Fairy Tail

いろいろと。


春高は男子のみ録画ダイジェスト観ました。

あの代々木が3階席のてっぺんまで満員御礼っっっ!入場制限していたらしい…
もうホント体操競技の大会からしたら考えられないスタンド風景!!!

まあ、平成なんとかっていうジャニーズの子達目当てのファンも多かったかと。
で、準決勝の鎮西vs宮崎工のスタンドは東洋が終わったのもあってガラガラでしたが
この決勝戦のセンターコートは鎮西メンバーにしたら昨日とは勝手が違ったでしょうね。

会場の応援のほとんどが東洋&柳田選手だったし。あんな極端なアウェー感は気の毒。
試合後のインタでも鎮西のエース・池田選手がニガワライ(^^;

ライバル高のエース同士、火花を散らすというワケでもなく試合後の二人は和やかに
エールの交換してました。柳田くん、優勝直後に感極まって泣いていた姿が印象的。
池田くん、きっとカメラのない所で落ち込んでいたんだろうな…

今風の、高校生らしい、爽やかな素顔を見せてもらいました。

柳田くんは絶好調でしたね。スパイクの音が違う!速さと切れが違う!
また来年の1月、3年生になった彼らの対戦が観られるんですね~(^^)
「春高バレー」の名前は残るそうです。東洋はインハイ、国体と4冠に挑戦できますね。

ラリーが続く女子も面白いけれど、スピード感と迫力のある男子バレーは格別です。
そうそう
今週末のVプレミアはお休み。来週、再来週とセミファイ&ファイナルが行われます。
長いリーグ戦、いよいよ大詰めですね。


------------♪


フィギュアの世界選手権が始まっていますね~。高橋大ちゃん、金メダルおめでと。
女子フリーは早朝に結果がわかるのかな?

五輪直後ということで、少々食傷気味です。
来年の東京の世界選代表枠も絡んでくるので頑張れ~!

冬スポーツは競技遂行できる期間が短いから本当に忙しいですね。
体操やバレーなんて、五輪後すぐに世界選があるなんて考えられないケド。


-------------♪

明日はポーランドで、陸上の世界クロスカントリー選手権大会!
村澤くんヨロイザカくん、最高の走りができますように。

体操競技の高校選抜も北海道で始まりますね。全日本の出場枠目指してガンバッ!

webやスポーツ新聞に冨田さん入籍&結婚のニュースが流れました。
明日、都内某所で結婚式が行われるそうです。おめでとうございますー!
末永くお幸せに。。。

んー、アテネ直後からお付き合いしている彼女の存在はインタなどで明らかにして
いましたので、けっこう長い春だったかな?
お相手の方、現役の時も引退後もいつもご家族と一緒に観戦されていましたね。

指導者の道も2年目に突入ですね・・・順天堂大!

春になれば有望な新人がたっくさん入ってくるので「打倒日体大」を合言葉にした
新生・順大チームを楽しみにしています。5月が待ち遠しいです!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

冨田さん、結婚!!!

すみれさんのブログで初めて知りました。2月に結婚されてたんですね。ファンとしては軽くショックでしたが。3人も子供いる私が何言ってるんでしょうねぇ(笑)。それでも冨田さん、大好きです。いつまでもお幸せに~。

> マミー さん

こんばんは~♪コメントありがとうございます。

7年も前からのお付き合いだそうです。その頃、奥様はまだ10代なので
同じ競技を志す先輩に憧れる気持ちから発展したのかもしれませんね。

> ファンとしては軽くショックでしたが。3人も子供いる私が
> 何言ってるんでしょうねぇ(笑)


いえいえ、いつまでもときめきを抱く気持ちを大切に(^^)温かく見守りつつ
これからも冨田さんを取り巻く全てを応援して行きましょう~。

世界フィギアについて

日本人アベック優勝は初の快挙です。ジュニア続きシニアもです。来年は東京で世界選手権。2人も2連覇を目指します。体操も来年は東京です。フィギアも体操も生で見たいですね。

男子はフリーが生放送でしたので5時に起き見ました。高橋選手、4回転フリップは回転不足でしたが挑戦する心はすごいです。4回転しなくても優勝できるけど本人はしないと後悔するし、しなくて優勝しても嬉しくなかったと思います。

世界が4回転を飛ぶ高橋選手に勝つためには、スケーティング、表現力を身につけないといないです。
世界一の表現力を持ってます。来季が最後と言わずソチまでやってほしいです。

織田、小塚選手たちは残念でした。織田選手は信じられない結果になりました。来季から新しいコーチを探します。新たな気持ちでがんばってほしいです。

小塚選手はメダルがかかっていたのでプレッシャーに負けたと思います。今後は精神力を強くすることが課題ですね。小塚選手は次の日本のエースです。

来年のメンバーは今年の全日本で決まるのかな?男子も楽しみな選手が控えています。羽生選手がそうです。

私は今回は日本の選手より、フランスのブライアンジュベール選手に注目してました。バンクーバーはまさかの16位。フリーで2回の4回転、スピンやステップなどの雑な滑りで全体的に点数は伸びず3位でした。本人はこの結果に満足。記事にも「まだ25歳。まだステップアップしていけるし、また戦えると思う」元王者、復活の足掛かりにありました

ジュベール選手も高橋選手を認めています。今後は海外で修行するようで、2011年ニース開催の世界権で金メダルが最大の目標だそうです。
日本のフィギアファンも心配していたようです。
テレビでも復活なるか注目してました。

長くなってすみません。女子の感想と今後のロシアについて書きたいとおもいます。

> まゆみ さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
なんか・・こんなブログのコメント欄に書くより、まゆみさん御自身で
ブログorHPを興して、エントリー書かれた方がよろしいのではないかと。。。

今回の世界フィギュアは映像を全く見ていないので何とも言えません。
ニュース番組で報道されたダイジェスト演技をちらっと見ただけでした。

高橋選手のアグレッシブな4回転挑戦はカッコ良かったですね。
納得いく演技ができなかった皆さん、五輪直後で本当に大変だったと思われます。
モチベーションを高めつつ、新たな目標に向けて頑張って欲しいですね。

新世代の台頭は来シーズンの一番の楽しみとしましょう!

バンクーバーのリベンジで臨んだジュベール選手、ご本人が満足されているなら
ファンも納得かな?最高難度の4回転を極めて欲しいですね。

来年は体操もフィギュアも日本国内で世界選が開催されますね!
体操は視聴率の取れる時間帯に放送があるそうなので、マイナー競技の
人気アップに繋がってくれればいいな、と思っています。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)