Fairy Tail

A HAPPY NEW YEAR 駅伝


2011年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
結局今年も初日の出は見てません~。

静岡、穏やかなポカポカお天気です。
明日の風の強さと山のお天気が心配。
群馬上空も真っ青で新春に相応しいお天気ですね~気温上がりませんように。

昨晩は年越し忘年会に2年ぶりに出席したため、朝の4時帰り・・・
朝9時に目覚ましかけて起きたものの、ウトウトとお布団の中でNY観てました。

1区は東洋大初優勝時の4年生、若松さんと智也さんのデッドヒート!
2区は前評判の高かったHondaのジェイラン。
3区は駒澤卒のルーキー高林くん深津くんが区間賞&3位。

3区の区間3位は東洋大卒の北島さんでした。高林くんは区間新!すごいですね。
苦しそうだけどラストが強かった!このあとを走る宇賀地くんも張り切っちゃいますねー。


上州路は4区に入っています。ボチボチと。




4区(22km) 最長エース区間!

10kmチェックポイントではトヨタ自動車がトップ、安川電機、日清食品、富士通、旭化成
コニカミノルタ、NTN、Honda、中国電力、SUBARU、カネボウ
ルーキーでエース区間抜擢は宇賀地くんただ1人!今日も炎の走りが見られそうです。

ここに来年は是非SB食品に絡んでいただきたいですね~オールスターが揃いそう。

藤田敦史くん、後輩に負けられないっっ。後ろからウガちゃん来てます!
悠基くんも快調な走り、最後まで持つかな?先頭が見えてきてます。
2位の安川電機に追いついてチョット休憩っぽい。

トヨ九は今井くんが走っています。2区走った三津谷さんがイマイチだったかな。
ウガちゃん相変わらず時計見ずに前だけを追っています!

15km過ぎ、悠基くん前に出る。この距離って2年前の箱根3区以来?
去年のこの大会は3区(13.6km)でしたからね。トップに近づいてきた!
ちょっと~もう少し後ろのグループ映して~~~~っ。

ん?ウガちゃん中電の岡本さんに迫られてる?前を行く藤田さんがロングスパート。
悠基くん、トップトヨタ自に食らいつく!トヨ自の尾田さんも負けてない。
あーーー、離されてる。悠基がんばれ!3位安川電気の中本さんも近づいてる?

残り3km 向かい風に突入!一番苦しいところですね・・・ってここでCM信じられん!
悠基くん追いついてきた!安川電機、ここまで大健闘ですね。
尾田さんと悠基くんの並走が続きます。って安川電機が迫ってる。
旭化成の佐々木さん、藤田くん再び抜いたんですね。その後ろのウガちゃんは??

ああ、、、悠基くんが中本さんにも抜かれるー!ラストが伸びないのは佐久長聖OBの
宿命か?でもでも順位は3位に押し上げてタイムもそんなに悪くなさそう。

富士通は堺くんへ、旭化成は佐藤智之さんへ。ウガちゃんもがんばりました。
トヨ九の今井くん7人抜き??さすがですね~。
NTNの北岡さん、伸びなかったのかぁ。後輩たちが頑張っていたので期待したけど。

5区(15.8km) 向かい風上り坂の消耗区間

トヨ自、安川電機、日清食品、旭化成、富士通、中国電力、コニミノ、トヨ九

おお!悠基くん4区は去年に続いての区間賞ですか。1時間3分25秒。さすがです!
でも最後がいつもあんななので感動がイマイチなんだよな~。

ウガちゃんは6番目。トヨ九の今井さんが悠基くんに5秒遅れの2番目。
3番目は中電の岡本さん。

1~3位、4~6位、7、8位とグループになって混戦が続いています。
すみません、ここで朝ご飯とお昼ご飯を一緒に食べてきます。


ただいま。


5区ラスト!上位3チーム団子状態で襷リレー。
日清食品の治郎丸選手、なんだか早稲田のナベ監督現役時代に似てました。
安川電機、大健闘!!!トヨ自の菅谷さん静岡出身がんばれ!トヨ九が上がってた。
Hondaは9位。6区は藤原さんだー(^^)頑張れ!


6区(12.5km) コース変更により激しいアップダウン区間

東電、失速してしまいましたね。トヨ自は高卒ルーキー2人使ってこの順位!
旭化成も外国人なしで粘っています。

日清食品の板山さん、遅れてしまいました。なんか、ここまで健闘している安川電機を
応援したくなってきた。日清はアンカーに小野くんいるしね、挽回できそうだし。
駒大&中大OBがけっこう目立っていますね。

中国電力の米澤くん、すっごい軽そう。飛び出しています。大卒ルーキー大活躍ですね。
ここまでトップは安川電機、後ろにトヨタ自動車!

うーん、もう少し後続を映して欲しい!そういや早稲田OBが全然出てきませんね。
現役続けている選手が少ないのかもね。瀬古さんもフツーに大人しい。

寒くもなく暑くもなく、いいコンディションのようです。
富士通の阿久津さん、日清に追いつきそう!アンカーは福井さんかぁ。強いな。
トヨ自の高卒ルーキーがんばれ!でもでも、阿久津さんすっごいスパート!
もうトップをうかがいそうな勢いです。

CMいらない。。。

♪トイレの神様、もうちょっといいかげんに聞きたくないわ。
紅白は後半だけ少し見ました。

もうすぐアンカーへと襷リレー。

7区(15.5km) ゴールへ一直線!

富士通が安川電機に追いつきそう!安川は箱根の5区で有名な飛松さん。
トヨ自、日清(トップから23秒差)、旭化成、中電は新井さんは早稲田OB
トヨ九、コニミノ、Honda(2分20秒差)、トヨタ紡織・・・
トヨ紡は秀和くんいないのかな???エントリーされていない。

NTN、YKK、SUBARU、カネボウ

ん?日清の小野くんがトヨ自を抜いて3位に上がりました。
トップは飛松さんと福井さん。NTNのアンカーは飛坂くんですね。
東洋大同期生2人が1区で張り合ったので負けないで!

見たい選手がなかなか映らない。ちょっと休憩。

4km半でトップが4チーム!小野くん追いついた!飛松さんが遅れてる。
日清、富士通、トヨ自、少し遅れて安川電機。

あと半分!上位3チームは変わりません。駅伝は上位で走らないと殆んど空気ですね。
飛松さん、30歳か。。。ついこの間まで山走っていたイメージだけどな。粘れ!

6区で九電工で福山真魚くんが走っていたんですね。カメラー!!
日体大新卒の森くん、髪の毛あった!5位通過。順大の関戸くん32位・・・

ラスト5km!!!順大、日大、日体大OB対決!
ずーっと並走が続いていますね。もう我慢比べ。沿道のお客さんが増えてきた!
ああ、NTN落ちてるよ。富士通のメンバー、駒&日大連合ですね。
ダニエル、2区走ってたんだー。まったくわかんなかったよ。黒いから皆同じに
見えたしね。

残り1.5km!

3チーム競り合いは2年前と同じ様な展開。優勝と2位3位じゃエライ違いですからね。
残り1km!熊本さんも強いですねー。
小野くん上げた!みんな付く!すごーーーい!

熊本さんすごい!あんなに苦しそうだったのに!福井さんも来た!
小野くんタレたー。

トヨタ自動車、初優勝!!!おめでとう。
いや~~~、熊本さん、最後のキレ味素晴らしかった!!!!高林くん、嬉しそう。
2位富士通、3位日清食品

4位安川電機、5位旭化成、6位中国電力、伊達くん欠場でもがんばりました。
石川くん森本くん米澤くん、ルーキー3人大活躍でしたね。
7位Honda 8位トヨタ自動車九州、9位コニカミノルタ、10位トヨタ紡織

安川電機、8位以内の目標が最後までトップ争い、大躍進大健闘!

日清食品は連覇ならず。本当なら悠基くんのところで2位に30秒ぐらい欲しかったけど
3区の保科さんが失速気味。5区を走った治郎丸選手が区間2位と大健闘な走りで
上手くつないだのですが…。

富士通は後半に力のある選手を揃えましたがほんのチョットの差!
2年前の再現ならず、残念でした。

それにしてもトヨタ自動車は高卒ルーキー2人の選手を使っての優勝なので価値ありますねー。
アナの言う「ベテランと若手の融合で!」まさにその通り。
2区のツォーがもうひとつ伸びなかったけれど他の選手がリカバリー。
MVPは区間新記録の高林くんかな?アンカーの熊本さんでもおかしくない。

初優勝、本当におめでとうございます。選手の皆さま、おつかれさまでした。
新年早々、熱~~い戦いが見られてとっても満足です(^^)
今年も大好きな競技を追いかけて行きますよ~。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)