Fairy Tail

全日本団体&種目別 @ 山口 vol.3


いや~、フィギュアのGPF!男子も女子もレベル高っ!

鈴木あっこちゃんはノーミスだったのに…どうしてあんなに点数低いの?納得いかないー!
織田くんの4回転~3回転!!すごかったですね。
高橋大ちゃんがステップ躓くなんてめずらしい。
小塚くん、ちょっと固かったかな?
村上かなこちゃん、のびのびニコニコ。
安藤ミキティ、スカスカのろのろ。

-----------------------↑一言感想でした。

11日は藤枝武道館、12日はスカイホール豊田に行きます。
どちらも微妙に近いので…、12日は高速すっ飛ばかして。


順大の団体戦で思いついたことなどボチボチと。
そうそう(^^)お友達にいただきました~ありがとう~。


順大クッキー


コロンバン特製!順天堂大学オリジナルクッキー!!
ケースの側面と文字色も茄子紺なんですよ~。焼印もしっかりと。

団体戦は。。。まあ、今年の順大を象徴するような展開&エンディングでした。
朝日生命に気をとられてたら相好に差されてしまったー!!


思いつくままに。





佑典、北垣、陽大、今井、中出、垣谷

朝日生命と組んで吊り輪ローテから先に行う6-3-3制は無難にスタート。
佑典くん、振り上がり中水平!!!
やっとやっとチカラワザがコンスタントに入るようになりました。

いやいやいや、ビックリしましたね~~~次の跳馬!!!

陽大くんから始まったドゥリッグス3連発!
彼は以前から飛んでいたので驚きはなかったのですが、でも最初に跳んだので「?」
で、次の北垣くんがまさか、まさかのドゥリッグス!!!

「ええーー?いつから跳べるようになったの??」

極めつけ「まさか佑典くんまで???」と思ったら彼もがんばっちゃいましたっっ(^^)
4分の1くらい捻りきれなかったように見えたけどね~認定されてよかった!

順大がDスコア6.6以上を3本揃えられたって・・・いつ以来だろ?
去年は田頭くんと陽大くんだけか。。。坂本&新島くんがいた頃だと丸っと2年ぶり??
ホント、いつもここで日体や社会人チームにガーンと差をつけられてましたからね~。
やればできるじゃん!

さあ!こっから順大お得意の平鉄ですよ~~~と意気込んだのも束の間、各選手に
ポロポロと細かいミスが出てしまい得点が伸びなーい!

1年に一度しか演技を観ることができない中出くんが今年は鉄棒にもエントリー。
背が高いので車輪がダイナミック!彼を初めて見たのが中学3年生@全中チャンプ。
あの頃から身長高かったですねー。もう20歳ですか、、、月日の経つのは早い!

佑典くん、コールマン~リバルコに挑戦も直後の車輪が歪んで乱れる↓↓
かろうじて落ちなかったけどアドラー1回ひねり両逆手もギクシャクしてしまう。

種目別予選の時、演技前の3分アップでアドラハーフ~コバチのシリーズもキレイに捌いて
「ああぁぁ、超ハイリスクだけど全部通れば7点台超えるDスコアの構成なんだな…」
と、昨日に引き続きリズムに乗りきれない車輪がもどかしかったです。

きれいに全部通った鉄棒!来年こそ期待しています。
ここまで…垣谷くんの出番がないっ!平行棒は佑典、今井、陽大くんだったし。。。

ゆかは今井くんが大きくEスコアを落としてしまう。
跳馬で一瞬盛り上がったのですが、その後は苦しい内容でいっぱいいっぱい。

ラストのあん馬メンツが垣谷、北垣、中出という、なんともこころもとないメンバー。
この上なく不安いっぱいでもう観てられない~。
不安は的中↓↓↓
なんと3人全員落下してしまうという想定内?なエンディング!

原田監督(もう笑うしかない…)と呆れ顔でタメ息ついていたのが印象に残りました。

このあん馬が始まる前、5位の朝日生命とは2点とちょっと離れていて、朝日もイマイチ
パッとしない内容だったので逃げ切れたかもしれない(4位死守!!!)と思ってたら
団体結果発表では4番目に相好体操クラブの名前が呼ばれて、一同「えーーーー?」

ラストのゆかで相好に追い上げられ、結局0.250差つけられて逆転5位転落。。。。
3位と4位の差が8点近くあり、結局上位3チームとのレベル差は遠く開く一方。

うーーん、でもまあこのメンバーで精いっぱい頑張りました。
ところで大槻くんや浅野キャプテンはどうしたんだろ?姿も見なかったような。。。

エースの佑典くんが今シーズン前半を棒に振ってしまいましたが、今大会では少ずつ
Dスコアアップの様子が伺えてホッとしました。準エースの今井くんは、まだどこか
故障を抱えているようで得意の平行棒などで精彩を欠いていたのが心配です。

期待の新人。福尾くんとか久永くんとか吉岡くんとか・・・どうしているんだろ?
故障がまだ癒えないのでしょうか?来年こそ揃って元気な姿を見せて欲しいです。
団体戦で強力なメンバーとなる予定だった1年生、今シーズン通して出場できたのは
垣谷くんだけでした。

そうそう、種目別決勝に進んだのは吊り輪の佑典くんとあん馬の垣谷くんの2人だけ(T_T)
なんとも寂しい最終日に。。。そんなんなのでコーチ陣も開店休業状態(苦笑)

来年は補助で猫の手も借りたいくらい大勢の選手が最終日に残るよう!期待してますからね。
もちろん団体戦もベストメンバーで挑めますよう準備万端で!

最後はグチグチ言ってすみません。m(_ _)m

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)