Fairy Tail

2010 東レアローズ「ファン感謝デー」 後篇


すでにご覧になった方も多いと思われます。
越谷選手ファン@らびさんのBlog 

   「日々是精進すべし

ファン感レポ、三部作が早速アップされております~~素晴らしい!
ステキな写真いーっぱい!特に青白戦レポは読み応えあってPCの前でニヤニヤ。

らびさん、リンクご承諾、ありがとうございました。

もうこのまま丸投げしちゃおうかと!!

んー、やっぱり少しだけでも思い出しながら続けてみます。
読み返したらボヤキばかりになってしまいました、すみません。





午後6時過ぎから「選手がファンに感謝する会」が始まりました。
今回のプログラム、すべて【ファン感謝デー】と銘打ってまして、

一部:紅白戦
二部:ゲーム大会&サイン会
三部:飲食&歓談会

の三部構成。その三部に当たるものがお酒も入った歓談会!

選手の皆さん、私服姿で颯爽と。今年はなんとなく黒っぽい服装が多かった?
新人の古田くんのファッションが今風の若者っぽくてチョット新鮮だったかも。

若手の芸出し・・・・

お笑いのネタ

うーん。
今年も元ネタが全くわからないので何が面白いのか「?」が飛び交いポカーンと見てただけ。
もうダメです。ジェネレーションギャップとやらを感じてしまいます。

落とされる古田くん

EXILEをやっていたのはわかった。なんだか知らないけど古田くんが落とされてた。
この後、お衣装替えがあってAKB48の歌をお披露目←この歌は知ってた

選手の皆さん、鍛えまくった足のラインがめちゃキレイなんだな~これが。
チェックのミニスカート&紺のハイソックスが似合っていました。

はっきり言って脚しか見てなかった!後でお化粧もしていたと知ってビックリ。
お手伝いの女子高校生が飛び入りで入ったりして楽しそうでした。

この時の写真はないのですが、それを見ていたシノと田辺さん。

シノ&田辺さん


選手が各テーブルお酌に回ってくれる・・・ハズが、ファンが選手のところへ並んでしまい
狭い通路にワラワラと人が押し寄せてしまう。

某選手と某々選手はとてもお疲れのようで、申しわけ程度にお相手をした後は
お偉いさんが座っているテーブルに避難してしまった。

あそこに座られちゃうとファンが気軽に声を掛けられないのでとても残念。
・・・って、なんか去年も同じ光景見たような記憶が。
年に一度のお楽しみタイム。ファンの皆さんの目にどのように映ったのかな。

ジャンケン大会は今年も玉砕

2回目までは勝てるけど、3回目も勝つのは至難のワザのような気もする。
一番盛りあがった時は、富松くんJAPANジャージで参上!!!
最初のジャンケンで負けてしまった、多くのファンのタメ息&悲鳴(笑)

背番号9の黒ユニまぶしかったです。

そういや選手がプレゼントのユニを着てお立ち台に上がるって、今年から?
勝ち抜いたファンの前で脱いで手渡すパフォーマンスって去年もやってたっけ?
田辺さん、一緒に赤いTシャツまで脱いでしまい自慢の腹筋お披露目おもしろかったデス。

ある選手に
「ジャンケンで勝つ方法を教えてください!」と尋ねたところ
「ああいうところに立つと、最初はだいたいパーを出す確率が高いよ。」と
教えてくれました。

よし!来年は一回目のジャンケンはチョキでリベンジ!
それはともかく隠れて統計でも取ってみようかしら。

東レグッズやVリーグ入場招待券が当たる抽選会(21人が当選)
なかなか…こちらもスルーされてしまい・゚・(T.T)・゚・。

ゲーム大会にも参加できず、ジャンケン大会も抽選会も玉砕したファンの方が
大勢いたかもしれません。これも「運」だと思えばそれまでですが、なんとなく
不公平な感が否めない部分があって、来年もこの様な段取りで仕切られるようだと
参加されるアロファンが減っていってしまうような気もしないではありません。。。

それでも皆さん、自分なりの想い出を見つけて笑顔でアロ体を後にしたと思いたい!

選手退場後、体育館の前で今度はファンのお見送り。
お疲れのところ最後まで心のこもったおもてなし、ありがとうございました。


今年は寺西さんがいらっしゃったので三島駅までアローズ号に乗ることができました。
どの選手がどこの席に座っているか把握しているファンは、しっかりご贔屓選手の
座席をゲット。ぬかりありません。

最後まで大爆走でバスガイド役に徹してくれた今ポイ。
「ファンの皆さんあっての東レです!でもパナソニックのファン感は700人来たそうです」
って言ってた>バスの中で。陽気な今ポイ。美味しいお酒が飲めていたらいいな。

選手の皆さん、やっぱりファンの数は気になるところなんですね…。

数は負けても選手を、チームを想う気持ちは、東レファンの方が断然上だと思います。
Vプレミア優勝に向けて!2010/11シーズンは王座奪回!がんばってください。
私達ファンも精いっぱい、応援していきます。


-------------------♪


ご苦労さん会も3回目の参加となり、それぞれの記念サイングッズをお披露目♪

ファン感、サイン集

左、2008年のレポにもアップしてある月刊バレーボールの写真に、銀or白マジックで。

Mikasaのボールは、去年(2009)のVプレミア・ファイナル決勝@東体!
優勝したアロメンサイン(二名だけ)入り公式試合球をアリーナ席でゲット。
投げ入れてくれたのはボヨビッチ。金文字の「優勝」はシノきゃぷ。
ファン感で会うことができなかった高杉さんのサインが入っていてラッキーでした。
恭平ちゃんのサインが入っていないのが心残りです…。

右、今年(2010)は優勝を目指す意味として金色のマジックで書いてもらいました。
シール内のサインは秋山監督、日付入りで。

ご贔屓選手も含めてとにかく「東レ」という、チーム大前提で大好きなので
毎年、サインはできるだけ全員からいただいています。

一生の宝物です。
皆さんも是非ぜひ、自分なりの東レ・オリジナルグッズを作ってみてくださいね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

┓(´ー`)┏「『ファン感』ね=3」

・・・っと友人さんの耳元でつぶやいたら吹かれました(苦笑)


遅ればせながらお疲れ様でした♪
ご苦労さん会ならぬファン感謝デーってするなら・・・って思う事が多々ありました。
時間も長いからああなっちゃうのかな?

少しの時間でもいいから何組かに別れて、数人の選手が入り
円陣でソフトバレーが出来るだけでも満足なのに
封筒番号の運とはいえあの抽選はやめて欲しいですよねぇ。
それに私はみんなに書類が届いてる所、なかなかこなくて、
問い合わせて届いたからお詫びとして選手エスコートに選ばれてもよかったはずですw ←

冗談が過ぎましたm(__)m

年々、余興や会のクオリティは下がりつつありますが、
今田さん個人のファンを楽しませるクオリティは
年々上がっているように感じたのは気の性でしょうか(笑)
バスにはいつの間にか乗っててひとりでギャーギャー騒いで「シー!」って
やってた姿を思い出すと今でもニヤってしちゃいます(笑)


サインボールなどなど宝物ですね↑
当時、高杉さんのサインを写メらせていただきましたね。
・・・懐かしいです。

長々と失礼しましたι

> あや さん

こんばんは(^^)おつかれさまです!コメントありがとうございます。
激しく同感ですよ~このままエントリー内で紹介したいくらいです!
そうそう、当日はご挨拶できなくて申し訳ありませんでした。

> 少しの時間でもいいから何組かに別れて、数人の選手が入り
> 円陣でソフトバレーが出来るだけでも満足なのに


ホントそうなんですよね~~。
ほんのチョットの時間でいいから希望者全員が参加できる円陣バレーだけでも。
皆さん、このゲーム参加を楽しみに来ているのに…
両方ともハズレた人、けっこう多かったみたいです。
要望を提出してみようか、考え中です。

> それに私はみんなに書類が届いてる所、なかなかこなくて、
> 問い合わせて届いたから


お手伝いの高校生が「○番テーブルの封筒、持っていますか?」って訊いてたの
あやさんのだったんでしょうか?大変でしたね。

> 年々、余興や会のクオリティは下がりつつありますが、
> 今田さん個人のファンを楽しませるクオリティは
> 年々上がっているように感じたのは気の性でしょうか(笑)


そうそう(^^;
いつもホロ宵いで陽気な今ポイ。今年は完全にイっちゃってましたねー。
見ているだけでも楽しめました。余興メンバーにはさすがに入っていなくて残念~。

> バスにはいつの間にか乗っててひとりでギャーギャー騒いで「シー!」って

そうそう(爆笑)
「定員オーバーだから」とか何とか同じことばっかり言ってましたね。
あんなバスガイドさんがいたら指名が掛かって売れっ子間違いナシだと。
アジアカップ、全力で頑張ってきて欲しいですね。

> 当時、高杉さんのサインを写メらせていただきましたね。

そうでしたね。なんか、一年前のことなのに遥か昔のような気がします。
高杉さん、お仕事だいぶ慣れたでしょうね~。またお会いしたいです。

楽しいコメント、ありがとうございました。
有意義な連休をお過ごしくださいね~いってらっしゃい(^^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)