Fairy Tail

NHKに2日連続


夜9時のニュースウォッチ9のスポーツ・コーナーで、昨日(26日)は田中理恵選手。
今日(27日)は男子体操の日中合同合宿が取り上げられました。

理恵ちゃんのインタ映像特集!去年~今年にかけて民放各局から国営放送まで総ナメ!!
エレガンス賞の効果絶大です~。気負った雰囲気も全くなく、「体操大好き」な気持ちを
心底表現している素直な受け答えといい、新シーズンも大いに活躍が期待されますね。

  「ワザの難度は相手が1回失敗して、私がうまくいっても負けてしまうくらい
   点数が離れてしまっているので、もっともっと練習しないと世界と戦えない。


ゆかで新たに取り入れようとしている後ろ2回半ひねりの練習をトランポリンで。
スローで見ても空中姿勢が美しい。うまく連動させられるといいですね。
  
  「もう一度自分を見直して、練習を妥協せずにする事を一番考えています。
   (東京)世界選手権代表に選ばれて、ロンドンにうまくスタートを切りたい。



焦らず少しずつ!理恵ちゃんのペースで頑張ってください。


--------------♪


NTC合宿の様子がチラリと。

日本からは寿思さん、田中さん、ちゃん、航平くん、リョウタカくん、山室くん、桑原くん
7名が中国選手10名と集合写真を。

中国は呂 博の吊り輪練習風景を紹介。わかった範囲では郭 偉陽梁 富亮がいたような…。
あとは若手の選手かな~?去年のアジアジュニアに出場した選手あたりがいたかもね。

航平くんの鉄棒練習が映る。

アドラーハーフから伸身トカチェフ!組み合わせていました。
彼の場合、もはやできないワザの方が少ないんじゃないかと(^^;

鉄棒はD難度手放しワザのシリーズを、もうひとつ入れてくるんでしょうか?
カッシーナ、コールマン、ヤマワキのシリーズ、伸身トカチェフのシリーズ!
ですがカンペキなコバチが外れるのはツマラナイ。

コバチ~コールマンもできるらしい。。。安定感が高まればいつか見れるかも。


  「(中国は)粘り強いし、根性もすごいなと思いました。

  「いいとこは吸収して、自分のいいとこは吸収されたくないので
   コソッと練習しようかなと思います。(笑)



そーそー、盗まれたくない気持ちは痛いほどワカリマス。
いろいろな大ワザ、たっくさん繰り出して驚かせちゃってください♪


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)