Fairy Tail

続・アジア大会ほか


いや~、今夜のNHKBS1は男子バレーの準決勝LIVE(日本vs韓国)があり
その後、陸上の200M&800M予選や110H決勝などなど。
ワタシ的にとても嬉しい中継でした(^^)

劉翔、復活してましたねー。強いつよい!ブレない上半身&力強い足の運び!
男子トッパー決勝は中国のワン・ツーでした。ヨンパー予選は成迫選手が決勝へ。
女子トッパー予選、寺田さん城下さんも決勝進出。

女子200M予選、福島さん&モモちゃん危なげなく決勝へ。
男子200Mも藤光さん決勝へ。安孫子くんは予選落ち。。。

昨日の男子4継予選、高平さん→安孫子くんの2走~3走で痛恨のバトンミス↓↓
塚原さん欠場で男子短距離チームのリズムが狂ってしまいました・・・残念。
まだマイル決勝が残っているので最後まで集中!

バレーボールは韓国の自滅もありましたが、2セットダウンから粘りに粘って
セットカウント3-2で逆転勝ち!あさっての決勝進出!とりあえずメダル確定!

うーん。

韓国が3セット目以降、なぜか?別チームのように失速してしまいました。
途中でキャプテンが負傷退場したのも痛かったかな。とにかーく、今年勝ててなかった
韓国にやっと勝ってなんとか決勝進出!インドに負けたチームがねぇぇ
ウエタって崖っぷちに追い込まれた時の悪運が強いのかもしれない(苦笑)

それはそうと!富松くんのサーブが女子みたくジャンプフローターになってた!!!
いったい何時から??ミスは少なくなったのかもしれないけれど・・・

今まで必死になって練習してきたジャンサ、どこへ置いてきちゃったんだろ(悲)
どこか具合が悪くてああしているのかな?ワカリマセン~~~。
トミーまさか東レに戻ってもあのサーブでいくの???

流れが日本に向いてきた頃からブロックが決まりだして、米山くんもディグやつなぎ
すっごく頑張ってて、アロメンが元気にプレーする姿が久しぶりに観れて嬉しかった!
とにかくホント山あり谷ありな今季のウエタJAPANですが、一番いい色のメダルを
是が非でも持って帰ってきてくださいよ~。

男子バスケも明日の準決勝で韓国と戦うそうですね。こちらもがんばれ!

--------------♪

昨日の千葉駅伝。1区を走った藤本くんは先に選ばれていたヨロイザカくん欠場の為
急遽、招集されて走ったそうです。
全カレ5000Mの王者(三岡さん)ではなく、関カレ王者の1区激走でした。

三岡さんも走りたかっただろうな。。。でも藤本くんの積極的な走りが学生選抜チームに
良い流れを呼び込んだと思うので影の殊勲者ですね。あの上野くんにほんの10秒遅れ!
すごいことですよ~。このくらいの距離はスプリント力があって本当に強いですね。

MVPは男子が宇賀地くん。女子は西原さんでした。納得!

ヨロイザカくんはどうしたんだろ?箱根には間に合うように祈っています。
それにしても…エースが走らないと明治はとても苦しい戦いになってしまうわ・・
とにかく本番に向けて体調管理等、極力注意して過ごしていただきたいですね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)