Fairy Tail

想うこといろいろ


実は年末~年始にかけて病院通いばかりしていました。

ひとつは右手首の腱鞘炎一年程前から少々痛みを感じていたのを我慢してて
騙しながらそのままにしていたら、ヨガでうっかり負荷をかけ過ぎて激痛が走る!

整形外科に行って痛み止め射って2週間ばかり湿布と包帯&サポーターでガッチリ固定。
年明けに外して、今現在は全く痛みも違和感もありません。完治した模様(^^;
もっと早く病院に行っとけばヨカッタわ。

で、お正月も明けた8日頃から。

喉がガラガラしてきたみたい…と思ったらいきなり声が出なくなる
耳鼻咽喉科へ行ったら急性咽頭炎との診断。鼻から内視鏡のついた管を入れられ
声帯を見ると真っ赤!患部の写真を撮るこの診療ポイントが半端なく高い

薬を調合してもらうにも一週間全く声が出なくてスーハースーハーと、無声で喋るのも
ストレス溜る一方でした。
効かない薬にアタマにきたので病院変えて、またアノ高額な内視カメラ検査受けて(涙)
採血してアレルギー調べるも(ハウスダストとかカビとかモロノロ)全部陰性で原因不明。

が、こちらの病院で調号してもらった薬は効いてきて、咳も静まり喉の痛みもなくなり
声も少しずつですが、一昨日あたりからやっと出るようになりました。
ピアノのレッスンも半分お休みにしてしまい、申し訳なかったわ。

とりあえず回復に向かっています。ヤレヤレ・・・


-----------------♪


昨日舞い込んだクレジットカードの請求書金額にびつくり(@_@;)

あああ、、、12月の全日本@山口の旅費&宿泊費が一気にやってきたわ。
去年の体操観戦はあちこち長距離移動だったからな~~。
経費モロモロざっと計算した。。。テレビ一台は買えたな。

今年は、、、インカレが和歌山、全社が山形。遠くに行くのはそれぐらい。
少し他で切り詰めないとな。


-----------------♪


明日、行われるひろしま駅伝

体調不良でエントリー回避する選手が多いみたいデス。
インフルエンザが流行ってる影響もあるようで、この時期はホント大変。

楽しみにしていた3区の負けず嫌い対決も、どうやら流れてしまいそう。
・・・ですが、思いもかけない選手同志の奮起を期待するとしましょう。

正式区間エントリーは今日の夕方。

静岡チーム!
中~高~一般とツブ揃い。中大のミナトくん走れますように。
一桁順位を狙っているそうです。ガンバレ


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)