くて、和歌山のインカレには出ていなかったと思います。
新人戦メンバーに入っていればいいのですが。。。小~中学生の頃は主要大会では
常に上位に名前がありましたが、もう一皮むけて伸びてくれるといいですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)