Fairy Tail

東レ ☆ SBSローカル番組「みちブラ!」&スポニチ静岡版


さっき気がついたんですけど、先日の田辺さんの記事がカテゴリー内バレーボールの
ちょうど300個目のエントリーでした。

300って…(^^;
無駄に長い内容ばかりで恐縮です。

最初の頃は女子や全日本もけっこう呟いていましたが、ここ最近は東レOnly。
301個目も東レで攻めますよー。

先週に続き、今週は少々小さいけれど角田さんピックアップの記事。


色白王子!


「色白王子」ももう27歳ですかー。いつも初々しくて雰囲気は永遠の王子ですよね♪

速いパス回しで相手のブロックを崩す!

決して器用とは言えない角田さんですが、日々の努力で手応えを感じているようです。
テクニシャンで個性的な選手の多いアウトサイドが揃っている東レ。
スタメン獲得の為にも、もう一段階上を目指してがんばって欲しいですね。

阿部キャプにトミーに米山くん・・・。ボヨビッチはいつ頃から合流なのかしら?
1日も早く!全員揃ってのチーム練習が叶いますようにー!!


「みちブラ!」のレポなど(^^)





県道21号・三島裾野線を紹介」ということで
パックン・マックンっていう芸人さん?とSBSの重長アナがナビゲータ。

見慣れたアロ体の前が映り、重長アナが
「お二人に会って頂きたい方がいるんですよ」というと、パックンが
「可愛い子ちゃんがいるの??」などとワケのわからないことを言いながら館内に。


青ユニを着た選手たちが対人パスの練習中。
アナの「集合!」の掛け声で選手、横一列に仁王立ち。

【日本トップのバレーチーム!東レアローズ】のテロップと共に
「選手のほとんどが日本代表に選ばれるという、トップレベルのバレーボールチーム」
と紹介される。


   「一番背の高い方は?」

   「このヘンじゃないですか?7番!!!宇宙人??」


などといった失礼な会話が続き、相澤くんと王くんに挟まれて重長アナ←背が低い女子アナ
が並んで立つとパックンが


   「これ、すごいね。同じ人間とは思えない!!」

アナが相澤くんに
  
   「どうですか?こういう女性は?」と訊くと


  「いや、もうちょっと背の大きい方が・・・」 一同爆笑(^^;


   「ことわられた!!」


日本人男子平均より上というマックン(176cm)が相澤くんの横に立つ。


   「これですよ…。どうですか、こういうタイプの男性は?」


と相澤くんに訊くと


   いや、好きですね


あっはっはっはっは!!!(一同大爆笑)


   「オレは好きなんだってよー!」

   「えー?あたし女子なんですけどー?」


相澤くんも重長アナもマックンも天然過ぎるっっっ。


相澤くんの隣にいた米ちゃん笑い過ぎ!この時、まわりにいた爆笑しているメンバーを
全員映して欲しかったんだけど~~~カメラ動かず残念ー。

とにかーく、ひとりボケボケの相澤くんがイイ味出していました。

その後、掌の比べっこが始まり「誰が一番大きいの?」で再び相澤くん登場。
すっかり主演男優賞なみの扱われ方でした。


その後、パックンマックンが選手のスパイクやサーブを受けるといったお遊びタイム。
時速120kmのボールに吹っ飛ばされるお二人。

最後にキャプテン登場!アナが男性陣二人の感想を訊くと

   「パックンはすごい根性を出してやってたんですけど
    マックンは逃げまわってたので次回、最履修ということで。

 
   「あっはっは!いや、いいです~、もういいですぅぅ」とマックン

阿部キャプの抱負。

   「12月からVプレミアが始まるんですけど、そこで優勝するのが目標なんですが
    すべての大会で優勝できるように頑張っていきたいと思います。


   「いいね、いいね^^」

東レアローズの皆さん、本当に貴重な体験をありがとうございました。


----------------♪


正味5分弱ですが、なかなかオモシロイ企画でした。

阿部ちゃん、髭がなくなってて全日仕様だったのが違和感…。
なんか、もう既にキャプテンのオーラが出ていましたね~。
この日は全日本合宿の合い間だったようで、久々の全員集合でした
すみません!今ポイ、鈴木くん、古田くんがイラン遠征中で居ませんでした

一時間番組の中、三島&裾野市近郊のグルメ処や名所などをたくさん紹介しています。
アロ体詣出のついでに寄ってみたいお店や場所がいっぱい!

みちブラ!HPに今日の番組内容が近々アップされると思うので、日を改めて
チェックしてみてくださいね。
早速更新されているようです yukiさん、教えてくれてありがとう!


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

みちブラ!HP

アップされていました。

8月の街道 東海道<藤枝~島田>の上にある

街道十八番→ 今月の街道十八番へ をクリックして

11[打]日本のトップのバレーチーム!東レアローズ

から見れます。

すみれさん♪

もう、阿部ちゃん好きの私にはたまりませんでした。
昼休み社長がきてしまったので、早々とご飯を済ませ、
自分の席でニヤニヤしながら、ワンセグ見てましたv-398

結構面白かったですよね。よかったですよね。
ヨネが大笑いしてのがなんともいえませんでした。

私、当分何回も見ると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

すみれさま。

アロメン情報ありがとうございました。
読ませていただくうちに、
ますます映像が見たくなりました。
阿部ちゃんのキャプテンぶりも板についてきたのでしょうか。
新生アロメンに期待大です。
今シーズンも応援しましょうね。

昨日はありがとうございました。

> KP さん

こんにちは(^^)ニヤニヤが止まりませんね(笑)

> もう、阿部ちゃん好きの私にはたまりませんでした。

いや~~、相澤くん&阿部ちゃん祭りでしたね。
凛々しい表情アップ!ファンはたまりませんね~~。

そうそう、エンディングまでちゃんと見ましたか?
「されるがまま…」の阿部ちゃんカワイイ。
隣りでシノ爆笑してるし(^^;

> ヨネが大笑いしてのがなんともいえませんでした。

ヨネちゃんったら顔、上に向けて大受けでしたね。
もう何度見ても笑えますー。私もリピート三昧です(笑)
こういう企画、また何かあったら出て欲しいですね~。

> さわこ さん

こんにちは(^^)おひさしぶりです!コメントありがとうございます。

> 阿部ちゃんのキャプテンぶりも板についてきたのでしょうか。

そうなんですよー。何か、ドッシリ構えていてキャプテンの貫録が…
メンバーも皆さん和気あいあいで、相変わらずチームの雰囲気明るくって
安心しました。

> 新生アロメンに期待大です。
> 今シーズンも応援しましょうね。


全員揃う日はまだまだ先ですが、お留守番組のレベルアップを願いつつ
先シーズンの反省を活かして今シーズンに繋げて行って欲しいですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)