Fairy Tail

ライバルが届かない領域


ic_x01.gif 昨日のエントリーに書ききれなかった記事。

内村、決める“金の演技”…跳馬とあん馬大改革

  大きく変更したのは跳馬とあん馬だ。跳馬は最高難度の7・0点の技から
  「難なくいける」前転跳び前方伸身宙返り2回半ひねりに。
  あん馬でも0・3点プラスとなる構成に変更した。

  昨年の世界選手権では2位に約2・3点差の圧勝だった内村。
  演技価値0・7点のプラスで、ライバルが届かない領域に突き進む。



はぁ、、、全日本で演技する構成は既に熟成されているようです。
跳馬は「ヨーⅡ」難なくいける!って・・・スゴイですねぇ。
そういや大学3年時の何かの特集映像で跳んでましたしね。
ひたすら寝かせて、いよいよお披露目だそうです。

あん馬はマジャール・シュピンデルを復活させるかな?
プラス、降りワザの難度が上がるとか?とても楽しみです。
ゆかの構成も何が入ってくるのか、色々と予想してみたいと思います。


ic_x01.gif 本日付けの記事。

強豪国が原発事故を懸念 東京での世界体操に向け

  事故発生後「いくつかの強豪国から、選手の家族が派遣に反対する
  可能性があるなどとした文書を送ってきたため再検討を決めた」と説明した。


益々雲行きが怪しくなってきた世界選東京開催・・・。
昨日のニュースで放射能の漏えい阻止に数ヶ月を要し、原子炉の冷却&安定は
さらに「その先」などといった見解が報道されてしまいました。

汚染水を海に流すといった負の連鎖も加わってイメージダウンは底知れず↓↓↓

そういや海外の有名な作品を展示する美術展の開催も軒並み中止らしいです。
貴重な美術品をそんな危険な国へ預けられないって!
気持ちはわかるだけにやり切れませんね。。。

とにかく一日も早く収束の目処を立てて「日本は安全!」と世界に示してほしいです。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

すみれさんご無沙汰しています。
体操世界選手権、協会は予定通りチケット発売強行するようですね。フィギュアでは中止となったため、チケット代+発券手数料+チケット返送郵送費が払い戻しになり、連盟は大赤字を抱えることとなっています。
5月までに安全宣言が出されるとは思えない状況ですので、日本開催は正直難しいと思うんですが、、、。
しかし、チケット代高いですね~!びっくりです。

> ダリダリ さん

こんばんは。お久しぶりです~。お返事遅れてすみません。
お仕事お忙しい中、コメントありがとうございます。

> フィギュアでは中止となったため、チケット代+発券手数料+
> チケット返送郵送費が払い戻しになり、連盟は大赤字を抱える…


中止は残念でしたが、さすがに開催できる状態ではありませんでしたね。
大赤字の補填はどうするのでしょうね…。
手数料もしっかり戻してくれたんですかー?でも、それが普通ですよねー。

体操のファンクラブ優先チケ予約は
「中止となった場合はチケット代のみ払い戻しで手数料は戻さない」などと
ジャニーズのチケットみたいな事、言っているんですよぉぉ!
日本開催は難しい状況なのに、、ホント信じられませんe-281

チケ代、フィギュアファンの方でも高いと思うでしょう~。
ましてアリーナ席なんてポディウム組まれちゃうので遠くはとても見にくいんですよ。
美味しい席はスポンサー&関係者が陣取っててムカつきます!
やはり自国開催は難しいですか。。。

そうそう、アーミンくんHPe-460楽しませてもらってますー。
バラ1!!難しいパッセージも難なく弾けてて感心しています。
スケートも滑れてピアノも上手くて多趣味多彩!ステキな選手ですね。
またお邪魔させてくださいね♪

体操にも注目!よろしくお願い致しますe-319

レスありがとうございます。
なんか、協会はスケ連をライバル視(?)している感じがすごくするんですよねー。まぁ、2万円ぐらいするチケットが発売10分で完売ですから全てのスポーツ関係者がうらやむのもわかりますが、、。
だからって、まだ人気も成熟してないのにスケート並みの値段つけてどうすんねん?って感じです。
アーミンサイト見ていただきありがとうございますー。彼、ピアノの方は先生などにはついていないんですよ、、。全ては真央ちゃんに対する愛!のなせるわざでしょうか^^;ピアノの先生のすみれさんに褒めてもらえてよかったです!

> ダリダリ さん

こんにちは。
こちらこそ打てば響くお返事、ありがとうございます。

> まぁ、2万円ぐらいするチケットが発売10分で完売ですから

すごいですよねi-201値段はさておき見易くてリンクにより近いゾーンで観戦か?
ということがステイタスにもなっているような…。
フィギュアも中途半端な席種が最後まで残るのでしょうか?

体操協会の強気な設定も幻に終わりそうなe-263
原発がレベル7認定されて放射能の漏れも止まらず、、、
このままじゃ諸外国選手&関係者、とてもじゃないけど呼べませんよね。

> 真央ちゃんに対する愛!のなせるわざ

生ピアノ演奏でEXなどの企画、今まであったのでしょうか?
ステキでしょうね~e-453涙ぽろぽろ流れて止まらなくなりそうです。
世界選手権!もうすぐですね~楽しみです。

何度もレスしてすいません^^;

フィギュアのチケットは何から何まで即完売です!
今回の世界選手権のチケットも、オークションやチケ流などで20万以上で取引されていたと思います。

そこから買った人は今頃・・・・・T.T

> ダリダリ さん

いえいえ、何度でもいらっしゃいませ♪

> 今回の世界選手権のチケットも、オークションやチケ流などで
> 20万以上で取引されていたと思います。


そういうチケットの払い戻しは・・・
良心的な出品者なら返金してもらえるのかしらん?
たぶん、ほとんどが泣き寝入りでしょうね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)