Fairy Tail

バンクーバー vol.4


ちょっとその前に。

V・プレミアリーグ!我らが東レアローズは北九州大会も連勝して波に乗ってきましたー。
27日・パナアリの大分三好戦が3レグのラスト。28日のパナ戦から4レグ突入です。
五輪終了と同時にレギュラーシーズンも大詰めに向かいます!

そうそう、夕方のNHKローカルをたまたま見ていたら、明日24日の午前中
アローズの選手が「e-tax」を使った確定申告をするようです。
どこでやるのか?ちゃんと聞いてなかったのですが、たぶん会社内からだと・・

阿部ちゃんを含めた3名の選手がパソコンを使っての確定申告

東レの女子選手も先週、滋賀の事業所内で行なったそうですよ。
明日のNHKローカルニュースや静岡新聞で取り上げられるかも?

報道があったらブログ内で紹介しますね~。

-------------♪

バンクーバーも大詰め!明日からフィギュアスケートの華、女子シングルが始まります。

今大会はなかなかLIVE映像を見ることができず、夜のダイジェストやBS1の
再放送などで楽しんでいます。

今朝のカーリング女子のスイス戦…
クリスタルジャパンの表情が次第に暗くなっていくのが切なかったです。
昨日のドイツ戦の惜敗を引きずってしまったかな。。。

この敗戦で予選突破は他力本願になってしまいましたが最後まで諦めないで。
休憩時間、今回もマリリンはお菓子をバクバク食べまくってる???
あと2試合・・・体力&知力の限界挑戦!エネルギーの補給を怠らずにガンバッ!


アイスダンスの金メダルは地元・カナダのバーチュー&モイヤー組!!!
音楽と振り付けと彼らが醸し出す雰囲気が究極にシンクロナイズしてましたね。

ブラック&ホワイトのみ、シンプルな世界が奏でるラブ・ストーリー。
ひとつひとつのポジションがメチャメチャ綺麗!
超絶バランスが必要なリフトをいとも簡単に、優雅に、情感たっぷりと。

二人の年齢が弱冠20歳に22歳というのも信じられない!

この五輪に標準を合わせて強化されてきたビッグカップルですね。
アイスダンス=熟練の巧さ、大人の世界というイメージがありましたが…
うーん、本当に素晴らしい!エクセレント!EXが楽しみ!

明日の女子SP、お昼前頃から世界ランク上位陣の滑りが始まります。
真央ちゃん、キム・ヨナ、鈴木さんと続く滑走順にどんなドラマがあるのか?
ミキティが最終滑走だそうでね。ドキドキ感が一番長く続くのね。

悔いの残らない、全力を尽くすべく、精魂込めた演技ができますようにー!

女子シングルと言えば刈屋アナ。

今回の実況はフィギュアのアイスダンスと女子シングルだけなのかな?
オリンピックならではの、後世に語り継がれる名実況にも期待大ですね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)