Fairy Tail

第64回全日本個人総合&2次選考会@代々木 vol.7


明日というか今日から3日間は四国@丸亀に集中!陸上の全日本選手権が開催されます。

さっき、NHKで福島さんの特集が流れていましたね。彼女のコーチが言い切った言葉。
「福島に勝てる選手はいない!」←悔し~~い( >_< )萌木子がんばれ!

んー、去年から明らかにパワーアップしている、上半身を鍛え上げた筋力トレがすごい。
逆さ釣りになった状態で重力に逆らう腹筋にスクワット!体操選手も真っ青ですね~。
日本新記録が再び更新されるのか?興味は尽きないところです。

男子5000&10000Mにも注目してみてくださいねー。


----------------♪


ボチボチと思い出しながら書いてるレポも、気がつけばN杯は来週に迫ってるし(汗)

で、反応がほとんどないのですが体操ファンの方は来ていらっしゃるのでしょうか?
もういなくなっちゃったのかな?

徳洲会HPに「全日本、応援ありがとう」メッセージが来ていました。

西村さん・・・左膝外半月版損傷だったとは・゚・(T-T)・゚・。
でも直前まで出場準備をしてきた頑張り!きっと次につながると思います。
無理せず、焦らずに治していってくださいね。

出場したメンバーでは西峯さんだけがN杯に進むことができず、とても残念。
新卒社会人の恭一くん、寺尾くんも明暗が分かれてしまいましたね。
皆さん、どこかしら何かしら故障を抱えていて慎重に取り組む演技が多かったように思います。

6種目、いかにミスを最小限に留めて上位争いに食い込むことができるか?
10日後には再び、自分自身との戦いが待ち構えています。思い描く演技ができますように。

他、印象に残った選手など。






去年秋の団体&種目別に出場ならなかった仙台大宗像 陸選手!
大学3年生になった今年は更に充実した演技が期待されます。

この学年は佑典くんリョウタカくん小泉くん宗像くんの4選手が、ひとつ上の航平くん世代
共に、ジュニアの頃から彼らと切磋琢磨し合いながら上位入賞を繰り返してきました。

宗像くん、1日目の公式練習のゆかで、タマヨハーフ(伸身ダイビングダブルハーフ)や
前2回半などの跳躍をビシバシ決めまくり、その度に仙台大の応援団が「いぇ~~い!」と
大にぎわいでしたね(^^)絶好調!といった状態から一転!

跳馬の練習時、着地で足を痛めたか?顔をしかめてうずくまり、仙台大スタッフ数名が
すぐさま駆け寄り、応援席も心配そうに見守ってしまう緊迫したシーンがありました。
しばらく動けなかったけれど、立ち上がって歩けたことで大事には至らず安心しました。

一種目めのゆかで大ワザ連発!D-6.7 E-8.525 得点15.225で2ポイント獲得。
最初のテンポハーフ~前2回半から間髪いれずに助走して決めるタマヨハーフ(F)が圧巻!
終末ワザまで勢い衰えず、弾みまくって屈身ダイビングダブルハーフ(E)
跳躍の高さが最初からほとんど変わらない!もうスゴ過ぎ!

跳馬のロペスも後ろに一歩でキレイにまとめ(D-7.2 E-9.10016.300で、こちらも2ポイント獲得。
他の種目も崩れることなく予選11位通過は大躍進だったのですが。。。

2日目も一種目めがゆか。少し緊張もあったのか?途中で大きくラインオーバーがあり
後半は何となくバタバタした感じになってしまう。
本人の表情が冴えないので「どうしたのかな?」と心配に。そしたらDスコアが何と5.5

後で知りましたが、終末ワザの屈身姿勢があいまいで伸身姿勢と取られてしまい、同じワザを
2回演じたことでカウントされず、技グループ点ももらえず-1.0も差っぴかれてしまう!
これはもう、、、言葉にできないくらい本当に気の毒・・・
伸身を屈身に取られるのではなく、その逆(難度が高く)っていうのが何とも(+_+)

ショックを引きずった雰囲気のまま、次のあん馬では2回落下してしまう。
それでも立ち直ったのですが、跳馬は捻るのをやめたのか?ドゥリッグスになってしまう。
2日目は33位通過。得意な床跳で得点を稼ぐことができなかったのが悔やまれます…

でもでも残り2日間!!

2種目でポイント獲得できるチカラは充分あるので、諦めることなく気持ちをリセットして
N杯に臨んでほしいな~と思います。
去年できなかった分まで!たっくさん目立つことができますように。


・・・宗像くんだけでこんなに長くなってしまいました。
また続けます。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

来てますよ~

こんにちは。
毎日日課のようにこちらは拝見させて頂いております。私自身まだ顔と名前が一致しない選手も多いので中々コメントできまくてすみません。それに初日・2日目とも1.2班中心に見ていたので・・・。

宗像くん去年のインカレのときと私の中にあったイメージがかなり違っていました。床は本当に高さがあって迫力というか勢いというかなんともスゴイ。得点中々出ませんでしたが技の認定するかしないかだったのですね。
宗像くんとりょうたかくん、鉄棒がすごくレベルアップしていましたね。東インカレでも危なげなくオールラウンダーらしくなってきました。
コナミの森選手、初めて演技みましたが鉄棒の連続離れ技すべての選手の中で一番好きかも。

あと1週間でN杯で、選手でも無いのにとても緊張しています。
得意な床がずっと不調な彼は大丈夫かな?

タンブリングのところに書こうと思ったのですがこの間美容院でファッション誌読んでいたら、キヤマくんの写真集発売とかイケメン俳優でワタルとキャプテンがそれぞれ1ページずつ、淳平くんと同じ扱いになっていてびっくりしました。

ちゃんと来てますよ~(^O^)
選手の名前も技も点数も、相変わらず かじった程度にしかわからないので、すみれさんレポ ありがたいです。

東レの阿部選手(阿部ちゃん)の話から思ったのですが、
「航平くん」も超ベテランになっても「くん」なんでしょうね~(^^)。
今回の話の内容とはズレてしまってスミマセン…f^_^;

> おっち さん

こんばんは(^^)コメント、ありがとうございます。
いつも覗いてくださって感謝してます!

> 私自身まだ顔と名前が一致しない選手も多いので

いえいえ、こちらこそ「只今進化中の選手」ばかり追っていてホント
コメントしづらいエントリーばかりでスミマセンでした。

> 宗像くん
> 得点中々出ませんでしたが技の認定するかしないかだったのですね。


そうでしたね。異常に長い審議で得点が出るまで待たされましたね…。
東インカレ、鉄棒がんばっていたんですね~それは良かった!
N杯ではリョウタカ、宗像、小泉くん達の活躍が楽しみです。

> コナミの森選手、初めて演技みましたが鉄棒の連続離れ技
> すべての選手の中で一番好きかも。


日体大の頃から他の選手とは違う独特な構成で、過去のレポにも書いてありますが
いつも彼の鉄棒は楽しみにしてます。
大学時代、伸身ピアッティ1回ひねりという大ワザに挑戦していたのですが
またいつの日か、見せてもらいたいな~と思います。
2日間安定した演技で祝☆復活!な全日本でしたね。

> あと1週間でN杯で、選手でも無いのにとても緊張しています。
> 得意な床がずっと不調な彼は大丈夫かな?


ピタピタ決めまくっている演技を見てしまっているからねー。
去年は内規加点含んで16点に届いていた床…今季は構成も変えているので
これからでしょうか?N杯、注目したいと思います。

> タンブリング
> キヤマくんの写真集発売とかイケメン俳優でワタルとキャプテンが
> それぞれ1ページずつ、淳平くんと同じ扱いになっていてびっくりしました。

このドラマがキッカケとなり、色々な分野で大きな扱いを受けそうですね。
私はたぶん、しばらくの間彼らを役名で呼びそうです(^^)
そろそろ大詰めですね。

> あゆと さん

こんばんは(^^)コメントありがとうございます!
マニアックな部分が多いレポばかりで本当にすみません。
いつも来ていただけて感謝しています。

> 「航平くん」も超ベテランになっても「くん」なんでしょうね~(^^)。

あっはっは(^^)
そうですね~。年齢はさておき、あと3年も経てばもう超ベテランの域かな?
それでもまだ24歳・・・。
航平ファンの中では「19歳のメダリスト」時の初々しさは永遠でしょうね。
あの頃の気持ちを忘れずに、いつまでも頑張って欲しいですね~。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)