Fairy Tail

体操いろいろ


甲子園、始まりましたね。インターハイも後半戦に入り新体操がスタート。
全日中のブロック大会も行なわれていて、新聞のスポーツ欄を見るのが毎日楽しみです。

インハイ@体操の男子・跳馬で習志野高校の2年生、小倉選手がロペスを跳んだそうです。
高2の夏に7.0の跳躍に成功!!!
たぶん…主要大会での成功例は最年少記録ではないでしょうか?

沖口くんがロペスを高校何年生の時に跳んだのか?ちょっとわかりませんが。
去年の菊池くんは3年生だったし…。
ジュニアおそるべし!
トップクラスの選手が6.6の跳躍に挑むのは、もはやアタリマエになっていますしねー。

んー、今の15~17歳の世代が航平くん達を脅かす存在になるような気がします・・なんとなく。
ジュニアオリンピック代表の神本くんのプロフィールには

「池谷幸雄代表が掲げる、高校生でオリンピック日本代表を目指す1期生…」と!

2年後は高校3年生。。。

うんうん、可能性は大いにありそうな予感!
シンガポールでタイトル獲得ともなれば一気に羽ばたいてしまいそうですね。

とにかく今年度の高校生はレベルが高い!
それぞれが少しずつ違って、でもその「それぞれ」が個性的で美しくってみんないい。
10日後の全日本ジュニア!!気持ちも新たに精いっぱいガンバです。


今、オランダ代表のエプケ・ゾンダーランド選手が武者修行の為、来日してるようです。
朝日生命や日体大、徳洲会やKONAMIなどの練習場を渡り歩いて出稽古中!
オランダ語にも武者修行や出稽古なんて言う単語があるのかしらん?

いつもニコニコ、陽気な選手といった印象。
鉄棒のダイナミックな捌きは一度、ナマで見てみたいですね。
もうちょっとキレイだともっといいのにねぇ。来年のJAPAN CUPに来てくれるかな?


話、代わりますが。

山岸 舞ちゃんは社会人大会にエントリーされています。高校3年生なのに?
社会人選手登録ということは全ジュニも出ないんですね。
戸田から羽衣への移籍も突然でしたし、、、何か色々と事情がありそうです。

あと中川英莉選手の所属先が、尼崎の体操教室から以前の朝日生命に戻っていました。
大学にはそのまま在籍しているのかな?彼女は全中優勝をした時の印象が
とても強いのでいつも気に掛かっています。ガンバッてください!

社会人大会の男子・班編成は故障していた選手の名前があって一安心。
協会HPには坂本くん&沖口くん、ナショナル強化選手追加発表も。
世選代表選手は翌年もナショナル強化指定に推薦されるのは通例ですからね。
合宿参加で再びモチベーションを上げて頑張ってもらいたいですね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)