Fairy Tail

ジュニアいろいろ


沖縄インターハイの新体操・男子神崎清明優勝!2位に盛岡市立、3位に小林秀峰
青森山田は4位でした。
僅差の戦いは、ほんの少しのミスが命取りなので今後も順位が入れ替わりそう。

会場は台風の影響で荒天にもかかわらず、立ち見も出て大入り満員だったそうです。
ドラマ「タンブリング」の話題性や関係者の地道な普及活動が実を結びつつあるようで
とても嬉しく思います。

神崎清明は3段タワーから始まるダイナミックな組ワザを披露。
小林秀峰も伝統的に組ワザが多いチームですよね。
盛岡市立も今年は地区大会で青森山田に勝っているそうです。

青森山田のモダンダンス主流な構成から、今年は組ワザ構成が再び見直されるのかな?
女子も佐賀女子が優勝。佐賀県はアベック優勝ですね、おめでとうございます。


女子バレーはツイン・タワー@大野姉妹を要する古川学園優勝
シルバーコレクター返上ですね。おめでとうございます。

東九州龍谷は準決で鹿児島女子に敗れる!!高校生相手に負けるのって久しぶり?
公式戦では2008年10月の大分国体以来だと。3度目の春夏連覇が途絶える・・・
それにしても女子は九州勢が本当に強いですね。


シンガポールで行われる第1回ユース・オリンピックがもうすぐ開幕。

陸上は須磨学園の西池くんが3000Mに出場しますね。
カナダの世界ジュニア、沖縄総体、そしてシンガポールとまさしく!
世界を駆け巡りまくるスーパー高校生です。どうぞ体調管理に気をつけて…。

静岡関係では先日、インハイの男子・走り幅跳びで優勝した東海大翔洋の
松原 奨選手が出場します。

バレーボールは女子チームのみ出場です。千葉敬愛学園を中心としたチームで。
今年の国体開催に伴って特別に強化されているのかもしれませんね。

体操競技は16日男子予選の演技順、神本くんはあん馬から。
17日女子予選、笹田さんは段違い平行棒から。

各競技ともロンドン五輪につながる礎となりそうな大会ですね。
皆さん、ベストを尽くせますように。


-------------♪


来年のインターハイは北東北3県(青森、秋田、岩手)で開催されるようです。
新体操は青森、体操競技は岩手。。。うーん、遠いわ。

体操のインカレは和歌山で。
ちょっとこれは佑典くん!団体&AA2冠目指して今からガンバラナイト!

来年は日体大のツインターボはもういませんしね。順大は故障中の選手が万全に戻って
新入生もチカラのある選手が入って、3年ぶりの団体優勝を是が非とも地元で!

・・・って、今からプレッシャー掛けてちゃマズイか(^^;
でも、気持ちを強く持って臨んで行って欲しいですね。

まずは秋田インカレ。順大の巻き返しを期待しています。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)