Fairy Tail

2010-11 Vプレミア東レ☆★ 2月HG @ 三島2Days


今シーズン2回目のHGとなった三島体育館2日間!
選手及び関係者&ファンの皆様、お疲れさまでした~。

両日とも熱気に溢れ、盛り上がった試合内容でとても楽しかったですね。
お天気も良くて、館内も寒くなかったし。

日曜日の東レvsパナソニック!!!

大応援団&フロアも立ち見もぎっしり満員の観客の声援に後押しされてて
ホームの東レに勝たせてあげたかったけど~~~残念(+_+)

一試合目のJTvs大分三好戦も、楽しそうにバレーを展開する三好の選手を見ていて
こちらまで嬉しくなってしまいました。JTにスト勝ち!

そのJTに東レは勝てない・・・ときていますからねぇ。
相性の悪さは否定できません。今週末の対決では何が何でも連敗ストップー!!

スポニチ&静岡新聞&観戦記です、どぞ。






2月19日(土)  東レ 3-0 大分三好

米山爆発! 静岡新聞  HG三好戦! 左:日刊スポーツ  右:スポニチ


両誌とも写真を飾る米山くん、守備に攻撃に繋ぎにフル回転で大活躍でしたね。
さすが「東レのダイナモ!」
もし彼が居なかったら?チームとして機能しないかも…と言っても過言ではありません。

故障箇所、だいぶ良くなっているそうです(^^)
でも、くれぐれも無理はしないように願ってしまいます。
本当なら連戦を避けて休ませてあげたい気持ちでいっぱいなんですけどね。

それとボヨビッチのパフォーマンスがほんとうに、本当に素晴らしい!
惜しむらくはサーブが安定してくれれば・・他に何も言うことないです。

サイド陣と近藤さんの息もピッタリ!「良いトスをたくさん上げてもらえた」 by米山
センター攻撃も含めて最初から最後まで安定、且つ安心して観られました。

久しぶりの生観戦で今ポイのプレー♪

20代最後となるこの試合、途中から出場して3セット目に強打を右手一本でレシーブ!!
しっかり得点につながって嬉しさ爆発してました。

御本人、謙遜して「マグレです^^」と仰っていましたが日頃の練習の賜物だと。
少ない出場機会でも確実なプレーを発揮することで信頼も更に厚くなりますね。
同じく!悠二選手のサーブも効果率抜群ですね。セット終盤の切り札となっています。

良いイメージを持って翌日のパナ戦を迎えることになりました。。。


2月20日(日)  東レ 2-3 パナソニック

猛追届かず! 静岡新聞  第1セット… スポニチ


うーん。。。

結果は東レの敗戦で悔しさいっぱいですが、最後までどちらに転ぶか?わからず
手に汗握る!本当に良い試合でしたね~。
一試合目の三好vsJT戦の面白さといい、チケット代に見合う内容で満足です(^^)

まあ、、、1セット目はレセプションボロボロにされて目も当てられない惨状。
パナのサーブがノーミスで、東レの弱いところを狙われて連続失点・・・(呆)
・・・でしたが2セット目から越谷さんが入って立ち直すことに成功しました。
今回は監督、動くの早かったですね(^^;

ブレやパナみたいな、少々乱れた展開や2段トスもお構いなくガンガン打ち込んで
得点を上げる派手なチームカラーを羨ましいと思っちゃいけない!

東レは
粘って繋いで切り返し、相手のミスを誘って我慢しながら最後まで諦めない!
そんなカラーが好きで応援しているんですからね。

この間のブレも3セット目から東レの粘りに焦ってミス連発して自滅してたしね。
今回のパナ戦も同じような展開になったのになぁぁ。
んー、2セット目を獲れなかったのが結果論ですが大きかった↓↓

3セット目は近藤さんのサーブで連続8得点くらいお見舞いして1セット目のお返し!
「いけいけワッショイ!」もいっぱい流れて気持ちよく盛り上がりましたね~。
あの伸びるジャンフロに京都でもやられてましたね>パナ

4セット目も東レのリズムで押し切り、とうとうフルセットまでもつれる。
越谷さんの、サーブレシーブで上げるボールが柔らかくってほんとホレボレ。
スパイクも独特の軌道でたくさんヒットしていましたね。

5セット目は一進一退!デュースの連続!が、ラストは単調な攻撃になってしまう。
苦しめられた川村さんのサーブも復活してしまい、最後まで手こずりました。

でも、いろいろな収穫もあったし4レグ→セミファイに向けての手応えも掴めたし
東レバレーを随所に観る事ができた三島HGだったと思います。

うんうん、とにかくプラス思考で!良いイメージだけを継続して!
終盤の戦いを全員バレーの精神で立ち向かって行ってください!がんばれ~


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

この負けを次に!

本当に手に汗握る試合でしたね。
阿部ちゃんが出ると思わなかったので
その決断の早さにもビックリしました^^

先日のブレ戦のように、最終セットにトスを散らすことができたら
また違った展開だったのでは?と私も思いました。
Aパスに近い返球でもデキに上がっていましたし
最後の最後、連続で3枚つくのはいくらデキでもキツイ…。

最終セットのサーブミスも痛かったですね。
ブロック陣が安定していただけに
あそこは危険な賭けにでなくても…と思ってしまいました。

とにもかくにもJT戦!
全力でライスコ応援します!!

> ゆゆ さん

こんにちは!!コメントありがとうございます。
ゆゆさんも三島に行かれたんですね(^^)応援、おつかれさまでした。

> 阿部ちゃんが出ると思わなかったので

流れを変える・・とまでは行きませんでした。
コンディションどうなんでしょうね?

> 先日のブレ戦のように、最終セットにトスを散らすことができたら
> また違った展開だったのでは?と私も思いました。


そうですね~。でも13点まで一進一退で、結局最後はああいう展開になるのは
仕方なかったかな、と思います。逆だったら「ボヨビッチに上げとけば」と
絶対言われると思うので、もう本望だったと。

> 最終セットのサーブミスも痛かったですね。

そうそう、それも2本ともマッチポイント取ってからだったしねー。
相手は労せず追いついて、こっちはダメージ倍贈でタメ息の嵐…。

たら、れば、色々言ったらキリがありませんが、東レらしい粘りも
たくさんありましたし、あまり悲観的にならずに最後4レグに向けて!
もう一度全員の気持ちをひとつにして頑張ってほしいですね。

とにかく今季連敗中のJT戦に勝って弾みをつけてほしいと思います。
私もライスコ応援です~祈りましょv-421

こんにちわん

先日はありがとぉございました。

確かに、ブレやパナのあの華々しさに憧れるのは違いますよねっっ。
拾って&つないで&粘って・・・
相手が根負けするのを待つ!
そして、あとは気迫で勝つ!!
みたいなプレーがアロらしさですもんね。

負けは悔しいですが、久しぶりに、
次が期待できる敗戦だったかなぁ・・・
と勝手に思っております。

まだまだ4強、十分圏内。
こっからどんどんイイ方に向かっていってもらえれば!!
と期待しちゃいます。

たくさんの新聞記事、ありがとぉございますっっ!!

> に~に さん

こんばんわん(^^)こちらこそいつもコメントありがとうございます。
応援2日間、おつかれさまでした~~。

> そして、あとは気迫で勝つ!!

そうそう、相手は大砲一発であっという間に点が入るけど
アロは気迫を前面に押し出しながら、拾ってつないでやっとこさ一点を取る…
そんなMっぽい展開に次第に相手が調子崩して、そこを逃さず突け込む!?

ここ数年・・・アロファンも耐えることを覚えましたね(^^;
ですがパナ戦の3&4セット目はイケイケで気持ち良かったですね~。


日刊スポーツの記事を紹介しそこねてしまいすみません。その中で秋山監督が

これまでだと、最初にセットを奪われると『またか…』というような空気が
 やや漂っていた。けど今は試合を投げることがなくなってきている。


とコメントありました。
なんですとー?以前は投げていたんかい?!とツッコミたくなりますが(笑)
粘りが出てきたことは確かなので、まぁとにかく次のJT戦がカギですね。

勝つことだけを考えたい」と選手たちは口を揃えているようなので
相性の悪さも吹っ飛すくらいの快勝を期待しましょう!

新聞記事、次回は必ず早めにアップしますからね♪
またシツコク覗いてくださいませ~(^^)/

またまたお邪魔します^^

>逆だったら「ボヨビッチに上げとけば」と
絶対言われると思うので、もう本望だったと。

確かにそうですね!
デキであげて駄目ならもう駄目ですからね^^
しかも、この日はココ!という場面では決めてくれていましたしね。

>相手は労せず追いついて、こっちはダメージ倍贈でタメ息の嵐…。

本当にそう思いました。
2点を連続して取るのがこんなに難しいものかと!
HGだからこそのタメ息の嵐でしたね。

>東レらしい粘りもたくさんありましたし

コテっと負けてしまったFC戦は置いておいて…
堺戦にしても2セットダウンからの勝利でしたし
最近は価値ある勝利、学ぶべき敗戦というところでしょうか。

>なんですとー?以前は投げていたんかい?!

グワァ~ンと頭に衝撃が走りました(>_<)
以前は雰囲気が良くなかった試合もあったりしたようですが
やっぱりこういうことだったのでしょうね。
でも、それは過去の話。
その経緯があって今があるのですから!

ここは鬱陶しいぐらいの熱さを1セット目から出して
是非ストレートでJTをバシっと倒していただきたいっ!

余談ですが、20日の三島市長の始球式。
もう少し飛ばしていただきたかったですねぇ(爆)
19日もやったのでしょうか?

> ゆゆ さん

こんばんは(^^)何度でもどうぞ~いらしゃいませ。
レス、ありがとうございます。

デキ!本当に頼りになるオポですよね~。
そして東レバレーにしっくり合っていて最近はブロックも強い!
課題はサーブかな…。

> 最近は価値ある勝利、学ぶべき敗戦というところでしょうか。

勝っても負けても無駄となるような試合は皆無というところですね。
セミファイナルの戦い方も見据えて、いよいよ4レグ突入です。

やっとこさJT戦今季初勝利!!!スト勝ちは叶いませんでしたが(苦笑)
4強入りを競うライバルを直接対決で下せたのは大きいですね。
良い流れが続いてくれることを祈りましょう。

> 余談ですが、20日の三島市長の始球式。
> 19日もやったのでしょうか?


19日は静岡出身の近藤さんと悠二くんに、ファン代表の方から花束が渡された
セレモニーと、始球式は誰だったっけ??大山加奈ちゃんが登場してプレゼンターを
していたのは覚えていますが、誰がやったのか忘れましたー。

来月にもう一度三島大会がありますね~。また市長が登場するかもしれません。
練習の成果を期待しましょうか?(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)