Fairy Tail

お見舞いコメント&メール!ありがとうございます


昨日のエントリーにたくさんのコメント、そして直メールで「大丈夫ですか?」と
早々に心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

地震には慣れているのですが、さすがに昨晩のヤツは今までで一番の大揺れ!

あれから真夜中にも少々大きな余震を感じ、一夜明けてもミシミシユラユラは続いています。
南北にまたがっている断層が動いて、その上の建物に被害が集中したようです。

屋根が歪んだり瓦が落ちたり、外壁が剥がれたりブロック塀が倒れたり
地割れができていたり、小学校の窓ガラスが割れたり等々・・・
夜だったので歩いている人が少なかったり、無人な公共施設だったのが
不幸中の幸いでした。

電柱倒れる!土砂崩れ!はチョット大袈裟なデマっぽかったです。
いや~~怖いですね。緊急ニュースであっという間に流れて、こういうのが
きっとパニック現象を引き起こすのでしょうね。

地震直後に停電した地域はすぐに全復旧し、今は断水地区が一ヶ所有るのみ。
土砂崩れは、民家や道路には関係ないところで小さなモノがあったかも。

取り合えず活断層地帯から外れていたのでヤレヤレです(^^;
油断せず、常に避難準備等をこころがけて行動して行きたいと思います。

いただいたコメントのお返事です。ありがとうございました。





> bee ちゃん
コメント、削除されてましたが気にしないでね~。
「すみれちゃん!」の呼びかけがメチャ嬉しかったよ!
ええ?元静岡県人じゃないですか~(笑)のんびりMyペースで生きましょう。

> ナツメ さん
おひさしぶりです~~。そうそう、三島の彼らも心配ですね。
ナツメさんのところも本当に大変なのに…気にかけてくれてありがとう!
早く静岡に帰ってきて御家族の皆さんを安心させてあげてね。

> あゆと さん
そちらも揺れたでしょう。。。ご心配おかけしております。
これ書いている今も!グラッと来ました。夜の余震は一段と怖いですね。

> らび さん
東京は四方八方の震源地に囲まれて本当に余震だらけみたいですね。
通勤の足の確保など色々と大変でしょうが、頑張ってくださいね。

> あや さん
うわー、メチャメチャ心配していただけて恐縮です~。ありがとうございます!
三島の彼らもビビッていたことでしょう。市役所は・・・去年のパレードで
初めて見ましたが古過ぎですね(苦笑)天井落ちるのも仕方ナイ。
スポーツやイベントを心から楽しめる日常に早く戻ってほしいですね。

> かな さん
いつも気にかけて頂き本当にありがとうございます~ご心配おかけしました。
長野県も何度も揺れていて怖いでしょう…いつになったら余震の恐怖から
解放されるのか?心配ごとは続きますが、色々と心掛けて行きたいですね。

> 体操ファン さん
こわかったですけど東北の被災者の方々の恐怖とは比べものになりません。
あれ以上の揺れの後に大津波で…。まだまだ油断せずに過ごして行きたいです。

> Rossi さん
おひさしぶりです~ありがとうございます!ご心配をおかけしました。
震度6強は今まで体験した中で一番大きな揺れでした。
今も余震が続いていてドキドキしています。。。
Rossiさんも気をつけてお過ごしくださいね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

遅ればせながら

すみれさま。
心配していましたよ。
メールがおそくなりすみません。。。
無事でなによりでした。。。
バレーは終了してしまいましたが、
被災地のことを考えると
当然の結果ですね。
来期も応援しましょうね。

> さわこ さん

こんばんは。
いつも気にかけていただきありがとうございます。

> バレーは終了してしまいましたが、
> 被災地のことを考えると当然の結果ですね。


決定直後は「せめて今の順位でファイナルラウンドだけでも…」
などと思ったりもしたのですが、中止の判断は正しかった。。。
残念ですが致し方ありません。

選手もファンも不完全燃焼ですが、気持ち切り替えて!
また応援していきましょう。
多くの被災者への支援が充分行き渡ることも祈りながら。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)