Fairy Tail

退寮シーズン・・・


大学4年生の皆さん、慣れ親しんだ寮生活から旅立つ時期となっているようです…

さっき「すぽると!」で航平くん、KONAMIで初練習の映像が流れました。
着地はピットでしたが・・・ロンダードから後4回ひねり!!!やってましたね。

録画が間に合わなかったので確認できないけれど、ゆかでは最高のF難度!
もう、なんでも有りぃぃぃの世界ですねぇぇ。

一人暮らし、始まったのかも。たしか食事はクラブで面倒見てくれるんですよね?
ホント4年間なんてあっという間ですね。。。ついこのあいだまで高校生だったのに。

大学1年のバンコク・ユニバでホップ。2年時の北京五輪で一気にジャンプ!
3年ロンドン、4年ロッテルダム世選と瞬く間に世界チャンプに。

彼の辞書に‘挫折、不可能’という言葉は、今はまだ存在しないのかもしれない。
1988年組の進路先が半分わからないわ。皆、それぞれ続けてくれるといいのですが。


先日の日曜、奥むさし駅伝が行われて東洋大学の長距離@4年生チームが出場。
同期で走る最後の駅伝!応援ブログさんの写真を見て、楽しそうに嬉しそうに
襷を受け渡す姿に胸が熱くなりました。仲間って、何ものにも変えられない宝ですね。


そんな「仲間」を持っている日本ハムのルーキー斎藤くん、一軍キャンプが始まりました。
ダルビッシュとのツーショット。並ぶとまだ体格の差が歴然ですね。
周りに流されないように頑張って欲しい。


ロッテの2年目、荻野選手がショートに転向!膝、ダイジョウブかな?めちゃめちゃ心配。
西岡の穴を埋めるべく、先輩達と一緒にノック受ける姿が初々しい。
俊足を活かした機動力あふれるプレーをまた見せて欲しい。


アジアカップで活躍した長友選手がセリエAのインテルへ!!!
いや~~~すごい!スゴ過ぎ!それもサイドバックで!!でも、それだけのプレーを
見せてくれたので全くもって納得です。中村俊輔もビックリしていましたね。
ドイツへ行く岡崎も「羨ましい」と。彼らの発言から、いかにすごい事かがわかります。


なんかいろいろ、スポーツニュースを見て呟いてみました。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)