Fairy Tail

男子個人総合決勝!


団体決勝が終わってから24時間も経ってないのに男子個人総合決勝が行われます。
・・・酷い日程ですね・・ せめて男女逆にするのが普通でしょうに。

昨日、順位が確定した時のドイツチーム!銅メダルが確定した瞬間はっちゃけた喜びようで
日本とは対照的なシーンでした。よくよく点数みると、銀と銅は2点ちょっとの差だったんですね。

マーセルが骨折で不出場、ファビアンも床跳を回避していた片肺飛行のドイツが
日本vs中国一騎打ちの影で大躍進していました。
追う方も、追われる立場も、ロンドンに向けて必死な日々が続きます。

航平くん…
くやしい半分、(一丸となって戦えて)うれしい半分・・・でもやっぱり悔しい方が大きいです!


その悔しい気持ち!個人総合2連覇達成に向けてぶつけちゃってください!


男子2位  静岡新聞/夕刊


田中さん…
悔しさは来年晴らす。
 その前に12月の全日本団体・種目別選手権で立ち直った姿を見せたい
!」

前向きな発言を聴けて安心しました。この涙がきっと嬉し涙となる日がくるはず!
来年も、再来年も、日の丸を胸に美しく舞う姿をみせてください。

我ら、CXスポーツアナウンサー
塩原アナがオランダから体操ネタをアップしてくれています。


もうすぐ始まります。
2夜連続、つぶやきます。ニッポンがんばれ!




航平くん!ゆか上々の滑り出し(^^)  D-6.5 E-9.060  15.566
「WOW・・He is Superman」←コメントきてます。

あん馬もすごい!!!!D-6.0 E-9.000  15.000

不安なつり輪!!!! D-6.4 E-8.733 耐えたーーー!よかった! 15.133


植松くん、つり輪…13.733

跳馬はドゥリッグス D-6.6 E-8.966  15.566
跳馬は団体決勝の時よりまとめたみたいですね。こっから巻き返して!


----------------♪


CXのLIVE、始まりましたー!
「僕らの音楽」のツヨシの♪乾杯、本家本元の熱唱でしたね~~。胸に染み入りましたね。
ニッポンの選手に対しての「乾杯」でありますように!



植松くん、平行棒パーフェクト!15.533
航平くん、跳馬はもう安心して見られますね。 D-6.6 E-9.666  16.266

植松くん、鉄棒で、、、落下ぁぁぁ↓
米田さんも仰っていましたが、アドラーハーフの倒立が流れてコバチ掴めず。
うーーーーん、切り替えて頑張れ!その後はしっかりリカバリー  14.800

呂博も跳馬まで大きなミスないみたい。この選手、地味なんんですけど伸びましたね~。
ロシアのデビなんとかもここまで元気いいみたい。

航平くん、残りは平行棒&鉄棒。余程のアクシデントがない限り金メダルは確実です。
平行棒の棒下ハーフの倒立と鉄棒のアドラー1回ひねり頑張れ!

植松くん、ゆか!
伸身ドッペル高い~。ワザひとつ抜けた。サルトの着地が止まった!
Dスコア、少し下がるかな。 14.566

航平くん、平行棒!  D-6.5 E-8.800  15.300
ワザの難度を全く落としていないのが素晴らしい!!着地は小さく後ろにピピッと跳ねる。

ウクライナのクキセンコフ(読み方テキトー)とても姿勢が綺麗な選手!鉄棒が日本人っぽい。
アドラー半ひねり~トカチェフひねりのシリーズも今大会は多いですね。

デビさんのゆかに集中力を見ました。
ドイツのボイくん、以前に比べてすっごく洗練された雰囲気。
JCの頃からドイツ選手のスペックの高さに驚き、今大会は美しくなっていることに感心。


どうでもいいけどCM多いですね。NHKの映像が懐かしい。

航平くんと2位デビなんとかとの差は1.634
デビさんや3位クキセンコフはあん馬&ゆかなので高得点は出難い。

あとはもう、着地を止めて昨日の分まで感動&大声援をもらってください!


韓国のスミョンさん、ゆかで失敗してました。身体のキレがなかったですね。
イギリスのパービス、ジムパンがひらめいています。ちょっと大きいのか?
爪先キレイなのに時々下駄履いてるのが残念。

キクセンコフのゆか、足、真っ直ぐですね。トーマス転こわい。
後2回半までキレイにまとめる。ゴゴラーゼにシュピンデル

アメリカのホートン、ちょっとバタバタしてる。足先割れるー。
ヤマワキで足先がバーをかすめるー。Eスコアはがっつり引かれそう。
だけどDスコアが高そう。6.6もあったわ。Eは8.433

デビさん、あん馬撃沈。
同じくロシアのホロホルジンも世界大会はお馴染みの選手ですね。3回目かー。

ドイツのボイくん、もうホントにドイツチームの実施がみんな綺麗。
カッシーナ、滑らかでしたね。15.000 


オーラスは航平くんです。去年の自分越え!がんばれー!
着地、決めましたーーーーーー!



おめでとうございます。史上初の世界選手権2連覇!


6種目、全~部強い!世界中のオールラウンダーの憧れの的ですね。
団体戦の悔しさ、少しは晴らせたでしょうか。

2位にボイくん、3位にホートン。植松くんは8位!頑張りました。
あ、選手のお母さん達が日の丸振ってくれてますね(^^)

92.331  2位を3点近く引き離しての圧勝でした。
全種目15点以上!

この気持ちを忘れることなく、何度も何度も味わえますように。
うんうん、団体戦の金は来年の地元開催までお預けですね。
おつかれさまでした。本当におめでとうございます



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

おめでとう!!

航平くん、おめでとうございます。
息子「すっげ~すっげ~」を連発してました。
オールラウンダー。すごいですね。
やっぱり憧れです。
北京のインタビューの時は、おぼつかない印象でしたが、今回はすらすらと答えていてそんなとこの成長も感じました。

今回のカメラワーク、なんだか納得いきません。
下手に空中から撮るくらいなら、平面で撮ってくれたほうが正確に見れるのに。
真上からの倒立、ひねり中のひねり撮影。
う~~ん 
私だけ?

> なお さん

こんばんは(^^)お返事、遅くなってすみません。
大詰めですね~世界選。

> 息子「すっげ~すっげ~」を連発してました。

その言葉しか思いつかないくらい!本当にすごかったですね。

> インタヴュー
> 今回はすらすらと答えていてそんなとこの成長も感じました。


北京の時もインタを受ける度に少しずつ上手になっていったな~と。
その前のぶっちゃけぶりからしたら、あの五輪期間だけでも成長の後が伺えました。
あれから2年、もうすっかり大人ですね(^^)

> 今回のカメラワーク、なんだか納得いきません。

いやもう酷いなんてもんじゃないですー。
つり輪の演技を上から見てもね~。鉄棒の角度もなんでここから?って感じですし
そういやフジテレビ、男子種目別あん馬はカンペキにスルーでしたね。
不満たらたらです。来年の世界選までの契約だから、もう少しの辛抱ですね(^^;

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)