Fairy Tail

いろいろと。。。


ここ一ヶ月半・・・。

目まぐるしく日々が過ぎていくなか、5年に一度のショパン・コンクールを完璧にスルー。
今回はロシア人の女性ピアニストが栄冠に輝いたそうです。
5年前はアジア勢の入賞に湧きましたが、今回はアジア人は最終まで残らなかったそう。

そんななか本日大きく取り上げられたNEWS!ジュネーブ国際で日本人ピアニストが快挙!

パリコンセルヴァト首席卒業←めちゃめちゃ凄い!!!「のだめ」に似た感性の持ち主&
出身地の広島では既にカリスマ的存在な、新進気鋭の23歳女性ピアニストだそうです。
受賞直後の謙虚なコメントに今後の活躍が大いに期待されますね~おめでとうございます。

--------------♪

少し前のエントリーにも書きましたが、プロ野球2010日本シリーズで日本一になった
千葉ロッテ・マリーンズが今現在Myブームです(^^;

すぽると!などのスポーツニュースでペナントレース大詰めの盛り上がりを見ている内に
ギリギリでリーグ3位に滑り込み、ハンデのあるCS→アドバンテージも加わった日シリを
モノともせず、アレヨあれよと勝ち進んでいったカモメ軍団にすっかり心を奪われてしまう…

6~7日の伊勢路旅行、旅館のテレビで夜中まで続いたハラハラドキドキの観戦に加えて
翌日の帰りの車の中で聴くCBCのラジオに一喜一憂。帰宅直後にTV付けたら勝ち越し!
追いつかれても延長で再び突き放す勝負強いロッテナインの虜になってしまいました。

西岡選手や清田選手の応援歌のメロディが頭の中で一日中リフレインしまくってたわ。
チャンステーマなど、とても耳覚えのよい勢いのあるメロディばかりで応援が楽しそう。

体操のロッテルダム世選中もCSの結果が気になって半分上の空。
アジア大会中も日シリ優勝の余韻に浸ってまして、あちこちのマリーンズファンの
ブログなどを読み倒してしまいました。

あさっての日曜日には幕張で優勝パレードがあるそうです。
さすがにあの応援団のノリには、にわかファンはついていけないので「千葉テレビ」の
録画(手配済)を楽しみたいと思っています。

伊勢路は早稲田の予想外の強さに半分凹んでしまい、したたかな駒澤の走りも
無性に気にくわなかったので、陸上関連のニュースはほったらかし状態です。
あ、でも23日に行われる千葉駅伝は豪華な社会人メンバーの走りを楽しみにしています。

------------♪

航平くんと理恵ちゃんが石原都知事を表敬訪問したそうです。

理恵ちゃん、今年は大ブレイクですね~。ホント去年の分まで活躍しています。
メディアもCX以外に取り上げられる回数が増えてきました。
大きな大会が続いて疲れもピークに達していると思われるので、怪我だけは気をつけて
今後の国内の大会に臨んでもらいたいですね。

豊田国際の出場選手も発表になっていますね~。
ちょっと!!!男女共に2日目の種目はワクワクさせてくれるメンバーが。
Vプレミアの草薙に行くかどうか迷っていて、チケットはまだ買っていなくて正解。
この日(12日)は豊田に行くことに決めました。

-------------♪

床鞍吊も観たいけれど、11日の土曜日は藤枝に行きます~。
それはそうと、アジア大会のバレーボールはまだリーグ戦ですね。
男子はしっかり金メダルを持って帰って来れますように。

Vプレミア開幕まで20日余り。ナゼかわかりませんがスポニチ静岡版の東レ情報が
なかなかやって来ません。まさかスポニチ出入り禁止になってるんじゃ???
もうホント高校野球とJリーグとbjリーグとアマチュアスポーツの情報ばかりで。。。
バレー関連情報が全くありません!!!

もうしばらくの辛抱です。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)