Fairy Tail

全日本、おつかれさまでした


ただいまです。代々木2日間、行ってきました。
現地でお会いした皆さま、お世話になりました、ありがとう!

そして

選手の皆さま、本当に、究極にお疲れ様でした。スポナビの体操News Web

内村航平選手、全日本3連覇!おめでとうございます。 

去年とはまた違う試練を乗り越えて掴んだ栄冠、本当に素晴らしかった!
でも試合後に、あんなに精魂疲れ果てている表情も初めて見ました。

ふと、大学一年生の秋の全日を思い出してみたり・・・

ここ代々木で、個人総合予選~個人総合決勝~団体戦6種目といった
3日連続で計18演技をした直後だというのに、ケロッとした顔でニコニコしていて
ただただ無心に、大好きな体操を演じていただけの時代を、、、

3年の間に、背負っているモノも立場も計り知れない大きさになってしまったけれど
「ミスして観客の皆さんにタメ息つかせたら申し訳ない」と、人を思いやる気持ちを
口にするなど、それを自然と受け止めている姿に胸がいっぱいになりました。

これからもひとつひとつの試合を大切に、航平くんらしい体操を見せてくださいね。

表彰式で掲げていた花束を受け取ったお母様、めちゃめちゃ喜んでいましたね(^^)
母の日に最高のプレゼント。おつかれさまでした。本当におめでとう!




色々な想いが巡ってきたり、観ていて切なくなる演技がこんなに多い大会って
今までなかったかもしれません。
過酷なルールに対し、けなげに取り組んでいる選手の皆さまを心から尊敬します。

広報部の遠藤先生がスポナビのツイッターで詳細なライブレポを書いてくださっています。

   「sn_gorin

男女主要選手の演技構成やD&Eスコアが事細かに書かれていて、とても勉強になります。
こちらを読めば、もうこのブログで振り返ることもいらなくなりますね。
なので今後は気の向くままに、少しだけ呟こうかと思っています。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ありがとうございます

丁寧に解説やレポートしてくださってありがとうございます。
体操はまだ勉強し始めたばかりですがとても勉強になる記事ばかりです!

遠藤さんのツイッターはただの実況で、そのときだけ役に立つけど正直面白味はないです。

ぜひこちらのブログでの振り返り、続けてくださいねっ

> りこ さん

こんにちは(^^)コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

> 体操はまだ勉強し始めたばかりですが、とても勉強になる記事ばかりです!

嬉しいお言葉、とっても励みになります!ありがとうございます。
ただの素人ファンですので、間違った表記も多々あると思われますが
少しだけ長い観戦歴を辿りながら、マイペースで振り返っていきますね。

専門的に解説してくださるレポを参考に、ここではわかりやすく伝えて
いけたらいいな~と思っております。
これからもよろしくお願い致します(^^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)