Fairy Tail

東レ vs 堺Bz@’10 三島


フジテレビONEでLIVE放映された春高の準決勝を見入ってしまいました。

明日の決勝は

女子は3年連続の決勝同カード!東九州龍谷 vs 古川学園
男子は戦前の予想通りに勝ち上がってきた、東洋 vs 鎮西

男女共、将来が楽しみな大型選手がたっくさんいますね~。平成生まれ期待大!

東洋のエース、柳田選手のスパイクフォームにホレボレ。もっのすごいバネ!
ルックスも抜群!ジャニーズも真っ青ですね。今後も注目して行きたい選手です。

そういやプレミアの浜松でも三島でも、ヒロイン担当のボイス・キューのお姉さまから
「春高に出場する後輩にメッセージをお願いします」と振られて、トミーやゴリが一瞬
絶句?してましたね(笑)「・・・がんばってください」無難なところで。

レギュラーラウンド最終戦となった三島大会2日目。
毎年桜の咲くシーズンに当たるHGのラストは堺ブレイザーズと。

スポニチ記事は聖隷クリストファーの春高記事に押されて小さめで。
消化試合だから仕方ないかー。







最終戦、勝ち! 【スポニチ静岡版 3/22付】


1セット目の大詰め、鈴木くんのサーブが大学の先輩、北島を吹っ飛ばすエース!
北島は次のセットから引っ込んでたのか?コートに姿が見えず。

3セット目の中盤、レフトの角田さんがストレートを3連続だったか全部外してしまうー。
うーん、交替くるかな?と思いましたがベンチは動かない。

オポジット今ポイ、攻撃的レフト角田さんといった、チョイこころもとない兄貴分達を
必死にカバーする弟分の米山くん、そしてリベロ勝野さん。

米山くん…ジャンサで序盤に2回程ミスした後、フローターに切り替えたのですが
これが各セット効果を発揮してて、特に4セット目終盤の連続得点時が圧巻!
キャプテンの鬼クイック炸裂、河雲くんブロックが出て流れを呼び込んでフルに持ち込む。

5セット目はブレの足がもう動いていませんでしたね。
今村選手のトスがことごとく読まれて自滅気味・・・

東レ押せ押せで、あっという間にTTO→コートチェンジ。一息ついた後にたたみ掛けて
大詰めは近藤さんの連続サービスエース、ブレのミスで熱戦にピリオド。


2位で決勝ラウンドへ 【静岡新聞 3/22付】


 「出ていない選手が出ているように盛り上がり
  出てる選手は出てない選手の分まで頑張る。それが東レの強み。
」  by 今田


ボヨビッチ得点王 富松くん…ブロック賞 越谷さん…サーブレシーブ賞

絶対的エースを軸に反撃のブロック&鉄壁な守りでレギュラーラウンドを勝ち抜きました。
トミーは2回目、ボヨビッチ&越谷さんは初の受賞おめでとうございます!

東レの強み=全員バレーでファイナルまで突っ走ってください!


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ありがとうございます



記事アップ
ありがとうございます!
応援お疲れ様でしたw

春高すごいですねw
女子も男子も
どっちが優勝するか
楽しみです^^
柳田くんのフォームには
ビックリしましたよ!笑
見とれちゃいました!!


いよいよ
セミファイナルですね!
全員バレーで
アロメンの笑顔が
たくさん見たい\(^0^)/
応援頑張りましょう★


楽しみですね。

すみれさま。こんばんは。
試合のレポありがとうございました。

応援行きたかったです。
私もクイック攻撃が大好きなので
セミファイナルでは、センター陣のシャープな攻撃が見たいです。

来週は是非勝ち進んで欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> かな さん

こんばんは(^^)コメントありがとうございます。
あっという間のレギュラーラウンドだったと感じています。
これからが正念場ですね!

> 柳田くんのフォームには 見とれちゃいました!!

美しいモノは何度見ても飽きませんね~。
時々見せてくれるガッツポーズも、髪をかきあげる仕草も
ファンのハートをワシヅカミでしょうか?ステキでした。
将来、是非東レに!「東」つながりで(^^;

> アロメンの笑顔がたくさん見たい\(^0^)/

見れると信じましょう。
ファイナルに向けて上り調子な東レに期待します!
また直前記事がアップされると思うので、楽しみに待っててくださいね。

> さわこ さん

こんばんは(^^)コメントありがとうございます。

毎年、消化試合っぽくなってしまう三島HGは4強枠が最後まで
決まらない事もあり、2日間とも熱戦続きで盛り上がりました。

> 私もクイック攻撃が大好きなので
> センター陣のシャープな攻撃が見たいです。


ブレ戦のキャプテンはお得意のパフォーマンスで引っ張っていました。
リーグ一のセンター陣、きっとファイナルラウンドで爆発してくれると
信じています。
まずはセミファイナル突破ですね。油断せずに一戦必勝で!

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)