Fairy Tail

一ヶ月。。。


ゆっくりと少しずつ、焦らず一歩一歩、踏ん張って、前だけを見て!

天国へ召された犠牲者の方々、どうぞ安らかに…
被災された皆さま、決して諦めないで。負けるな東北!
強い余震が続いています、気をつけて過ごしましょう。


   l208.gifl208.gif


週末、こちらの桜は満開でした。お天気、ちょっと肌寒かったかな。
Vプレミアのファイナルが中止になったので、今年はいつも友人が主催する
近所の河川敷のお花見BBQに数年ぶりに参加しました。

連れられて来ていた子供達がチョット見ない間に更に大きくなっててビックリ!
ヨソの子の成長は早いとはよく言いますよね。
今の小学生って本当にスタイルいい!!頭が小さくて手足長くて。
久々の再会もあり、大笑いして楽しめた一日でした。


桜並木


こちら、一週間前の桜のトンネル。

近所にある県立高校の敷地なんですよ。左に見えるのは400Mトラックの運動場。
以前は銀杏と桜の樹が交互に植えられていて、春は桜、秋には銀杏が楽しめた
並木道だったのが、それぞれ樹々が大きくなり過ぎて銀杏は撤去されてしまった。
桜の樹だけが残りました。毎年のこの時期、癒される空間です。


    l207.gifl207.gif


4月に入ってからアスリートの怪我や残念なニュースにこころ痛みます。

大リーグ・ツインズの西岡が左脚のヒ骨骨折…上々の滑り出しだったのに↓
全治6週間って、、、そこから先、戻すまでが大変ですよね。ツヨシがんばれーっ!
同時期に巨人の阿部捕手も左ふくらはぎ肉離れの映像、流れていました。
もうホント、一日も早く復帰できますように。

体操・ヨロ選でムスタフィナが跳馬の着地後に左膝の靭帯断裂↓↓
アマナールの着地を無理して止めようとした為に(涙)
来年の五輪に間に合えばいいのですが、、、今年はもう観られないのは残念。

航平くん、日本生命のCM(BGM‘ゆず’♪虹)が流れているそうです。
どの時間帯?いつお目にかかれるでしょ?
社会人になったことでメディアへの登場も更に増えてくるかもしれませんね。

陸上はトラックの記録会が予定通り開催されていて、春の海外レースなども
各チームからエントリーが発表になっています。
が、心配なのが大塚製薬の松岡佑起くん、、、名前が全く見当たらない(涙)

日清の悠基くん、先日の金栗は3000M過ぎでDNF。。。
体調を考慮してだそうです。どうぞくれぐれも気をつけて。

東京電力の陸上部も休部扱いになってしまいました。
柏原くんは金栗で「負けるな東北」の襷を腰に巻いて走ったそうです。
自分のことだけでも精いっぱいなのに、けなげに励ます姿に涙。。。
かっしーも負けるな!

先日の東レ記事に書き忘れました。公式HPにアップされた河雲選手の引退。
社業に専念されるそうです、ご本人からのコメントだけでも欲しかったですね。
フレンドリーで人なつっこい笑顔の彼、今シーズンはチーム帯同もされていなくて
心配していました、、、とても残念です。。。第二の人生、がんばってください!


明日(12日)からプロ野球が開幕しますね。

さっき報ステでパ・リーグの監督さん6名揃ってスタメン発表していました。
ロッテは1番センター岡田、2番ショート荻野!!!
西村監督の誇る、超駿足コンビに注目したいと思います。
日本一になったのに今年も相変わらずBクラスの戦前酷評を覆せますように!


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

> 浅草 美容院 さま

こんにちは、はじめまして。ご訪問、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)