Fairy Tail

男女種目別決勝 前半@アジア大会


いよいよ大詰めですね。

種目別決勝・男子ゆか

ディレイ映像で流れた演技は寿思さん5位、リョウタカくん8位でした。
恭ちゃんの替わり出場したリョウタカくん。次のあん馬に向けてウォーミングアップ。
寿思さんも落ち着いてまとめていました。…スローで映し出されると厳しいかな。

インドのクマー選手。名前かわいい。
後2回半~前宙ダブル(D+D)の組み合せスゴイ。銅メダル獲得。

韓国のキム・スミョン選手。いつ見ても体線キレイです。
中国の張 成龍!大柄だけどキメの細かい捌きはさすがです。
お二人15.400で同点金メダル!おめでとう。


LIVEは男子あん馬から。

リョウタカくん。ウ・ゴニアンで停滞・・・。うーん悔しい!
中国の厳 明勇。冨田さんになんとなく似ている彼も吊り輪&あん馬得意なのね。
ウズベキスタンのフォキンが落下。団体戦のゆかで足、痛めてましたよね?
AA決勝では跳馬0点ということは跳ばなかったのかな。

大御所、滕海濱!スピード速過ぎ!ウ・ゴニァンのラストで足割れるも
しっかり立て直して何事もなかったようにフィニッシュ。15.378
中国の選手、失敗しませんね。本当に強い!日本も見習わなければ。

韓国のキム・ジフン!!おおー、あん馬にも出てきました。
相変わらずスタイルいいですね。。。と思ったら降りる直前で落下ーーっ!
ここまでリズム良かったのになぁぁ。残念。13.550

キム・ヒフン!降りワザが失敗~~。
金&銀は中国へ。銅メダルをミスなく通した台湾の選手が獲得。
リョウタカくん、0.2点差で4位。うーん、停滞がもったいなかったなぁ。



女子跳馬

中国の黄 秋爽。ユルチェンコ2回、高い!2本目の後ろとびひねりもキレイ。
14.787
理恵ちゃん。女子のユニはこちらのヴァージョンばかり着用してますね。
ユルチェンコ1回半、着地左へ少し弾む。安定しています。
2本目、前転跳び抱え込み1回半ひねり。14.237

ももちゃん。ユルチェンコ2回。少し着地乱れて残念…
2本目、とびひねり屈身2回宙。14.112

ベトナムの選手、幕張のアジアジュニアもJAPAN CUPの時も一生懸命で
とても健気で可愛かったです。これからですね。
インドの選手。前方伸身2回はD難度どれくらい?

優勝候補の韓国の選手。着地で潰れる。泣かないで、頑張れ!
2本目、跳びひねって伸身で1回半ひねりは成功。13.900

香港の選手も伸びない。
理恵ちゃん銀メダル!ももちゃん銅メダル!!!おめでとう(^^)
日本の選手が跳馬でメダル!いや~~~嬉しいですね。

つづきます。





なんか↑のエントリー、誤字脱字いろいろですが気にしないでいきます。

男子つり輪

厳 明勇。あん馬終わったばかりなのに一番手は気の毒ですが全くお構いなし。
「減点するところがどこにありますか!?」 by 具志堅先生
まったく苦しそうな顔をしていないところがスゴイです。15.900

中瀬くん、頑張れ!
ああ~~~、グチョギー連続からの倒立の収めが失敗↓↓
中国のカンペキな演技を見せつけられた後なので本当に痛い! 14.225

陳一冰。十字懸垂から十字倒立がすごい!もうカンペキ!爪先きれい。
美しさの質が段違いですね。もう誰も追いつけない。宇宙レベル!
16.075

カザフスタンのバエフ選手。うわー、すっごいキレイだったのにもったいない。
降りワザで手を付いてしまう・・・。14.900

イランの選手。左肩のテーピングが痛々しい。
あ~、やはり後半まで持たなかったか…残念です。
AAを回避してまで臨んだそうです。最後までしっかりと。12.700

韓国、ユ・ウォンチョル
十字倒立が少し揺れるも着地まとめる。Dスコア6.6で15.300
うーん

寿思さん頑張れ!
倒立も着地も決めました!!減点箇所ほとんどないよね??
日本だとEスコアどーんと引かれてしまって気の毒ですが、この団体決勝では
高得点を叩き出しました。15.100 メダル届かず・・・

台湾の選手。体型が航平くんに似ている。柔らかそうな筋肉~。
見せるところ、止めるところ、キレイでしたね。銅メダル!おめでとう。



女子段違い平行棒

黄 秋爽。今日は絶好調ですね。伸びやか&しなやか!
難しいワザのオンパレードなのに、涼しそうになめらかにシンプルに。
15.825 

虹子ちゃん頑張れ!
あ~、片手軸1回半が少し倒立から外れる。。。着地小さく前に一歩。
トカチェフ入れてこなかったので去年の構成でしょうか? 14.300

理恵ちゃん頑張れ!
うわ、下バーから上バーに行く時にフット掛からず落下↓↓
んん~~~着地止めたのにもったいない!!!!ざんねん~。13.075

何 可欣。演技する前から醸し出しているオーラすごい!
もう言葉がみつかりません。中国選手は2人ともヴラボーですね。銀河系レベル!
Dスコア7.4って・・・( ゚д゚) 16.425

虹子ちゃん、銅メダル獲得しました。よかったですね。
失いかけた自信、取り戻して欲しいですね。

種目別前半は男子はメダルなし。
女子は銀メダル1個、銅メダル2個でした。

男子は中国の強さばかりが際立っていたなか、台湾の選手が大躍進!
ミスをしないことが大前提。。。課題は山積みです。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)