Fairy Tail

第64回全日本個人総合&2次選考会@代々木 vol.5


今日のプロ野球速報@スポーツニュースを見て。
以前から思っていたけど今季既に8勝目を上げ赤丸急上昇!広島の前田健太投手に…

仙大の宗像くんと順大の北條陽大くんが似てる。特に陽大くんソックリ!

たぶん御本人の周りでも言われているんじゃないかな~?是非ぜひ3人並べたい。
ま~とにかくあの勝負強さにあやかりたいところですね。

楽天の永井投手と米田さんが似てるっていうのも前にココで書いたかな。
あとは何と言っても西武の 投手=悠基くん(陸上)=タツキくん(体操)
マエケンの3人に匹敵するくらい似てると思う。

あと航平くんの口元と、ソフバンの杉内投手の口元が似てる…と思う。
番外編でガンバ大阪の遠藤と、寿思さんのお兄さん(静馬さん)の色黒度がソックリ!

体操選手同士だと徳洲会の西村さんと順大の今井くん!兄弟のようですホント。
朝日生命の山崎 塁選手とセントラルの坂本くん、佇まいが同じ雰囲気を醸し出してます。

その坂本くん。。。

心配は尽きませんが元気そうな表情が見られます。さっきRSSにヒットしていました。

Tarzan   2010年6月10日号←本日(27日)発売の最新号

    Here Comes Tarzan! 坂本功貴(体操選手)



セントラル&順大などを、、、唐突な脈絡ですがどぞ。





日体大生の元気の良さとは裏腹に、順大生の皆さん揃って「どうしちゃったの?」ってくらいの
低空飛行状態でした。。。

まず2班の公式練習が始まってまもなく、佑典くんの姿が見えないことに愕然
で、お友達から功貴くん棄権と知らされ「はぁぁ

上下のジャージ着たまま、西村さんが全くアップをしていなーい!お手伝いに現れた米田さんに
足を気にする仕草をしながらお話しされてたので「あぁぁ・・出られないのね」と察する。

一日も早く、思いっっきり練習できる日が来ますように

Ⅰ班で演技した順大勢がいまいちピリッとしなかったので、Ⅱ班のメンツに期待していたのに
試合前からテンションいきなり失速してしまい、凹みました。

思いつくままに。。。

二年生の大槻くん、すっごくキレイな体線が目立つ丁寧な演技でしたが、鞍吊でEスコアを
だいぶ落としてしまった印象。全体的にDもそんなに上げることができず、大きなミスは
なかったと思うのですが、2日目に進めなかったのは意外でした。とても残念・・・

一年生の垣谷くん、今持っている力を全部出せたと思います。
彼の平行棒は一見の価値有り!順大=平行棒強い!の伝統を受け継いでくれると期待。
0.050の差で2日目に進めませんでしたが、これからが楽しみな選手だと思います。

同じく一年生の福尾くん、ゆか&跳馬が強いだけでなく、今回は平行棒にビックリ!
棒下ハーフ~棒下1回が成功。高校卒業したばかりなのに、すでにもうこのシリーズを
マスターしていました。うーん、ジュニア選手のワザの習得の速さが年々すごくなってる!

あん馬のDスコアが少し足りないのと、得意なはずのゆかでミスが目立ちヒヤヒヤ。
それでも1日目29位、2日目36位でギリギリ通過!ドゥリッグス2日間安定していたのが
良かったですね。初のN杯、がんばって。

二年生の今井くん、どうも調子があがらないのか?身体のキレが今ひとつ。
全体的にDスコアを抑えていたように感じましたが、どこか痛めたところが治りきって
いないのかな?1日目の鉄棒の落下が響いてしまいましたが、23位通過でN杯へ。
鉄棒、安定させたいですね。得意の平行棒も上手く戻せるといいですね。

マエケンに似ている三年生の陽大くん、2日間しっかり観ることができなくて申し訳ない。
得点見ると2日目の鞍吊の取りこぼしが痛かったですね。
得意種目のゆかをレベルアップできるといいのですが、足の状態次第でしょうか?
身体の線が高校時代に比べて、とてもキレイになっていると思います。少しずつガンバです。

順大でN杯に進めたのは結局、今井くんと福尾くんの二人だけとは寂しぃ

セントラルの新島くん、Ⅰ班で演技するのはもったいないのですが全社の成績で割り振られ
あの時も出入りの激しい演技でしたが、今大会も調子を合わせることができなかったのかな?
2日間とも大過失が目立ってしまいました。

平行棒も、もっと高いDスコアを持っているのに抑えた演技内容で。
跳馬も見間違いか?アカピアンじゃなくてユルチェンコ跳んでたような…間違っていたら
ごめんなさい。N杯は万全な体調で臨めるといいですね。

くん、えっと。。。彼に何があったんでしょうか?
あれだけ安定感抜群&着ピタ決めてたユルチェンコ2回ではなく伸身カサマツ(D-5.4)を
跳んでいました。ゆかもあん馬も、いつにも増して元気なかったんですけどー???
鉄棒は1日目にコールマンで落下があり、シリーズは組み合わせてこなかったです。

う~~~ん。やはり調整不足のまま臨んでいたのかもしれません…
1日目29位、2日目20位。こんなハズではないと思うので、N杯では元気な星くんを
観せてもらいたいなと思います。


つづく。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)