Fairy Tail

ひろしま男子駅伝


はじまっています。

TV観ながら呟いています。。。




1区 (7km) 高校生

キロ2分50秒~57秒の高速レース!
箱根1区もこんなカンジで見たかったなー。
もう~~、ナベ監督の術中にまんまと嵌まっちゃったしな(ブチブチ)

残り1kmで西池くんスパート気味。余裕で後ろ向いてるし。
的野くんもスゴイ。彼、順大入るんですよね。復活の担い手、がんばれ!
おお~、宮城の村山弟くん出たっ。ん~疲れたか・・・間際で失速

中継所の「押し蔵まんじゅう」始まってる。

栃木・那須拓陽の八木沢くん区間賞。彼は明治かー。
西池くん、最後伸びませんでした。去年のリベンジならず。

先頭(1分40秒)ラスト沖縄。


2区 (3km) 中学生

先頭集団、横に広がってペースダウン?秋田、兵庫、長崎、栃木、秋田、山形、愛知
兵庫&栃木以外の優勝候補が少し後ろに。今の中学生も体格いいですね。
広島、だいぶ後ろみたいですね。穴のない鉄壁な布陣なので今後に期待!


3区 (8.5km) 大学&社会人

兵庫、栃木、長崎、鹿児島、秋田、宮城・・・
静岡は14位でリレー。お?南くん区間3位だったのか~がんばりました。

柏原くん欠場がとても残念。。。

長野の村澤くん、福井の早川くん。襷の位置がちょっと離れてしまった。
ムッサのごぼう抜きが見られるか!バイクカメラが付いてます。

栃木の3区は順大の的場くん。秋田の堀くんも順大、箱根不出場組、目だってます。
山口は国士舘の藤本くん、この距離は得意分野ですね。先頭に付きそう。

3km手前で先頭集団になりそうでならないか??八木くん苦しそう。藤本くん少し離れる。
ムッサがトップスピードで近づいてくる。長身の矢澤くん目立つ。
矢澤くんと村澤くん、並走してます。ここは負けられないよね。

的場くん、ブレない身体で余裕に見える。新潟の長谷川くん苦しそう、静岡・ミナトくんも
ムッサも苦しそうだけど突っ込みまくってます。

6km、藤本くん、3位集団に吸収される。疲れたかー。
トップ集団、八木くん遅れる。
あ、ムッサと藤本くんが並んで矢澤くん、負けずに付いて長谷川くん抜かすか?

福島は柏原くんに替わって星くん!がんばっています。
トップ集団少し停滞?後ろの集団が追い詰める。もうムッサ来てるよ。24人抜き??
すごーーーーーーーい!

7.4km 星くんトップに立った。兵庫の八木くんも復活。長野ムッサ全開・・・
残り600M!ムッサ来た!矢澤くんも付いて来た。星くん垂れた。
うーん、早稲田強いか。ムッサ2位で襷リレー。新潟の長谷川くんも頑張る。


4区 (5km) 高校生

トップに立った長野の上倉くんは静岡出身。ちょっとご近所さん。兄妹みんな長距離強いです。
速いペースで突っ込んでいるらしい。

ムッサ、矢澤、長谷川が3区のトップスリー。ちょっと…社会人ここまで星くん以外空気。。。
折り返し地点に来ました。広島、先頭と1分以上の差です。

長野、栃木の塩谷選手も強い。あ、もう長野を抜きそう!宇賀地くんまでトップで持ってって。
3位が長崎。青森、千葉、神奈川、京都、宮城。上倉くん踏ん張れ!

鹿児島21位。ちょっと伸びない。弟がんばれーー!都大路の優勝メンバーが苦戦。
栃木独走!那須拓陽勢強い!兵庫の須磨学園、撃沈っぽい。
長野遅れたっ。栃木は作新学院の横手くんにリレー。まだ高校2年だっけ?

5区 (8.5km) 高校生

おおー!静岡10位に上がった!!ハッキリ言って先頭集団にいないと中継所リレーしか
映らないのが残念。静岡が7位グループに。このまま頑張れー!!!

3km過ぎ、宮城の村山兄くんが先頭に追いつきそう。兵庫の新庄くん13位グループか。
それにしても長距離は女子も男子も双子選手が多いな。

もう少し後ろのグループを映して欲しい。ちょっと開いてしまう。宗さんの解説わかりやすいな。
村山兄くん、横手くんを突き離す!!ん?でも必死でついて行く、粘れ!

中間点…宮城、栃木、長崎、京都、長野、青森、熊本、千葉、静岡

宮城のアンカー、保科さんかぁ。NYのリベンジ叶うか?栃木は宇賀地くん、面白そう。
6区の中学生区間が鍵ですね。

長野、佐久長聖の福澤くんもキレイな走りだな。少し遅れてしまう?長野がんばれ!
静岡がんばれ、チョット抜かされているぞーー?
鹿児島が出て来た。有村くんさすが。市田兄弟の失速分を補っています。

トップ村山くんキツそう、、腹痛にめげるな!横手くんも粘るっ。後ろの集団が大きくなる。
3位は京都、青森も頑張ってる。

もうすぐ襷リレー!


6区 (3km) 中学生

宮城、栃木(45秒差)京都!(三岡さんまでこのまま繋いで!)福島、青森、長崎、熊本
長野、鹿児島、千葉、熊本、静岡、佐賀、神奈川、岩手、秋田・・・

静岡っっ!目標は一桁順位です!あああ、でもなんか足が動いていない。。。

3位集団が8チームくらいの団子だわ。。。
中学生区間は距離短いし力も拮抗してますからラスト、どこが抜けてくるのか?
んー、栃木トップはそのまま。宇賀地くんのビクトリーロードお膳立てができつつあるか。
8秒差!


7区 (13km) 大学生&社会人

宮城(3秒差)栃木、千葉、長野、兵庫、長崎、京都、鹿児島、青森、福島
熊本、佐賀、13位静岡(少し開く)神奈川、岩手、福岡、広島、新潟、秋田、

ウガちゃん、早速トップに立つ。
3位の長野はSBの上野くん。兵庫は日清の北村くん。京都は三岡さん。
福島は駒澤の撹上くん。静岡はマラソンで活躍する白柳さん。

上野くんのサングラスが派手過ぎる。千葉は阿久津さんか?北村くん小さいわー。
4位集団から北村くんが出る!上野くんを猛追。四天王の2人、がんばっています。
佑起くん伊達くんの姿も観たかった!

4km半過ぎ、ウガちゃん出る!保科さん遅れる。
高林くん、ヨロイザカくん、田村優典くん、飛松さん、御馴染みの選手が通っていきます。
保科さん、上野くんに追いつかれそう。素人目に見てもスピード違うわ。

長野2位に上がる。強いですね。補欠に大迫くんだもんね。佐久パワーホント凄い。
兵庫の北村くんの後ろに三重の高林くんが見える。

8km手前、トップ宇賀地くん順調です。22秒差で上野くん。保科さん失速。
9km!4位の北村くん、高林くんに追いつかれる。すごい突っ込み!
どうでもいいけど駒澤関係、後半は目立っていますね。深津くんはいないのか?

残り3km。ウガちゃんこのままゴールしそう。足取りも軽い。
彼が失敗レースをしているのを見たことがない。本当に安定しています。
いずれマラソンに。。。期待は膨らみますね。

3位宮城の保科さん、そのまま粘る。ヨロイ頑張る。北村くん苦しそう。
三岡さんも長崎のアンカーも負けてない。10位は千葉かー。
静岡、一桁は厳しいかぁ。女子の16位は上回れそうかな?

残り2km

長野はこのまま2位キープの走り。両角ジュニア、出られなかったんですね。
山梨の上田ジュニアも回避してたんだー。残念…
3区区間賞の村澤くんが盛り返してその後の高校生も粘りました。

ウガちゃん、栃木初優勝のゴールテープが待っています。
持ちタイムトップの実力通り、展開も強かった!ガッツポーズでゴール!

2位 長野・上野くんはトップと約30秒差。
3位 広島・ヨロイ
4位 京都・三岡
5位 三重・高林
6位 長崎・木滑
7位 兵庫・北村
8位 宮城・保科

3位から8位まで6秒差!入賞争いは接戦でした。


静岡23位って↓↓アンカー大撃沈です。地元広島、後半は強かったですね。
去年のリプレイを見ているようでヨロイザカくん、さすがです。
17位から表彰台3位に躍進。ホントすごいな。

三岡さんも高林くんも実力通りの走り。特に高林くん!!21位から入賞5位獲得。
各区間の順位を確認するのが楽しみです。

宇賀地くんの優勝インタヴュー。NYが残念だった分、笑顔全開でしたね。
おめでとう、おつかれさま。

どんな状況になろうとも、自分の走りを一貫して貫く強い姿勢&抜群の安定感!
ライバル達と切磋琢磨しあって世界へ飛び出して行ってください!


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ご無沙汰しています

私も見てました!
わが故郷広島は1区を42位でスタートした時はどうなる事かと思いましたが、3区岡本さんの頑張りと、なんと言ってもアンカーの鎧坂君の脅威の追い上げが(><)凄かったですね。
最後は三岡君と競ってたけどラストが強い鎧坂君が3位入賞のゴール!
メッチャ興奮しました。
最近の鎧坂君は駅伝で安定してますよね!

密かに駒澤OBの活躍も嬉しかったです。


最近よく田中理恵ちゃんをテレビで見掛けます。遅咲きと言われていますがこれからもっと盛り上げて行って欲しいと思います。
がんばれ理恵ちゃん!

> ちゃこ さん

こんにちは(^^)こちらこそご無沙汰です~お元気でしたか?
コメントありがとうございます。今年もヨロシクお願い致します。

> わが故郷広島は1区を42位でスタートした時はどうなる事かと思いましたが

1区の一年生、箱田選手が出遅れてしまい(汗)緊張しちゃったのかな?
周りは力のある3年生ばかりでしたしね~。でも明治OB2人が鉄板の強さでした(^^)
ヨロイザカくん、本当にラストが強いですね。 今シーズン、トータルで観てきて
大学生No.1は村澤、No.2はヨロイで間違いないですね。素晴らしい!

> 密かに駒澤OBの活躍も嬉しかったです。

高林くんがこの一年で急成長ですね~。先が見えない進化っぷりです。
上州路の区間新もスゴかった!星&宇賀地くんも頑張っていましたね。
5区区間賞!宮城の村山謙太選手は4月から期待の大型新人ですね。

> 最近よく田中理恵ちゃんをテレビで見掛けます。

このあいだなんか一日7社の取材があったそうですよ!
スポーツニュースでも毎週のように取り上げられてますね。
浮ついた雰囲気もなく、常に笑顔で冷静に自分を見つめて受け答えしている姿に
好感持てますね~。

彼女や航平くんの活躍で体操競技への注目度が更に増す2011年になるといいですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)