Fairy Tail

良いお年をお迎えください


2010年も残すところあと一日!

半日かけてお風呂と脱衣所を磨き上げて今年の大掃除は終了。
あとは元旦に届けられない年賀状を書くのみ(^^;

一昨日、ジャンクスポーツの特番に体操選手が数名、出場していましたね。
米田さん直也さん・・・地味な二人がキンキラ衣装を着て、アテネ五輪時の
気持ちを郷ひろみの歌で替え歌

  「僕らの、なけなしのテンション・・・」

笑わせていただきました~~~(^^;何気に当時のエピソード入れてて
ひろみばりの振り付けもバッチリ!テンション無理やり上げて頑張ってましたね。

理恵ちゃんはスタジオゲストで、寿思さんは椅子がぐるぐる回ってからフラッグ掴むヤツ
決勝まで行きましたがハンドの宮崎選手に惜しくも負け!
ユニ姿(短パン)で出てましたね~。おつかれさま。

笹田さん、中島さん、大島さんたち女子選手がフジテレビ内~外周の駅伝競争。。。
TBSのオールスター感謝祭と同じ様なカンジ。もう少し体操をアピールできる
ゲームはなかったか?なかったな↓↓理恵ちゃんも走れば良かったのに。

うーん。微妙な扱われ方でしたが皆さんそれぞれ楽しんでいたようでヨカッタかな。

来年は世界選中継があるので、今年以上に体操選手がフジに取り上げられる機会が
多いかもしれませんね。理恵ちゃん、とりあえず水曜日のすぽるとレギュラー?
笹田さんは来年度一押しの若手選手ですしね。

大人しくて地味な印象が強い体操選手ですが、今年の理恵ちゃんのように今までの
10代の選手とは違う華やかさと実力が伴った選手が注目されたことで、これから
伸びてくる若手選手やベテランの選手も、大いに刺激を受けて頑張ってくれることと
思います。もちろん男子選手も負けられません!

それにしても最近の扱われ方は世界チャンプの航平くんが「ついで」のようですね(^^;


--------------♪


29日!久々のアロ体@三島に行ってきました。

練習見学に行ったのも久しぶりならボール練習を見たのも久しぶり。
ギュッと濃縮された全体練習はサーブやブロックのポイント確認と3メンレシーブ。
居残りでスパイク練習やサーブレシーブ練習などなど。皆さん、気合入っていましたね。

ボヨビッチも別メニューでしたが元気そうでした、復帰は思ったより早いかも。
でも「和製東レ」もしばらく観てみたい気もするので、彼が焦らず治せるように
年明けからは勝ち星が先行する展開になって行ってくれればいいですね。

内定選手の大学4年生!渡辺くんと大木くんが楽しみ過ぎる!!!

渡辺くんは守ってよし、打ってよし、上げてよし。身体ができあがってくれば
米山くんと越谷さんを足して2で割ったような、セッターもリベロもできるサイド?
になりそうな予感(^^)

大木くんはパワフルなジャンプ力を生かして思いきりのよいスパイクを打ち込む
今までの東レにはちょっといないようなタイプ。本当に元気いいですね~。
お二人共、お手本となる先輩のプレーを盗んで大きく育って行ってくださいね。


-------------♪


箱根駅伝!!!

区間エントリーが出ましたね。他校との駆け引きや当日の様子を見て
このなかから往復あわせて4枚までカードが切れます。
一度エントリーされた選手は、その区間以外は走れない。。。
各校、だいたい往路はそのまま復路で変更といったパターンが多いかな。

早稲田が・・・ここで呪ったのが効いたのか?(笑)怪我人が出てベストメンバーが
組めない状態で自爆気味っぽい。ナベさん自ら風邪ひいてるらしいよ。
指揮官がそんなじゃあ選手の心理はズタボロじゃないかと。

東京新聞に東洋大の特集。

   3連覇がかかっていても「われわれは挑戦者」と酒井俊幸監督は強調する。
   
   選手をしっかり誉めたり、助言するときに「旬を逃さない」ように努め
   「耳を傾けてくれるタイミング」を見極めてきた。
   特に今季は細かく支持せず、聞く耳を持ちそうにないと思えば失敗すると
   分かっていて、ほったらかした。そして「何でダメだったの?」と考えさせることを
   徹底した。監督として挑む2度目の箱根。

   「無心の状態で選手を送り出したい。選手は監督の心を映す鏡ですから

酒井監督の懐の深さに脱帽です!!男子東レの某監督にも見習ってもらいたいわ・・・
などと私などが言える立場ではありませんが(汗)

選手も監督もお互いを信頼し合って挑む総力戦!
1年生の設楽兄弟の襷リレー、山の神・柏原くんの激走、復路も層が厚い手堅い走りetc…
色々な追い風が吹いた結末の先に「3連覇」が待っていますように。


---------------♪


今年も当ブログにたくさんのご訪問、本当にありがとうございました。

2011年もどうぞヨロシクお願い申し上げます。

新年は上州路&箱根路のLiveつぶやきで幕を明ける予定です。

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいね(^^)/


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

良いお年WO~!

いつも楽しいお話と貴重な地元紙ネタ、ありがとぉございます。

まだまだアロはこれからが本調子だと思っています。
(ほんと、毎年スロースターターにも程がある。。。)
デキがいる時はモチロン、和製アロでも勝利!
最悪負けでも次につながる負けであって欲しいと願っています。
何が起こるかまだまだ分かりませんが、応援頑張りましょ~!!

今年もありがとうございました
お世話になりましたっっ!!
そして、来年もよろしくお願いいたします(ぺこりっ)

よいお年をお迎えください

すみれさま。
今年はお世話になりました。
現在の東レはまだまだ万全の体制では
ありませんが、これから巻き返してくれることを
願ってます。
来年も応援しましょうね。
駅伝も絶対みます。楽しみです。

> に~に さん

こんにちは~(^^)コメントありがとうございます。

こちらこそ!いつも楽しそうに応援されてるに~にさん達とお喋りすることで
アロと同じように元気いっぱいもらえて感謝しております♪

> デキがいる時はモチロン、和製アロでも勝利!
> 最悪負けでも次につながる負けであって欲しいと願っています。


そうなんですよね~。負け試合の中にも新しい発見や次へのステップとなる
何かを掴み取りながら、長いシーズンを乗り越えて頑張って欲しいですね。
ピンチをチャンスに変えて!取り合えず「目指せベスト4」ですね(^^)

> そして、来年もよろしくお願いいたします(ぺこりっ)

こちらこそヨロシクお願いいたします。
私は今シーズンもヘタレな現地応援計画で申し訳ないのですが(^^;
静岡からの情報は随時、発信していきますからね~。
に~にさんも良いお年WO~v-530

> さわこ さん

こんにちは(^^)コメントありがとうございます。

> これから巻き返してくれることを 願ってます。

そうそう!リーグ戦はまだ始まったばかりですからねー。
スロースタートは毎度のことなので、ここからの巻き返しに期待しましょう。

こちらこそ来年もヨロシクお願いいたします。
駅伝v-30楽しみましょうね♪

2011年

新年明けましておめでとうございます!!

いつも地元紙ネタを教えていただき
本当にありがとうございます。
相変わらず不安なスタートをきったアロですが
4月には笑っていられるよう
時には厳しく応援していきましょう~

では、今年もよろしくお願いいたしますv-218

> らび さん

新年、明けましておめでとうございます。
2011年度初コメント(^^)ありがとうございます。

> 相変わらず不安なスタートをきったアロですが
> 4月には笑っていられるよう


スロースタートは毎年の恒例行事ですからね~v-427
ファイナルにはファンも選手も皆で笑顔になれますように応援!がんばりましょ♪

今シーズンもあちこち遠征されると思われますv-456本当におつかれさまです。
私も「らびさんの写真&レポ」を楽しみにしていますので
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますv-530

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)