Fairy Tail

いいとも!


昨年末から少しづつ、バラエティ番組にひっそりと出演している体操選手(^^)
東京世界選に向けてフジテレビの押し出しが続きそうですね。

「笑っていいとも!」・・・ON AIR見たのが何年ぶり?っていうくらいご無沙汰。
タモリさん、もうオープニング曲は歌わないんですね。
SMAPって各曜日ごとレギュラーでまだ出てるんですか??って、そんなレベルで失礼。

登場シーンが一番盛り上がったかもしれない(^^;
最後まで皆さん、ボソボソと聞き取れないような声だったのがチョット残念かな。

でも子供の頃から見ていたアルタのスタジオIN!は嬉しかったでしょうね~。
今回のように代表に選ばれた後の扱われ方が、今後に繋がるモチベーションの
ひとつとして励みになるといいですね。

各選手、伸びた時期がそれぞれ違う・・・の回答には「うん、うん」と頷く。

航平くんは高3の冬~大1の夏と、大1の冬~大2の春といった、2段階に及ぶ
ロケット成長期を経て今現在、予想できないくらいの聖域まで達していますしね。
山室くんは大1の秋と、大3の冬~現在が転換期ではなかろうか。

コバ研くんの大学4年時は鯖江のN杯ですねー。攻めていく姿勢が素晴らしかった!
田中さんは弟さんに先を越された大3の冬以降が目覚ましい。
植松くんは大3~4年以降、五輪最終選考に残れなかった悔しさをバネに。

タツキくんは去年、社会人1年生になってから!!!!(^^)
いや~~~、いずれレポにも書きますが床跳のレベルアップはお見事っですよ。
まだまだ進化しそうな雰囲気ですからね。

皆さんニコニコと楽しそうだったので、なんかイマイチ盛り上がりに欠けたけど
体操ファンには嬉しい【お年玉】を頂けたようで、良かったです♪

それにしても・・・

6名中、田中さんを除く5名は春以降のKONAMI所属選手!!!
もしかして代表選手枠をあそこのチームに独占されるかもしれない??

いやいや、「チーム田中」も「セントラル」陣営も「徳洲会」も、ベテランから若手に
至るまで健在ですので、ひとリでも多く割って入っていただくことを願っています。


長崎在住の みきさん からローカルネタが届きました。




  航平くんの「卒論テーマ」気になりませんか??
  今日、ローカルニュースでコナミ入社のことを放送していたのですが
  おまけのようなコーナーで紹介してくれました!

  テーマは「(鉄棒の離れ技)コバチ」だそうです。
  写真をコマ送りで撮り、分かりやすく解説するそうで、3人一組で取り組んでいるそうです。
  山室くんと誰でしょうか?

  航平くんは、「被写体」の役だそうですf^_^;
  コマ送りの写真、ビシッと決めてくれそうですね。

  あと、すぽるとでは流れなかった初任給の使い道や、コナミでの食事についての
  映像が流れましたが、航平くん成長したなぁと感じさせるコメントだったので
  (周子ママは跳び上がって喜びそう!)
  KTN長崎のHPでどうぞ!



---------------------------♪

みきさん!いつもいつもレアな情報をありがとうございます。感謝!かんしゃデスm(_ _)m

そうか、卒論の時期ですものね~。専門分野ということで滞りなくパッパと仕上がりそう。
航平くんの「コバチ」は、彼が演じるあらゆるワザの中でも高校時代から格段に進歩した
ワザのひとつだと思います。極めた!という言葉が当てはまるような。。。

山室くんと、たぶん指導部部長の彼と3人一組で取り組んでいるのかもしれません。
叶うものならば読んでみたいですね~(^^)

あと、入団記者会見の記事など。

    むちウチ  東京新聞 1/6  

スポニチの写真には 『 この二人、よく見りゃソックリ・・・ 』 などと書かれてました。
何を今更(笑)

  
 「高校からのライバルで今の僕が居るのも彼のおかげ。
  また一緒に練習していきたい。
」       by 内村
                                 
 「内村と刺激しあって、一緒に日本一、世界一になりたい。
                             by 山室
                          

あと、日経新聞に「コナミには大学3年の頃から入りたいと思った。」と書かれていました。
そうだったんですか…。
日経はレア情報をまだ何か持ってそうなので、体操関連の記事が出たら要チェックです。

このように入団会見が大きく取り上げられるのも、周囲の期待が大きい証拠ですね。
お二人とも春から社会人一年生!
姿勢も気持ちもしっかり正して、新しい環境に早く慣れるよう頑張ってください。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)