Fairy Tail

第64回全日本AA男子班編成を眺めながら・・・


いずれまたシツコク「全日本・勝手に展望」なるエントリーを書きますが
とりあえず発表になった班編成を見てブツブツと。

全日本の個人総合が7組になる班編成は久々かな?・・・あまり記憶にない。
お休みが一回あることで、巻き返せるパターンに持ち込めるといいですね。

順大の推薦枠には浅野選手がエントリー。本年度のキャプテン!4年間の集大成がんばれ。
日体大の枠には青山くんが入りましたね~おかえりなさい。楽しみにしています。

大体大卒の椋本選手は山口県、日大卒の山本選手は岐阜県の協会へ。
それぞれ来年・再来年に行われる国体を、強化選手として背負っていくのでしょうね。

洛南の綿崎くんは早大瀬島くんは日体大垣谷くんが順大
関西の福尾くん&市立船橋の久永くんも順大。あと、今回は怪我のため不出場ですが
去年の全日本ジュニアチャンプ、清風の吉岡くんも順大です。
「美しい体操」を推奨する順大のルーキー諸君に期待してしまいます。

Ⅱ班で唯一の高校生は清風横山くん!今からどこへ進学するのか?興味深々デス。
もう、ほとんど決まっているのでしょうねぇ。

日体スワローの選手が誰もいなくなってるんだけど、どうしたのかな?
出場資格はあったはずなのに。。。
さんは引退されると訊いていました。順友クラブ小西さんも引退されてしまう。
お二人ともまだまだできると思うのです、ホントもったいない…。おつかれさまでした。

KONAMI関口さんと上田さんがエントリーされていません。

うーん。

関口さんは去年、審判の資格取得をしていたので「もしや…」と思ったのですが
年明けのナショナル合宿も、クラブのアメリカ遠征にも参加されていたので
ホッとしたのに…。上田さんは怪我かな?詳細は解かりかねます。。。

何気に自分、一番楽しみにしているのは2日目の午前中に行なわれる高校1&2年生による
ユースオリンピックの一次選考会だったりします(^^)みんなガンバレー!

これ、5月の全日本のカテゴリーに入れたいので一旦アップします。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

体操シーズン!

すみれさん、こんにちは。
いよいよ体操シーズンですね。

「シーズンオフの間に体操の技や若い選手の名前を少しでも覚えよう!」と思っていたのですが、バンクーバー以降フィギュアスケートにすっかりハマっていました。5月全日本の班編成が発表になった今頃になって、体操については何も覚えられてなかったことに気がつき、すごくアセっています!

冨田さんが結婚された時、おめでたい事なのに小さなニュース記事しか見られなくて、「結婚されたんだな。」という女性ファンとしての少し寂しい気持ちよりも「やっぱりもう現役選手じゃないんだな。」という寂しさの方を強く感じてしまいました。でも昨年よりももっとコーチらしくなってまた競技会に来て下さるのを楽しみにしています。

バレーボールも陸上もまだまだわからないことばかりですが、すみれさんをはじめコメントを書いていらっしゃる皆さんの嬉しそうな様子や悔しそうな様子は読んでいるだけでも伝わってきて、いつも楽しませていただいています。ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

> ありす さん

こんにちは(^^)おひさしぶりです~。
コメントありがとうございます。体操モードにボチボチ切り替え時ですね。

> バンクーバー以降フィギュアスケートにすっかりハマっていました。

いや~、あれだけ朝から晩まで報道されればハマってしまいますよね~~。
体操競技に比べたら情報量もすごいし、何より華やかだし。。。
同じ採点競技なのに、この差はいったい??ですよねぇ(^^;

> 冨田さんが結婚された時、「やっぱりもう現役選手じゃないんだな。」という
> 寂しさの方を強く感じてしまいました。>


そうですね…。鹿島くんの時は現役選手でしたが御本人が内密にしていたことを
新聞記者に抜かれた事もあり、体操ファンの間では驚きが大きかったことを思うと
今回は引退された後ということで静かな報道でした。

でもフロアで繰り広げられる演技を見ながらも、冨田コーチの姿を追っていく
ファンは、まだまだ多く存在しているでしょうね。

いつも当ブログをご贔屓くださいまして、本当にありがとうございます。
フィギュアネタもゲリラ的に呟いていきますので、これからもこちらこそ
どうぞよろしくお願い致します♪

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)