Fairy Tail

体操とかバレーとか


ミセス             2010年4月号  表紙:安田成美

 <日本の母親たち>
 体操選手・内村航平さんの母
 内村周子さん


プレジデント Family    2010年7月号

 <お宅を徹底分析! >
 天才が育つ家はどこが違うか
 北京オリンピック体操銀メダル 内村航平さんのお宅
 ~自宅に仕事場、24時間親と一緒の生活で強い心が完成~


女性自身           2010年6月11日号 表紙:山本裕典

 北陽「婚カツ奮闘」赤裸々<コンビ>対談



東レファンの方、来てくださってますか?

うえたJAPAN合宿始まりましたね~。アロメン!体調に気をつけてガンバです。

気になる今年の「御苦労さん会」の日程ですが…

応援する会の山本先生にお訊きしたところ

「7月10日(土)または11日(日)あたりを予定している」と教えていただきました。

あくまでも予定なので、変更があった場合はどうぞご了承ください。

北陽の対談・・・お二人ほのぼのシアワセ満開な雰囲気で癒されます~。

会社員(30歳)←名前は伏せてありました(^^;


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

合宿

すみれさま。

お久しぶりです。
合宿始まったんですね。

東レのメンバーが成長されて
チームの合流されますように。

今は何を応援しようか思案中です。。。

> さわこ さん

こんにちは~(^^)コメントありがとうございます。

> 東レのメンバーが成長されて
> チームの合流されますように。


そうですね~。JAPAN合宿で学ばれたことをしっかり消化して
チームに戻ってからも活かせるといいですね。
皆さんの成長を期待しましょう!

> 今は何を応援しようか思案中です。。。

スポーツに限らず、映像の世界や生の舞台&コンサートなど
視聴覚で目いっぱい楽しめるモノなどにも興味が湧くといいですね~。
ご自身のスタンスで見つけて行ってくださいね(^^)/

お久しぶりです


こんにちは!
久しぶりになってしまって
すいません…
ここ1ヶ月鬼のように忙しくて!笑
やっと一段落ついて
すみれさんのblogを読めて
癒されました~(*^^*)
前に優勝した時の記事なんて何度も読み返しちゃいましたv
ファン歴4年な私にはすごく新鮮で!笑
記事アップありがとうございます!!


女性自身もすごく気になります!!
今度見てみよう♪

合宿も始まりましたね!
東レが10人も選抜されて
嬉しい反面
今東レの練習大丈夫かなーと
心配な部分もありますが.
今年の日本はどうなるか楽しみですねw


すみれさんこんばんは。
東レファンです(笑)来てますよ。
今年の夏は一体なにをしたらいいのでしょうか。
そんな方きっと多いと思います。
私もその1人です。

練習見学でもできたら嬉しいんですけど、
今のところまだわからないですね。
そして、ご苦労さん会いつになるんでしょうか。
早く発表してほしいな~。

スッキリしないことばかりが続きますね。

> かな さん

こんにちは(^^)コメントありがとうございます。
お仕事、おつかれさまでした~。
こんな脳天気なブログなのに、お役に立ててもらえて嬉しいデス

> 前に優勝した時の記事なんて何度も読み返しちゃいましたv

もうね~。あまりにもフェードアウト気味な今季だったので
景気よく5年前の記事をどさくさに紛れてアップしちゃいました。
初心に却って、また来季は頑張ってもらいたいですね。

> 合宿も始まりましたね!東レが10人も選抜されて
> 嬉しい反面今東レの練習大丈夫かなーと


今のところ5名参加なようですね。
セッター2人が全日へ行ってしまうと、練習で誰がトス上げるのか?
ちょっと心配ですね。阿部ちゃんの動向も気になります・・・

今夏はWLがないから、男バレファンは少々拍子ぬけしていますね。
まずは世界選へ向けての基盤作り!注目したいと思います。

> KP さん

こんにちは(^^)いつも来てくださってありがとうございます。

> 今年の夏は一体なにをしたらいいのでしょうか。
> そんな方きっと多いと思います。


ただでさえ女子メインのメディア報道なので、男子ファンはホント
この夏をどう乗り切ろうか?手持ち無沙汰な感は否めません(-"-)
7月のアロ練見スケジュールが出たら、ちょっと元気になれるかな?

> そして、ご苦労さん会いつになるんでしょうか。

JAPAN合宿の合い間だと、7月はその週末しかないので
もろもろの人事&行事調整を兼ねて予定してもらえるといいのですが…
早く応援する会から封筒が届いてほしいですね~。

はじめまして

ずっとROM専門でしたが、今回初めてコメントさせていただきます。

私も東レファンです。
昔のことを思い出したい時
過去に遡って、すみれさんの情報(記事)を参考にしています!

>セッター2人が全日へ行ってしまうと、練習で誰がトス上げるのか?

本当です!
ま、王くんはいますけど…^^

>阿部ちゃんの動向も気になります…

この一文に反応してしまいました。
動向とは??
バボchannelを見る限り、参加されてないようですが…。


植田監督の大量人数召集の意図もわからないこともないですが
今のバレーボール界は【チームあっての選手】が主体だと思うので
あまり振り回して欲しくないというの正直な気持ちです。

長々と失礼しました。

> ゆゆ さん

こんばんは(^^)はじめまして!
いつもROMしてくださって嬉しいです、ありがとうございます。

> 過去に遡って、すみれさんの情報(記事)を参考にしています!

拙い過去ログばかりですが、お役に立てたでしょうか?
他のカテゴリーと一緒くたにアップしている隠れた記事もあると思うので
blog内検索、かけてみてくださいね~。

そうでしたね!王くんがいましたね。
阿部ちゃん、合宿には合流されていなかったそうです。
故障箇所の様子見なのかな?ちょっと心配ですね。
早く万全な体調で参加できるといいですね。

> 植田監督の大量人数召集の意図もわからないこともないですが
> 今のバレーボール界は【チームあっての選手】が主体だと思うので


チームあっての選手…本当にその通りです。
所属するチームで輝いている選手が、全日本で思うように力を出し切れない
パターンなど幾度となく見てきていると、潰されたりないだろうか?
怪我に見舞われたりしないだろうか?と、ファンは不安でたまりませんね。

しばらくバレーネタはここではゲリラ的な扱いになってしまいますが
アンテナしっかり張ってアローズ関連情報等、逃さないようにしていきますね。
これからもどうぞヨロシクお願い致します。
コメント、ありがとうございました。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)