Fairy Tail

5年越し、6年ぶり、5年前  ※追記しました※


My Roomにある、稼働歴11年目に突入!のブラウン管TVで

タラフレックスが敷かれた試合を見ていると、引いたアングルでは選手の姿が全部
オレンジ色に変色してしまうという・・・誠に残念な画面でも

「地デジ開始時までガマン我慢」と

ヘンなところで財布のヒモが固い管理人ですが、皆さまいかがお過ごしですか?


2009-10 Vプレミアリーグ3位に終わった東レアローズ

追っかけでお馴染みだった静岡ローカル番組には軒並みスルーされ(悲)
スポニチ静岡版も、たぶん黒鷲直前まで関連記事はお預け。
まったくもって尻すぼみ状態なので、ここでおめでたい話題に便乗して昔の記事を紹介!

お付き合い5年越しシノきゃぷ伊藤ちゃんご入籍記念!
そして、シノが久しぶりに全日本代表選手名簿に名前を連ね^^(正確には2004年以来、6年ぶり

先日の、アロメン全日本へ10名選出!の記事
エントリー・タイトルにありますように、今から5年前2004-05のVリーグ時代)の
第11回大会優勝記事の、静岡新聞とスポニチ版を、もろもろの記念企画として貼り付けますー。

古参アロファンの方は懐かしみながら、ご新規の皆様もどぞ。





※追記
10人も   【スポニチ静岡版 4/13付】


んー。ウエタは東レには興味ないはずなのに(^^;プレミアチーム最多の10名が選ばれています。
30歳にして久々に選ばれたシノはともかく、全体的に若手中心の選考でしょうか?
越谷さんの名前がないのは辞退されたのかな…

初選出となった選手の皆さん!ウレシイでしょうね~。
近藤さんが仰るように、意識もレベルも上げて最後まで挑戦して行ってほしいですね。


ではでわ、既に取り込み済の記事を。

V1! 悲願V  【2005年 3月13日(日)スポニチ静岡版】


ちょうど5年前の記事です。この年のファイナルは、さいたまスーパーアリーナ。
優勝決定戦として3試合戦い、先に2勝したチームが優勝!といったルールでした。

今年も東京体育館の入口で過去の決勝VTRが流れていましたね。
前年、入れ替え戦を経験し・・・死に物狂いで練習して初の栄冠を勝ち獲ったリーグでした。

リーグ開幕20連勝は当時スポーツニュースに限らず、社会的ニュースにも取り上げられた
記憶があります。
今季の女子JTも去年入れ替えを経験したということで、もっとたくさんの報道があっても
おかしくないくらい、助っ人ヨンギョンを中心とした素晴らしい躍進でしたね。


shizuoka.jpg 【静岡新聞 日付同上】


記事が大きいので拡大しても読みにくくてすみません。
先シーズンの優勝と同じように“総合力”の文字が誇れます。

大車輪の活躍でMVPのアブラーモフ。そうそう、最近のNOBYさんのブログで
パーシャが東レのファイナル消滅を悲しんでいるといった書き込みがありました。
いつまでも東レを愛してくれているパーシャ、ありがとう。

宇佐美さまがNECでブイブイ言わせていた頃ですね。
大村さんや細川さんのアウトサイドも安定感があって本当に強かったですね~。

ノブさん、コバさん、笠原さん、トロフィーを持ったスリーショットが素適です。
同期3名!入社から9年掛かった非願の初優勝でした。

ルーキーだった阿部ちゃん恭平ちゃんも若さあふれる瑞々しいプレーで大活躍!
シノは怪我の影響でリーグは後半頃からやっと途中出場が叶っていたような。
この決勝も途中で出てブロック3個決めてます…けど失点5個って(苦笑)

伊藤ちゃんとの噂があったのは、新キャプテンに就任した第12回Vリーグ(2005-06)の
開幕頃。草薙のスタンド応援席でお姿を見かけた覚えがあります。

長~い「春」にやっと終止符ですね。
シアワセそうなお嫁さん、先日のTV番組で指輪を見せながら笑顔いっぱいでした。
どうぞ末永くお幸せに。。。

今更でしたが「5年前!」エントリーにお付き合い、ありがとうございました。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)