Fairy Tail

東レ ☆ ボヨビッチ合流!&世界バレーの展望


いやー、昨日は涼しさを通り越して寒いくらいだったのに、今日は晴天で陽射しがイタイ!
湿気が少ない分、過ごしやすいけれど身体が参っちゃいますねぇ。

さてさて、相変わらずのゲリラアップで恐縮です。
勝野さんブログで先日「ボヨビッチ来島!」のお知らせがありましたね。
早速スポニチ静岡版に来てましたよー。(16日付)


ボヨビッチ!!!


東レで3年目のシーズンを迎える助っ人は彼が初めてだそうです。
選手やスタッフからの信頼も厚く、ファンからの期待も絶大!
もはや既に「東レバレー」に欠くことのできない存在になっています。

前季の失速は彼のせいだけじゃないんで、気持ちよく戦える環境を整えてもらって
再び!チカラを最大限に発揮できるといいですね~。
母国でのトレーニングで準備万端とは頼もしい限りです(^^)


こちら、今日の静岡新聞に載っていました。


ゴリ清水!!


今月の25日からイタリアで開催される「世界バレー
オールアウト合宿で基礎体力がアップした成果が期待されますが…

先日の新ブレ体で行われた紅白戦。米山くんの調子がいまひとつ・・と訊きました。
筋力トレーニングが即、プレーの精度向上につながっているとは言い難く、、、

まあアレですね~~滝修行なんかさせられてクタクタだったと言う事にしときましょ(^^;
マイナスな局面は全て「ウエタが悪い!」と言うことで。

実戦感覚の不安が的中しなければいいのですが。。。

はっきり言ってホント、ウエタJAPANにはほとんど興味ないので各選手
大きな怪我だけはしないで無事にそれぞれのチームへ帰って来てください。

まだ始まってないのに、そんな応援しかできなくてすみません。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

早いですね!

勝野君のBlogでデキの来日知りました。
デキの来島は世界バレーが終わってからだと思っていましたが・・・ナショナルチームに入ってないんですね!?


私の記憶では3シーズンいた選手は
5回Vリーグの時に、北京五輪で金メダルを取ったアメリカのセッター、ロイ・ボール選手が3年在籍していたと思います。


世界バレーがんばってほしいですね(^^)/



前回以上の成績が取れなかったら
ウエタは即、辞任せよ !!!!!!
(確か2005年までのはずだった)

うれしい!

すみれさま。こんばんは。
ボヨビッチが来日するんですね。
うれしいです。

3年目なので、今まで以上に素晴らしいプレーが
見られることを期待しています。

世界バレー。。私もさほど興味ありません。
理由はみなさんと同じですね。

こんにちわん。

お久しぶりです。
デキが合流すると、
いよいよリーグも近いなぁって思っちゃいますね。
(ってまだ3カ月もありますが。。。)
今からニヤニヤしてスケジュールをたててマス。

それにしても、全日本、本当に心配です。
オールアウトばっかしてて、惨敗しちゃったら
サッカーみたいに監督更迭とかするべきですよねっっ!!

みんなケガだけはしないで帰ってきて欲しいです><

> yuki さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

> デキの来島は世界バレーが終わってからだと

そうか…セルビア代表メンバーには入ってなかったようですね。

3シーズンいた選手、過去にもいましたか~。
ロイ・ボール選手!北京の金メダルチームにいましたね。
コバさんのブログでも、時々お名前を拝見していました。

世界バレー!
自分達のやってきたことを信じて、とにかく最後まで諦めないで欲しいですね。

> さわこ さん

こんにちは(^^)コメントありがとうございます。

ボヨビッチ!もう三島で練習しているようですよ~。
先シーズンは開幕当初から膝が痛々しいなかでの個人タイトル獲得ですので
今年はケアも万全ということで更なる活躍を期待してしまいますね。

世バレは…
アロメンの健闘を祈るのみです(^^;

> に~に さん

こんにちにゃん(^^)コメントありがとうございます。

> デキが合流すると、
> いよいよリーグも近いなぁって思っちゃいますね。


上手く言えませんが、ものすごく安心感を与えてくれるっていうか
「また来てくれてありがとう、今シーズンもよろしく!」といった
感謝の言葉しか見つかりませんね~。

> オールアウトばっかしてて、惨敗しちゃったら
> サッカーみたいに監督更迭とかするべきですよねっっ!!


これまで中途半端にメダル獲得してて首がつながっている状態ですからねー。
今大会も結果が求められますが、果たしてどうなることやら。。。

その後にアジア大会もありますしハードなスケジュールが続くので
選手の皆さん、体調管理にはくれぐれも気をつけて臨んでいただきたいですね。

アップありがとうございます!

すみれさんこんにちは!
いつもワンテンポ、コメントが遅くてすいません(^^;)

デキが戻ってきたんですね^^
あたしも戻ってくると
そろそろリーグの時期が来るなって
感じます♪
去年はいろいろ変化もあって
故障者もいて
大変だった年なのかなと
(勝手に)思っていますが!笑
今年はまた東レバレーが爆発してほしいと思います★
ただ今年は近藤さん阿部ちゃんと
セッター二人が全日本に参加しているから
チームでのコンビ合わせは大丈夫かなと心配です!

わたしは全日本のバレーは楽しみですが
監督が植田サンというのが…笑
メダルなどが取れたのは
監督ではなく選手がいいからなのでは…と思ってしまいます。
滝に打たれている暇があったら
ルールを覚えて欲しいと思ったのが1年前.
今年はしかも選手を連れて行ったんだと
なんだか呆れに近い感情が…笑
お願いだから選手が怪我しないように願うばかりですね!!笑



> かな さん

こんにちは(^^)いつもコメントありがとうございます。
デキの合流は心強いですよねー。気持ちよく爆発して欲しい!

> チームでのコンビ合わせは大丈夫かなと心配です!

阿部ちゃん、しばらくいませんからね…。
でも3シーズン目ということで間際のコンビ合わせも問題なし!と信じて
応援していきたいですね。

> 監督が植田サンというのが…笑
> 滝に打たれている暇があったら
> ルールを覚えて欲しいと思ったのが1年前


そうそう(^^; 去年は自分一人だけだったのにねー。
何年か前も選手全員参加で打たされてましたよね。。。

ギリギリのところを勝ち抜く精神力がついていればいいのですが
とにかく試合をするのは選手なので、チーム一丸となって
悔いなく戦い抜いてきてほしいですね。

・・・と思いつつ、監督の喜びっぷりはあんまり見たくないような
複雑な心境ですが(苦笑)

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)