Fairy Tail

中止だらけ。。。


風評被害が留まるどころか拡大してて・・・ネガティブ思考に陥りそうです。
せっかく買占めの風潮が一段落しそうになったのに。。。

陸上のロードレースが軒並中止。先週は山口で全実ハーフ、四国でまつえレディースが。
西日本で開催される大会ですが、選手が全国から集まる事と不便な交通事情もあり
こちらは致し方ありません。全実はいいメンバーが揃っていたのになぁぁ。

立川ハーフもダメだったのでユニバの代表選考会が兵庫リレカの4月下旬以降に
ずれてしまい、代表を狙っている選手も調整が大変そう。

女子のテグ世選選考会を兼ねた長野マラソンも中止。

こちらは被災地に多くの救援隊が派遣されていて、大会運営に欠かせない警備体制、
医療救護体制が十分に確保できない恐れがあるというのが理由。
なんか、海外の大会が選考レースに振り替えられるみたいですね。もうホント大変!

静岡も日本平さくらマラソンや焼津みなとマラソン、、、関東の大学生選手が参加する
大きな市民マラソンが中止です。ランニングブームで多くの人が楽しみにしていたのに。
人が多く集まるイベントは緊急事態に備えた警備の面からも開催が難しいのかもしれない。

で、ビックリしたのが昨日の新聞で7月に行われる阿倍川の花火大会が中止!!!

7月30日だよ?チョット決断早くない?被災者の気持ちを考えて自粛だそうですが
来るのかどうかもわかんない東海地震がもし来たら対処のしようがないからか?
そんなこと言ったら何にもできないじゃん!

そいでもって4月30日~5月1日に東体で行われるフェンシングの大会も中止って!

その時期の東体が中止ならば前週の代々木は、、、ハタシテダイジョウブなのか?
「~行う方針」ということは、必ずしも開催されるとは限らないのかな…
やりたいけど世情を踏まえて中止or延期もありうるのかもしれません。
公式ブログに開催の方向で詳細がアップされました

ああ、あの目がチカチカするSEIKOの電光得点版をたくさん使うことがバレると
蓮舫節電啓発担当相に絶対睨まれますね~~~(^^;
「電力使い過ぎですよ!手書きじゃダメなんですか?」←いくらなんでも

それはともかくアレを2日間で延べ3試合も見続けるとホント~~に目が疲れて
頭も痛くなるので、節電を機会に是非!もとの黄色いめくるヤツに戻して欲しいです。

いやいや、そんなことより振り回される選手が一番気の毒です。。。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そもそも花火大会っていうのは、
犠牲者供養と復興を願っておこなわれている物がおおいですよね。
だから、私もこの中止にはびっくりしたんですけど、
どうやら、お金の問題みたいですよ。

企業も募金してるから、花火を上げるお金がないみたいです。
花火師さんも大ダメージですよね。

いろんなところに影響がでてますね。

> KP さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
東電管内では計画停電の影響で屋内のコンサートなども軒並み中止です~~。

> 犠牲者供養と復興を願っておこなわれている物がおおいですよね。
> どうやら、お金の問題みたいですよ。


一年に1回、季節の風物詩として楽しみにしている花火大会なのに…
西日本のイベントは頑張って開催して欲しい!と願ってしまうのですが
色々な事情が絡んでくるんですね。

花火師さんも仕事を奪われて、、、本当に、この先どうなってしまうのか
不安なことだらけです。

東レの練習見学が解禁になったみたいです(^^)
たくさんのファンが三島詣出できるといいですね~。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)