Fairy Tail

「体操」の話題など


バンクーバー、終わってしまいましたね。

真央ちゃん、高橋大ちゃん、TV各局インタ巡り!!!究極にお疲れ!!!
早くお家に帰ってゆっくりできるといいですね~。
日本代表選手の皆さま、お帰りなさい。本当にお疲れさまでした。

-------------♪

東レはまたパナにコロ負け↓↓↓連勝ストップがっくし・・・
あそこ倒さない限り2連覇なんて無理ですね。もうホント!しっかりしてよー

------------♪

ではでわ、体操協会のHP&公式ブログ見ながらブツブツと。興味ある方、どぞ。




2月20日にアメリカ・オークランドで開催されたパシィフィックコースト・クラシック
U-21日本代表として、インカレ2日間の成績の上位選手が派遣されました。

12-6-4という変則的なチーム戦は日本がコンスタントに得点を伸ばして優勝
遅くなりましたが、おめでとうございます。
協会HPのトップには表彰台でガッツポーズするメンバーの写真がアップされています。

もー、せっかく「優勝」という目出度い結果なのに肝心の写真が小さくて残念~~~。
誰が誰だかわかんない!!

今井くんが一種目も出ていないのは現地入り後に故障でもしたのかな?
モントリオール国際も辞退されているのでとても心配です。

佑典くん、平行棒をパスして5種目に出場。。。ナゼだろ?またどこか具合悪いのかな。
今シーズンこそ怪我なく過ごせますようにーっ!ひたすら祈ってます。

U-21の選手の名前と顔が一致しないので教えて欲しい」と、体操ファンの方から
メールいただいたので、わかる範囲で。
私も4選手(武内くん、田中康久くん、森井くん、石原くん)が識別できずに申し訳ない。

   『 PCC現地レポート2

レポに添付されている写真、前列向かって左から3人目が出口くん
後列、左手でピースしているのが石井くん、隣りが稲寺くん、白いシャツが小泉くん、佑典くん、
向かって右端が今井くん、彼の前で屈んでいるのが宗像くん。

いや~、宗像くんが痩せて雰囲気変わっててビックリ!!去年秋の種目別で観ることができず
夏のインカレ以来でして、この時期の男の子もホント一気に大人っぽくなりますね~。

ナショナルと同じジャパン・ジャージ&日の丸を初めて付けた選手も多く、海外試合の緊張感や
会場の雰囲気など、得るものがたくさんあった大会だったと思われます。
新シーズンに向けての課題がひとつでも多く克服できればいいですね。みんな頑張れ~!

3月5日のモントリオール国際から種目別のW杯が始まりますね。
個人総合のアメリカン・カップ、ベルリンで国際ジュニアチームカップ
幕張ではアジアジュニア選手権、ドイツのコトブス国際など。
協会関係者の方々も大忙しですね。

幕張は観戦予定です。月末に北海道で行われる選抜大会に出場する選手もいますので
レベルアップしている演技が楽しみです。

新体操のドラマ4月から始まりますね。

去年の秋、オールジャパン@代々木最終日のスタンド席に主演する俳優さんの姿がありました。
私は認識しませんでしたが、一緒に観戦した友人が発見!
役作りのヒントを掴みに来たのかもしれません。

汗と涙のスポ魂ドラマが話題になって、男子新体操が更にブームになるといいですね。
青森山田のエース・小林 翔選手が実力も容姿も素晴らしいのでゲスト出演が叶うといいな。

協会公式ブログには、5月に行われる全日本体操競技の有資格者名簿が発表になっています。
選手の皆さん怪我もなく辞退もなく、新シーズンに向けて準備してきた演技が通せることを
祈っています。

オフィシャルブログには新潟で行われたフォーラムのレポが来てますね(まだちゃんと読んでない…)
また、ボチボチと感想など…。
去年の種目別全日本のレポの続きも書かなくちゃなー(引っ張り過ぎ!)

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

私も同じです

すみれさま。
東レ連勝ストップしましたね。
TV観戦していましたが、
パナに勝利できるチャンスながら、
ずるずると逆転されてしまいましたね。

2連覇するためには、
パナに対して苦手意識を克服しないと。。。

残り全戦全勝で
セミファイナルに進んで欲しいですね。

> さわこ さん

こんにちは(^^)
コメント、ありがとうございます!応援、お疲れさまです。
浜松大会は課題を残しながらも連勝できてホッとしています。

> パナに勝利できるチャンスながら、
> ずるずると逆転されてしまいましたね。


2セット目の後半、いきなり崩されて立ち直れませんでしたね。
あそこから粘るのが東レの身上なのに・・・
セミで当たる時はそれこそ!原点回帰でやっつけてもらいたいです。

次回の対戦こそ、胸の好くような勝ち試合を観たいですね。
応援、がんばりましょう♪

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)