Fairy Tail

ジュニア世代の体操競技会!


やっとこさ洗濯物が気持ちよく乾きましたね~
富士山、ぶ厚い雪化粧!真っ青な空を背景にキラキラ輝いてます。

さて。

今更ですが全日本団体&種目別@体操のレポをいいかげんボチボチやっつけないと
体操ファンの方、来てくれてるのかな?明日から少しずつ書いていきます。
このオフ期間に脱落してしまった人がいない事を祈ります~~~!んー無理かなぁ

ベルリンで行われた国際ジュニアチームカップ団体優勝!公式ブログにレポ来てます。
個人総合も皆さん、それぞれのカテゴリーで優勝&上位入賞!オメデトウおめでとう。
写真、めちゃめちゃ小さい選手は中一の千葉健太選手(駒大の長距離陸上部に同姓同名いますね~)
井口大輔選手は中三。4月から高校生ですね。

村上雄人選手は4月から高校の新3年、岡 準平選手は新2年生です。
月末に北海道で行われる選抜大会、5月の全日本出場枠を目指して頑張ってください。
(選抜で7位以内に入れば出場できます!)

そうそう、村上雄人くんは村上茉愛ちゃん(アジアジュニア出場)のお兄さんなんですねー。
体操競技の世界は兄妹選手が多いのかな?内村&田中兄妹に続きたいところですね。
陸上は長距離しか把握してませんが、同性の双子選手が多いような気がします。

今週末から幕張メッセでアジアジュニア選手権大会が行われます。
韓国や中国チームのジュニアの力がどれくらいなのか?こちらも興味がありますね。

公式ブログに会場レポが来ています。

横山くん、北川くんは高校新3年生世代の№1、№2の逸材。福尾くんは早生まれですので
4月から大学一年生。リーダー的存在でメンバーを引っ張れますように。
中邨くん、野々村くんも伸び盛りですね。強化合宿を経て選ばれたメンバーの活躍!
ホスト国として是非ともアジアNo.1の座を勝ち獲りたいですねー。

13日(土)から男女団体・個人総合&種目別が4日間に渡って繰り広げられます。
シニアの大会とはまた違った雰囲気があるジュニアの世界を観戦するのも楽しいです。
基本的なワザを見極めることで、改めて色々と勉強になります。

国際ジュニアのレポに「ゆかで前宙ダブルが多かった」と書いてありますが
去年の全日・種目別などを見ても前宙ダブル、今後たくさん観られるかもな~と感じました。
新シーズン、どんなプログラムが前面に押し出されてくるのか?

あれこれ勝手に予想するのも面白いですね。
うわ、W杯のモントリオール国際!完璧スルーしてます。また改めて…


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)