Fairy Tail

戦いは始まっている!


駅伝三昧に加わって甥姪プチ台風が駆け抜けていった3日間、今ちょっと放心状態。。。

虚しさばかりが残ったお正月3日目の夜でした。

精根尽き果てて倒れこんで涙するランナーの姿や、歓喜に湧くチームの姿などを見て
自分自身に置き換えて
「今年も一年、出来る限り精いっぱい生きて行こう!」と思わせてくれるお正月の風物詩。

復路の視聴率が29%台だそうです。
トップ争いとシード争い、どちらも白熱してて見応えたっぷりな内容でしたからね。

東洋大の8、9、10区が区間賞の追い上げ。7区終了時点で、あのままズルズル後退せず
最後まで攻めの走りを見せてくれたこと!選手の皆さんは謙虚に反省していますが
『東洋は柏原だけのチーム』という一般視聴者の概念を大幅に覆す!
素晴らしいパフォーマンスだったと思います。

酒井監督から部員を前にして「来年から3連覇を目指そう!」といった力強い発言が聴けました。
できなかったことへのリベンジ!その気持ちが次へのステップに繋がりますね。
想定外なことに対応できなかった反省も含めて、また一回り大きく成長するチームを
見守って行きたいな、と思います。


------------♪


一日遅れましたが、昨日(3日)内村航平選手のお誕生日でした。

22歳のお誕生日、おめでとうございます

無限大に広がっていく未来へ、更に大きく羽ばたいていく姿を楽しみにしています。

ロンドン五輪前年となる大事な2011年。大きな怪我なく無事に乗り越えて行けますように。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)