Fairy Tail

第64回全日本個人総合&2次選考会@代々木 vol.3


さっき男子体操オフィシャルブログ見に行ったら、10日のエントリーに付いたコメント!!!
ココで文句言ってた内容と被っている、、、んですがアタシじゃありません。

HNまで似せてて、ちょっと気分悪いんですけどー。
まあ、同じように感じた人がいたということで深く追求しないことにします。

ちなみに広報部の遠藤先生に得点表示時間の改善をお願いしたところ
「運営部に伝えておきます。」と、お返事いただきました。

運営部さん、よろしくお願いしますー。あとコーチは仕方ないにしろ、映像関係スタッフが
得点掲示板の前にデンッと座りこむとか、やめていただくように徹底してください。
シツコク文句言っててスミマセン。

それでは、順を追って少しずつ。。。




明治大学の佐藤寛朗選手が朝日生命の所属になっていました。
去年のインカレAAの得点は惜しいところで届かず、出場資格はなかったと思うのですが
辞退された小田原選手の枠に入って出場。以前も書きましたが、高校時代は航平くんと一緒に
朝日で練習を積んでいて国体とかジュニアの大会など、いつも一緒のチームでしたね。

大学に在学しながらの社会人選手登録なのかな?だとしたら東インカレは出てないよね?
直也さんの弟みたいな雰囲気はそのまま、赤い朝日のユニ、似合っていましたね。
相変わらずの安定した演技でしたが予選50位で決勝に進めず残念…。

日体大の選手の演技がとてもキレイになってた!!!

特にステキだったのが山本雅賢選手。元々大柄でスケールの大きな演技が持ち味ですが
身体つきが更に絞れていて安定感のある美しい倒立。平行棒キレイだったなー。
なんか順大っぽい選手。1日目は15位通過、2日目13位で初のN杯進出、おめでとう。

2年生になった青山くん。ゆかは前宙ダブルを目いっぱい入れた構成!去年の種目別より
余裕があって楽しそうに弾んでました(D-6.4 E-8.625)あん馬もそんなに苦手じゃないはず
高校時代は跳馬すごい!のイメージが強かったけれど全体的に少しずつレベルアップしていて
これからが楽しみですね。1日目40位、2日目は31位で初のN杯進出、おめでとう。

稲寺くん、小野くんもミスが少なかった印象。小野くんの2日目のゆかが素晴らしかった。
笑顔でガッツポーズ出てましたね~。稲寺くんの跳馬はコンパクトなドゥリッグス、迫力ありました。

白井選手のゆかも応援団の声援がMAXでしたね~。3回半ひねり、やったんですね。
仲間の応援の後押しで15点に届きそうな得点。今後の自信につながりますね。
日体大の選手は皆さん、本当に楽しそうに演じていたように見えました

1年生の瀬島くん!

あん馬を無難に乗り切ったのが大きかったですね。2日目は細かいミスもありましたが
さすがです。安定感は折り紙付きのインハイ・チャンプ!
平行棒の入りがロイター板を使わない逆上がりひねり倒立!
この年代で、もうこの大ワザ(E)を構成に組み込めるって本当にすごい。

今をトキメくキャプテンなんて、大一の春先はロイター板の後ろから2、3歩助走つけて
蹴上がってたからね。(彼はその後のビルドアップが半端ないですが…)


このまま少しずつDスコアを上げて、内村山室に変わる大エースに成長していってください。
初のN杯、ひとつでも上の順位へ付けられますように。

あと、日体大には清風のトウショウくんと大宮東の澤田選手が入部したんですね。
関西の若林選手の名前もあり今年の新入生は順大、日体ともバランスよく分かれました。

在校生は元気でしたがⅠ班にいたOBが失速してしまい予選敗退は残念…
KONAMIの青山くんも太田さんも、得意種目でDスコアを上げて臨めてなかったので
この大会に合わせることができなかったんだと思います。

お二人とも落下や尻もちなどの大過失が切なかった。。。
鉄棒の手放しワザ、デフを見せてくれる太田さんも外村さんも落ちてしまって残念。
このワザ、人気ないのかな~。私は大好きなんですけど演じる選手が他になかなか出てこない。

埼玉栄の高校生達が大きな声で、大勢の選手を応援していてとても良かった!
2日間、たくさん出場しているOB選手に「○○さん、ガンバでーす!」いっぱい。
在校生含めて10人近く出てましたからね。あちこちで演技が始まってて大変でしたね。

つづく。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)