Fairy Tail

続・いろいろ・・・と。


バレーボール

東レ@ファン感の集合写真が届きました・・・
ちょっとー!
年を追うごとに写真の解像スペックが落ちているような気がするんですがー。

もう少し人数を絞って横幅狭めて、選手の顔もファンの顔もちゃんとわかる写真に!!!
常さまに文句言ってやろうかと思っています。

ちなみに一昨年の写真を引っ張り出して見たら、アングルはほぼ同じでしたが
もう少し解像度が高かったわ。

で、その一昨年の集合写真に同封されてたプリントには
「応援する会の会員も600人程度に増加し」って書いてあったのに

今年のプリントには「・・・500人程度に増加し」って。。。

減ってんじゃん!

そりゃ今ポイも心配するわな(笑)
いやいや、今年はA代表にもB代表にもたくさんアロメン送り込んでいるので
試合でいっぱい目立っていただいて、また新たなファン獲得!期待しています。


体操

さっき「すぽると!」で理恵ちゃん映りました。昨日のエントリーに書いた
地元・和歌山で行われた激励会の様子…。お兄ちゃんはチラと映ったのみ。
でも二人並んでひな壇に座って参加された方々との記念写真♪楽しそうでした。

ダヴィング、間に合わなかったー。また世選特集のVTRに期待しよう。


閉鎖される男子体操オフィシャルブログ
今月いっぱいまで更新されるようですね。色々な意見が書き込まれています…。

管理人さんのお仕事を崇め奉るエントリーには、いささかドン引きしましたが(^^;
JAPAN CUP会場内でのプレゼント企画など、最後ということで色々と奔走してくださり
大勢のファンに行き渡ったことは、受け取られた皆さんがコメント欄で喜ばれていて
本当によかったな~と思いました。

会場で募ったメッセージをNTCで合宿中のナショナルメンバーに届けたというエントリー。
皆さまのメッセージを届けました!

ここにアップされている写真がめちゃメチャ面白い!

まず、アジア代表きゃぷと世選代表きゃぷの身長差がスゴイ!
コバ研くんがあまりにも中性的過ぎて、女子ソフトボール選手(二塁手)や
女子バスケットボール選手(ガード)に絶対いるような雰囲気、かわいい!

で、管理人さんがそれぞれのきゃぷにメッセージ・ダンマクを渡している向こうで
写真に写りこもうとしているメンバー!特にリョウタカくんと馬場くんがかわいい。
馬場くんなんて、しゃがんで下からファインダー覗き込んで写ろうとしてるし。

田中さんや中瀬くん達がそのメッセージに目を通している横で、航平くんが
タツキくんに後ろからちょっかい出してて、次の写真ではあっちの方で二人で
わーわーやってて「メッセージ?あとで読むよ」ってカンジ(笑)

ほんの少しの時間を追った写真ですが、選手の皆さん和気藹々としている姿が
垣間見られて嬉しかったです。
そう、山室くん不参加が気になりますね。たいしたことなければいいのですが…。

このような、何気ない一瞬を捉えた写真がはたして新サイトにも多くアップされるのか?
体操ファンが失望するようなことのないよう、課金制となるからには尚一層のこと
充実した内容を求めたい気持ちでいっぱいですね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

暑いですね~

こんにちは。

ジャパンカップ団体戦行けずレポをお願いしてしまい暑い中恐縮です。
ありがとうございます。

家は地上波しか見れないのでCXやBSバージョン是非見て見たいです。特に個人戦「親友」版見たいです。航平君の演技はほぼ全種目ノーカットで映してくれるのに他の選手はカットされまくりですね。だから「体操と言えば僕」と航平君が言っていたように世間で思われてしまうのですね・・・。

私もメッセージ書いてきました。なので選手が真剣に読んでくれている姿を見れるのはうれしいです。
山室くん、心配ですね~。試合ではどうしちゃったの?ってくらい安定していましたね。去年より難度下げてホント正解でしたね。実況者が「パワフル」とか言っていたけどあん馬・平行棒・鉄棒は丁寧に捌いていたのでちょっと表現が・・・

個人戦の日に遅れていったのですがちょうど他の団体メンバーが受付にいて即席サイン会になっていたので私もここぞとばかりに参加。たつき君の遠慮がちの姿がかわいらしかったです。

席が空いていないと思ったら相葉君ファンいっぱいだったのですね。双眼鏡で覗いたら小顔でかっこよくてさすがスーパーアイドルでした。ファンの子の姿に昔ジャニーズファンだった頃を思いだしほほえましかったです。でも4時に急に皆で席離れて何があるの?って不思議でした。

今同級生ライバルが飲んでいたスポーツドリンクがマイブームです。ミネラル豊富なので猛暑にはかかせないです。

すみれさん。こんばんは♪

写真…なんとも寂しいかんじです。
ホント自分の顔、友達の顔がまるでわからんとです。
なんか…ファン感楽しみにしていただけに、
とっても不満が。

そして、
>一昨年の集合写真に同封されてたプリント
と、言いますと?
何も入ってなかったんです。
写真だけです。
・・・・・・
またひとつ不満が。

あー。なんか。来年のファン感考えてしまします。
え?あ、行くけどね(笑)
だって、阿部ちゃんに会いたいもん。
サイン会はやたらと長かったような気が…


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> おっち さん

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません。

>「体操と言えば僕」と航平君が言っていたように世間で思われてしまうのですね・・・。

メディアの囲み取材も、合宿等でナショナル選手が大勢集まっているにもかかわらず
航平くんのみのコメントしか聞けない場合が多いですしね。
北京五輪までは「体操=冨田」が五輪を境に、あっという間に「体操=内村」に
なってしまいました。

> 山室くん、試合ではどうしちゃったの?ってくらい安定していましたね。
> 去年より難度下げてホント正解でしたね。
> あん馬・平行棒・鉄棒は丁寧に捌いていたのでちょっと表現が・・・


やればできるじゃん(^^;山室くん!
難度下げる→体力温存→精神的にも余裕→ミスが減る・・・好循環でした。
決っしてパワフルだけじゃないし、高校生の頃からキレイでしたよー。
レベルアップした実施面もしっかり評価してもらいたいですね。

> 個人戦の日
> たつき君の遠慮がちの姿がかわいらしかったです。


タツキくんは声もかわいらしいのです(^^)日本代表なんだから胸を張って!
本番に向けて頑張って欲しいですね。

> 席が空いていないと思ったら相葉君ファンいっぱいだったのですね。

相葉ファンのアンテナはめちゃくちゃ敏感でしたねー。
いつの間にやら?民族の大移動してて、彼女達の視線の先を探せば彼がいる・・・

> 今同級生ライバルが飲んでいたスポーツドリンクがマイブームです。

アミノバイタルですね~。パッケージのデザイン、最近変わったんですね。
暑い夏!水分補給を怠らずに乗り切っていきましょう。

> KP さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません。

> なんか…ファン感楽しみにしていただけに、
> とっても不満が。


今回の仕切りは不満を抱えたファンが多かったんじゃないかな…と思います。
あの写真を受け取った側の気持ちとか、主催者側はどう思っているのか?
ちょっと訊いてみたいですよねー。

プリント!同封されていなかったんですか?
HGの日程&会場や会費未納者は名簿から抹消のお知らせとかです。
もうホント
最低限のお仕事はしっかりやってもらいたいですね。

来年のファン感をより良いモノにする為にも、あえて
「ここはこうしてみたらいかがでしょうか?」といった要望を
事務局へ届けてみましょうか。
できるだけ参加者全員が不平不満の残らない会にしてもらえるよう
願いたいものです。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)