Fairy Tail

東レ☆5年ぶりVへ!


約一ヶ月ぶりの登場です!
スポニチ静岡版も今週から見開きカラー2面にやっと戻って記事が増えています。


5年ぶりVへ!  4月7日付


  「黒鷲旗で一番を獲って“今年は東レが一番強かった”と思わせたい」 by 阿部キャプ

力強く、頼もしい言葉を聞くことができました(^^)気持ちをひとつに!
アロ体の壁にまたひとつ【優勝】のタペストリーが増えますように。

5年前と言えば・・・
コバさん青さん現役引退の花道を飾った優勝でしたね。決勝の相手は東海大!
府立でしっかり生観戦しましたよ~たぶんこのブログにもレポあるはず。

王、金子、ゴリ清水の印象がめちゃめちゃ強くて冨松をスルーしてしまった試合

試合後の府立前にアロバス停まってて、コバさんも青山さんも大勢のファンに囲まれて
なかなかバスに乗れなくって、その脇を縫うように歩きながら東海大のメンバーが退散。

ゴリだけわかったけど、あの中にトミーもいたのね…。時代は移り変わっています。
リーグ中止のうっぷんを晴らす、思いっ切りの良いプレーを期待します!


今週月曜のNHKローカルに東レニュース、映りました。

静岡ゆかりのアスリートから被災地へエールといったスポーツ・コーナーで。

杉山 愛選手がテニスのチャリティ試合、ジュビロやエスパルスの選手が街頭募金
静岡在住プロゴルファーの和田健太郎選手(東北福祉大卒)が優勝賞金の一部を
募金・・などといった紹介の後、アロ体での練習風景が映りました。

ナレ:被災した故郷の為に、まずは全力のプレーを届けたいと考えています。

阿部キャプテン(茨城県出身)
  「被害に遭われた方達のために、試合でも練習でも勇気を与えられるような
   プレーをしていきたいと思います。みんなで頑張っていきましょう!


富松選手(宮城県出身)
  「僕らも、チーム一丸となって次の試合、絶対みんなの勇気になれるように
   頑張っていきたいと思います。


相澤選手(宮城県出身)
  「自分にできることを精いっぱいして、みんなで頑張っていきましょう。

チーム全員が整列!古田選手が前列中央で掛け声の音頭取り。「がんばれっ日本!

--------------------♪


募金の運動とかチャリティ試合の予定とか、そういうのは今のところ無いようです。
そういえば在阪3チームは行なうようですね。

それと今年の全日本メンバー阿部冨松米山田辺さんが選ばれました。
6月のワールドリーグ、秋のワールドカップに向けてガイチさんがコーチ就任!
ウエタ&パナ色に染まっている全日本男子をどうにか上手く回して頂きたいものです。

あと、WLの越谷大会は違う場所に振り替わるそうですね。
長崎&和歌山の大会は変更なしだそうです。。。

それはそうと!!!
諸外国のバレー選手は「ニッポンコワイ・・」とかって言ってないのかしら???

体操強豪国なんて10月に行なわれるヤツなのに今からブーブ-言ってますよ。
余震や原発の放射能も心配ですが、更に輪を掛けて風評被害が大問題になっています。
海外にも不安が拡がっているようで、この先どうなるんでしょう…

   line101-15.gif


計画停電、回避されてよかったですね。でもでも夏に向けて問題は山積みです。
昨晩の大きな地震!せっかく復旧にこぎつけた被災地がダブルパンチ
東北の発電所がんばれ、みんな負けるなー!

9日の土曜日は熊本で金栗記念の5000Mありますね。
直前のDNSが最小人数でありますようにーっ
陸上は来週の日体大記録会も開催が決まり、予定通りレースは行われます。
いつも通り、元気良くいきましょう!!


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

こんばんは

うわぁ!
東レの記事がカラーに戻ったんですね!!
見て心がほっこりしちゃいました(*^^*)
アップありがとうございます!


うーん
風評被害は外国の方にもあるんですよね…
日本だけでいっぱいいっぱいになってて気づかなかったです。
なんとなく悲しいなぁ。



どうしても暗くなりがちな今
スポーツで世の中を明るくして欲しい!!
阿部チャンやトミー、相澤サンも含めたバレー以外の多くのスポーツ選手も家族が被災されていたり、自身が大地震にあった同じ人間だけれども
そう願ってしまいますね。


すみれさんの記事見て
元気もらえました(^0^)/

> かな さん

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません。

スポニチ東レ記事、この3月から静岡版がALLカラーになったので
これからの写真は常にカラーなんですよ~。
日刊スポーツは以前からカラーだったんですけどね。
でもあそこは東レが取り上げられる回数が少なくて。

> 風評被害は外国の方にもあるんですよね…

こちらの現状より更に大げさな内容で報道されてるのかもしれない?
一日も早く全ての問題点が好転して行くことを願うだけですね。

> どうしても暗くなりがちな今
> スポーツで世の中を明るくして欲しい!!


あの悲惨な映像や劣悪な現状を伝えるニュースを見たり聞いたりする度に
どうしても気持ちが落ち込んでしまうのは仕方ないことですね。。。

でも被災者の中にもスポーツ観戦を楽しみにしている人がたくさんいると
思うので、頑張っている姿&活躍するニュースがたくさん流れて欲しい!

今、彼らにできることを是非とも全うしていただきたいですね。
黒鷲旗奪回!期待しましょう(^^)/

ありがとぉございますっっ!

NHKローカルだったんですね!?
(トミーに聞いたらたぶん静テレって言ってたんで・・・i-239
その撮影当日偶然練見行ってたんですが、私たちの位置からは何を言っているのか全く聞こえず。。。
気になっていたので嬉しいです!!
いつも素早い情報ありがとぉございます。

ワールドリーグ、唯一行けそぉな場所が越谷だったので残念です。
(まぁ今の状況ではショウガナイですよね。)
ガイチコーチを楽しみに、何とか一か所くらい行ってやろうと企んではいます。。。

そして、原発、早くオサマレ---!!

> に~に さん

こんにちは~。コメントありがとうございます。

> トミーに聞いたらたぶん静テレって言ってたんで・・・

静テレ・・・でも違うんですけどね(笑
‘おはスポ’のフジテレビ系は「テレ静」って言うんですよ。
まだまだ、トミーは静岡県民になりきっていませんね~(^^)

実際、もう少し長いコメントを言ったようです。
口が動いていたのに相澤くん映像に切り替わってしまった!!(-"-;
ディレクターいぢわるです。

> ワールドリーグ、唯一行けそぉな場所が越谷だったので残念です。

悲しいことに…全てアウェーで行われることになってしまいましたね。
西日本は大丈夫なのに、と言っても外国選手には距離感も何も把握できず
「日本」に渡航すること事態が敬遠されているのでしょうね。

バレーファンの楽しみ、、、再び奪われてしまい本当に残念です。
秋のWCまで影響されないよう、祈るだけですね。。。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)