Fairy Tail

男子団体決勝!


はじまりました!!

ゆか、日本…44.198 中国…44.333

タツキ…14.166 航平…15.266 植松…14.766

トップバッターのタツキくんに少しミスがあったようですが僅差でまとめました。

あん馬

コバ研…14.700 タツキ…15.100 航平…14.733  44.533

落下は免れてますね(^^)よかった~~~~。
中国はこれからです。

LIVE始まりましたのでで呟きます~。
時々ディレイ映像有ります。




中国!2名のあん馬の得点が伸びなかったそう。14.433 13.200??
13点台の選手はつり輪強い選手かな?

騰海浜、さすがですー。15.500 速い旋回!  43.133

中国のつり輪!はじまりました。
呂博、大きなミスなく。15.200 

  ドイツの平行棒きれい。

陳一冰の十字倒立が素晴らしい!!! 16.000
でた!冨田さんに似てる選手!巖明勇、Dスコア6.8は山室くんと同じじゃないか?
15.600                     46.800 強すぎ!

  ファビアンがんばれ!着地で手を回すとダメだっけ?

次は日本のつり輪!田中さんがんばれ!

んん~~。着地でお手付き!!!!そこまで良かったのにー(-"-; 14.166
コバ研くん、力強い。15.000
やまむーがんばれ!
振り上がり中水平!すっごい力が入ったよね?足先が上向いてたよね?
着地止める。15.366                44.532

まだまだ、ここからですね。どんまい!

跳馬!ドル箱種目かぁ、、、確かに(^^;

ちょっとなんだか試合の展開早くない???

植松くんドリッグス、着地で前に大きく2歩動いてしまう 15.533
航平くんシューフェルト、着地少し弾む。曲がることなく真っ直ぐ! 16.250
山室くんロペス、高い!決めたーーー!いいかもしれない♪♪♪
米田さんベタ誉め!   16.400        48.183
カメラに向かってしてましたね。いい笑顔。

中国の跳馬はどうでしょ?
ん?ドイツの鉄棒。アドラーハーフ~コバチのシリーズもたくさん実施されるようになりました。
さっきのフランスのゆかも丁寧でしたね。

陳一冰、姿勢がキレイだわ。15.866
呂博 16.033  馮 16.100       47.999

  ファビアンの鉄棒、のびのび滑らか~。ピチピチ感は少しなくなったけど 15.933

ここまで、中国が0.685日本を上回っている・・・らしい。
ドキドキしてきた

平行棒は中国から。

手強い中国。予選の得点、鬼のように15点台並んでましたよね。
呂博、着地でガニ股になってたけどアレっていいわけ? 15.200

  ドイツの選手、どの選手もJCの時よりも確実に精度アップしていると思う。
  ファーリヒのゆか、最初のシリーズでラインオーバー、着地乱れる。
  ゼッケンぴらぴらしてる。前宙ダブルの着地を決める。15.066

騰海浜、もうベテランなんだ~。オリジナルワザは封印。 15.633
馮、バクダン高いわ~。ほぼすべてD難度以上!すごいわ~。  45.899


スタンドの手摺に日の丸、いっぱい見えますね。
田中さんがんばれ!難度を下げて挑むそうです。。。
ちょっと怖くて見れないー!

棒下1回で一瞬倒立が歪みましたが米田さんが「倒立嵌っている」とポジティブ発言。
ベーレ抱え込み、ドミトリェンコを外しました。着地止めましたーーー。15.458

  ロシアのベルヤトフスキー
  コリバノフとは後方伸身2回ひねり屈身宙。まだ18歳だったんですね。

植松くん、鬼門の棒下系をクリア。本当にキレイな実施になりましたね 15.533
航平くん、軽やか~。ホントに肩痛いの??着地止める。3人、みんな止める!
15.633                        46.624

まだチョット中国が上らしい。。。0.793差だそうです。
ラスト、鉄棒勝負となりました。

田中さん、いつもどおりに!

うそーーーー!

「・・・・」

大逆手で落下って、ありえないーーーー!  14.433

植松くん、すごーい!素晴らしい!着地止める。もうカンペキ。
めちゃめちゃ楽しそうな車輪でしたね。カメラの角度が残念。 16.033

  もう他の国の演技なんて目に入りませんーー。

航平、ガンバー!

アドラー1回ひねり、、、やっぱり鬼門だわ。。。組み合せ0.2がなくなるけど
リズムをしっかり戻して着地を止める。さすが。15.133

45.599


馮 ミスなく15.133
ジャン・チャンロン(漢字わからん)手も足も長い~~~~。背も高い?
組み合せ、3つくらいあったよね?アドラーハーフ~トカチェフハーフ 15.900

んー。ちょっともう無理かな↓↓

騰海浜、平行棒はキレイなのに。

うーーーーーーーん。








タメ息しか出てきません。


1. 中国  274.997 GOLD
2. 日本  273.769 SILVER
3. ドイツ  271.252 BRONZE

1.228点差の銀メダルでした。
北京の5点以上開いた差に比べたら縮んだけれど、勝てない試合じゃなかった。
悔しいっ!

表彰式が始まりました。
脱力。。。
田中さん、目が赤い。



タツキくんのあん馬が映った。
ちょっと!倒立姿勢を上から撮るってカメラマンもう~~!そこは横からでしょ!

選手のインタヴュー、どうしたのかな?
ちょっと、、、キツイ状態かな。

西岡アナ、着地止まってないのに「止めたー!」って言うのはやめてね。
あくまでも銀メダルで良かった点を米田さんに尋ねる非常に苦しい実況。


航平くん、「くやしいです!」
植松くん 「緊張感を楽しめた」
山室くん 「自分の仕事はやりとげた、楽しかった」
田中さん 「チームのみんなに申し訳ない…」涙、涙
コバ研くん「ひとりひとりが頑張っての結果なので、来年はリベンジ」
タツキくん「ゆかはテンパったが、あん馬はいい感じだった」


明日の個人総合、航平くん植松くん、頑張れ!



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

なんか 悔しいけど…楽しみは来年までとっておきます。

とりあえず明日、今日の悔しさを取り返してほしいですね~!

> あゆと さん

こんにちは。
うんうん、来年の地元大会で33年ぶり!を期待しましょう。

今日の個人総合決勝は是非ともワン・ツーを狙っていただいて
AA王国ニッポンの底力を見せつけたいですね~。
応援、がんばりましょう!

田中兄妹が好きだ~~~!

田中兄妹が楽しみな今大会だった。
表彰式で目が赤かったお兄ちゃん。
来年の東京で、勇姿を見せてください。
、、でも若い選手の追い上げがすごいから、楽しみだけど厳しいですね。
でも見た~~い!
ロンドンまでがんばっててくださいっ!

妹さんの個人総合楽しみです。テレビでいっぱい映してくれますように。日本女子にはない見栄えがたまらん!新竹さんも見栄えが良いから好きだ~。

> ヨコヨコ さん

こんばんは(^^)お久しぶりです~。
お返事、遅くなってすみません。

> 田中兄妹が楽しみな今大会だった。

兄妹で明暗が分かれてしまったことがせつないですね(涙)
お兄ちゃんは絶対リベンジしてくれると期待しています!
理恵ちゃん、ロンジン・エレガンス賞獲得はサプライズでしたね。
演技前と後の自然体な笑顔がステキでしたね。

> テレビでいっぱい映してくれますように。日本女子にはない見栄えがたまらん!
> 新竹さんも見栄えが良いから好きだ~。


何年か前の山本さんや雪先生の演技を彷彿させてくれますね。
彼女の活躍で、これから女子の選手寿命が少しでも伸びてくれると嬉しいです。

あと、彼女から滲み出ている「体操が大好き」な気持ちと「周囲に感謝する気持ち」
楽しそうに演じる姿を見て、何か忘れていたものを思い出させてもらいました。
もう一方の代表選手も見習って欲しいですね(汗)

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)