Fairy Tail

続・タメ息。。。


2009/10Vプレミア・セミファイナルが終了。

来週のファイナル決勝のカードはパナソニック vs 堺Bz
応援していた東レアローズは豊田合成と共に3位決定戦に回りました。

選手及び関係者の皆さま、有明3日間応援されたファンの皆さま、お疲れ様でした。

富松くんが内定選手で大活躍したシーズンから4連続のセミファイ進出!
過去3度はファイナルの舞台に立ったのに、4度目となる今季は叶いませんでした。。。

・・・文句や言いたいことは山程あると思われますが、初戦の空回り&悪循環に加えて
守護神・田辺さんの痛すぎる故障離脱といったお通夜→本葬モードから一転!

今日の最終戦、プレッシャーに押し潰された合成メンバーの動きの悪さもありましたが
ストレスの溜まらない、拾って繋いで粘る東レバレーを見せてもらえたような気がしました。

サーブミスも攻めた結果だし、つまんないミスはほとんど無いと言っても良かった。
スタメンに起用された相澤くんが大きな「壁」となって合成の攻撃をことごとく弾き返す。
ボヨビッチに頼らないアウトサイド陣の踏ん張り!ボールに対する執念・・・

リベロ勝野さん
「もう自分しかいない!」といった気迫で、死に物狂いで拾いまくっていました。

ひとつ、印象的なシーンが。

試合前の練習、選手からは笑顔もたくさん見えて切り替えている雰囲気が伝わってきた。
対人パスの最後、トミーが打ったボールを角田さんが弾き、エンドエリアで対人していた
河雲くんの頭にジャスト・ミート!!

見ていた大勢のファン爆笑(^^; 
トミーも角さんも河雲くんに笑顔で「ナイス・ヘディング」のハイタッチ。
なんか、ほんわか和んだ一瞬でした。

ファイナルに進めなかったことは本当に悔しいし不甲斐なさでいっぱいでしょうが
東レにしたら消化試合となるこの試合・・・
2連覇の呪縛、ディフェンディング・チャンプの重圧から解き放たれた、開き直った
気持ちが少なからずあったのかもしれない。

首脳陣迷走&コンビ未調整&ミス多々といったギクシャクした試合が露呈した今季。
「2連覇するチームではない!」とバレーの神様から試練を与えられたと肝に銘じて
まずは来週、もう一度当たる合成相手に勝利してリーグを終わらせたいですね。

切ないけれど、スポニチや日刊スポーツ静岡版に記事がアップされています。
明日、紹介します。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

こんばんは


応援お疲れ様ですw

悔しい!!
今はそれしか考えられません.
なんとしてでも
ファイナルで闘う東レが見たかった~(;_;)
ここ2日間くらいはボーっとしていて
何も手につかなかったです.笑
選手はきっともっと悔しい想いをしていますよね.

いつまでも引きずっていても
ダメだと思うので
今日まで全力で悔しがって

明日からまた切り替えて
応援していきます\(^0^)/
と言っても今シーズンは
あと3位決定戦だけですが…
最後の試合を最高に締めくくって
また来シーズンに繋げていってほしいですねw


ナイス・ヘディング!

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
思わぬ所?!でお会い出来て、試合前にお話が出来てよかったです(^^)

2連覇の夢叶わず・・・
今年はまた違った涙を流すんだろうなぁ~と思うと、色々と複雑な想いですね(^^;
でもこんな事が一度くらい(勿論一度でいいです!)あってもいいのかなって思うようにしました(笑)

とりあえず勝って3位、笑顔で終わっていただきましょう!!

そうそう私も3人の楽しそうなハイタッチ見ましたよ♪
逆側のエンド席からでもしっかり笑顔を確認いたしました(笑)
いいですよねー、ああいう一コマって。

残念です!

すみれさま。
お疲れ様でした。

コメントに同感です。。。

私としてはこれほど応援したシーズンは
初めてでしたが、
一ファンの願いは届かず。。

脱力感がありましたが、
最終戦をTV観戦して、
気持ちが落ち着きましたよ!

来期こそチームの素晴らしいプレーが
発揮されることを期待しています。

> かな さん

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

> なんとしてでも
> ファイナルで闘う東レが見たかった~(;_;)


本当に無念です…
よりによって一番大事な試合をストレート負けしてしまうなんて!
結局のところ、この一敗が痛かったですね。
選手もきっと
「こんなはずではなかった」の気持ちが強かったのではないかと
思われます。

> いつまでも引きずっていても
> ダメだと思うので


そうそう!
こうなったらもう一度合成を返り討ちにして
3位を死守!願うところです。

この悔しさ・・・5月の黒鷲に、来シーズンに繋げてほしいです。
私達も諦めずに応援して行きましょうね。

> ゆみ さん

こんにちは。コメントありがとうございますー。
応援お疲れさまでした。
はい(^^)ゆみさんの後姿は逃しませんよ~(笑)

> でもこんな事が一度くらい(勿論一度でいいです!)
> あってもいいのかなって思うようにしました(笑)


そうですね。。。
前向きに考えると三年連続!最後まで楽しませてもらえたものねー。
一回くらいこんなシーズンが挟まってもいいかな。
この敗退を糧に、また頑張ろうとするアロメンを見守って行きたいですね。
3位は絶対!!楽しく気持ちよく今季を締めくくれるといいね。

> そうそう私も3人の楽しそうなハイタッチ見ましたよ♪

とっても可愛かったですね~♪
私が見ていた場所は河雲くんが背中側だったので、スローモーションのように
頭に吸い寄せられるボールと、河雲くんがビックリして振りむいた顔が
コントのようで面白かったです。

> さわこ さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
さわこさんもTV前の応援、お疲れさまでした。

> 脱力感がありましたが、最終戦をTV観戦して、
> 気持ちが落ち着きましたよ!


のびのびとプレーしている姿、ひとつのボールを必死に追っていく姿…
最後になって漸く、東レらしい試合を観ることができましたね。

忘れていたモノを再び呼び起こして、今週末の3位決定戦では
今後につながるプレーをたくさん見せてもらいたいな~と思います。
私達ファンも気持ち切り替えて、〆の一勝を一緒になって掴み取りたいですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)