Fairy Tail

久々のフル勝ち!東レ関連記事ほか


その前に気になることをブツブツと。

クロスカントリーと言えば!!!
只今開催中の雪上の競技を真っ先に思い出されますが・・・ここでの話は草原の上。

千葉国際クロスカントリーが先週行われ、エントリーされていた柏原くん村澤くんが欠場↓↓
東京体育館と天秤かけてて後ろ髪をひく思いで千駄ヶ谷行きを決めましたが、これは正解。

村澤くんは来週行われる福岡クロカンに出場予定!
柏原くんは膝の故障もあり、故郷の福島でオーバーホール。

今週末は青梅マラソン、来週は福岡クロカンに東京マラソンに熊日30kmに犬山ハーフ!
熊日に宇賀地くん出場予定だそうです。犬山には東洋大の3年生トリオがっ。

あー、福岡観た後に熊本行かれるファンがいるかな?ウラヤマシイ…
犬山行きたーい!買い換えた車に運良くETCが搭載されていたので、カードを早速作って
休日料金でGO!いや、その前の土曜日に宝塚の星組公演観劇予定が。

明日から伊豆へと一泊旅行に出かけます。相変わらず忙しい週末です。

オリンピックネタは今日はお休み。カーリングを少しだけ観ました。
今回の実況アナは刈屋さんじゃないのね。「マリリンマリリン」言いまくる実況聴きたかった(^^;
いつも半袖で元気いっぱいなチーム最年少、杏菜ちゃんもカワイイですね。
目黒さんがとても色っぽくなっていて、ショットを放つ時のキリッとした表情がカッコイイ!

現在2勝2敗のイーブン。厳しい予選を勝ちあがれますように

ではでわ、東レ関連記事をどぞ。東体のJT戦も少々。。。




今日の北九州大会!東レvs堺Bzはフルセットの末、東レ勝利
いや~、今季はフルに弱かったんで現地に行かれた東レファンはヒヤヒヤしたでしょうね。

ライスコは3セット始まった直後に一度チラッと見ただけで、その後外出してしまったので
夜、帰宅してから結果を知る。あの時点でブロック9個出ていまして結局
5セットで計19個!!

阿部ちゃん5個も決めてるし富松くんも4個!どうやらブロック祭が開催された様子です。
堺のコートに叩き落とした19個のボール!!!
決めた選手も見ていたファンも気持ち良かっただろうな~。

もうホント、北九州の体育館は全スタンドがブレファンですからね。
観客に配られる無料の黄色いスティックバルーン、今年もあったのかな?

HGに強いブレを撃破したことで勢いに加速がつきそうです。
明日の合成戦も自分達のバレーができますように!

そうそう、今秋行われる体操の社会人大会を観に足を運びますよ~>北九州@4回目!


ポイさん 【2/20付】


今日のスポニチは今田選手をピックアップ!

ここ最近の試合はシブトさを発揮、崩れそうでギリギリ堪えるプレーが光っている今ポイ!
町田で観たパナ戦も、このJT戦も必死になってボールに食らいついていました。

ゴメスのサーブに少々とまどい気味な部分も何のその!上がったトスは目いっぱい打ち込み
つなぎのプレーも頑張っていました。越谷さんベンチ裏スタンバイが何度かありましたが
出番を迎えることなくチームはスト勝ち!

スーパーサブに頼ることなく勝利できたことは大収穫だったかな。
私が思うに、東レの白ユニが一番似合う選手!
ニコロフがいた年(2006/07)のブレイクした攻撃スタイルに、今回は守りの堅実さも加わり
更に進化している姿を見せてくれていると思います。

今日、20日は29歳のお誕生日!おめでとうございます。
2連覇に貢献して、全てにおいて有意義な20代最後の年になるといいですね。


シノヒロイン

14日の東京大会@JT戦、ヒロイン中のシノ!

最初から最後まで吠えまくっていました。アドレナリンめちゃめちゃ大放出!
おとぼけインタも相変わらず~(^^; この闘争心を今まで隠して?いたのはナゼでしょ。
血管切れない程度にほどほどに、全力でアロメンを引っ張って行ってください!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

フルセット勝利

すみれさま。
フルセット勝利。うれしい!
パソコンの前でガッツポーズしました。
ブロックの数を見て、ついに東レのお家芸発揮!
なんて喜びました。。

先週の東京2連戦に戻りますが、
解説者が褒めていたように、
シノさんのリーダーシップは素晴らしいですね。
窮地であっても、チームを奮い立たせる力を
もっている逸材ですね。
今日もライスコ見ながら応援します。。

やりましたね!

東レフルセット勝利w
今年は本当にフルセットまでいくと…
って感じだったから
嬉しくて嬉しくて\(^0^)/
つい勝ったぁ!って叫んじゃいました(´∀`)笑
上位にいる堺bzに勝てたし!!
このまま突っ走って欲しいですね★
今日も勝ちますように!!!

ブロック祭り見たかったなぁw

今ぽい
確かに白ユニ似合いますね~
町田での今田さん本当にすごかった!!
個人的に引退された高杉さんの白ユニも
似合ってるな~と思ってましたw笑
どうでもいいことごめんなさい!


> さわこ さん

こんにちは(^^)お返事おそくなってすみません~。
いつもありがとうございます!

> フルセット勝利。うれしい!
> パソコンの前でガッツポーズしました。


ライスコ観戦、お疲れ様でした。
映像が目の前に浮かんできそうな東レのブロック祭りだったようですね。
自分達の勝ちパターンで戦えている時の東レは強い!!

> 解説者が褒めていたように、
> シノさんのリーダーシップは素晴らしいですね。


キャプテンの代が最年長となり篠田のチームと言っても過言ではないですね。
他チームファンも羨むキャプテンシーを、今シーズンも最後まで発揮して欲しい!
このまま連勝が続くことを願いましょう。まずは日曜日のパナ戦ですねv-217

> かな さん

こんにちは(^^)お返事遅くなってすみません。
いつもありがとうございます!

> 東レフルセット勝利w
> 今年は本当にフルセットまでいくと…って感じだったから


ホント前半は悲しいくらい接戦に弱かったですからねー。
でも自分達のリズムを掴み始めて、気持ちがひとつになった時の戦いっぷりは
観ていて負ける気がしない・・・きっとそんな試合運びだったと思います。
ブロック祭り!観たかったですね~。

> 今ぽい
> 確かに白ユニ似合いますね~


うんうん、高杉さんも似合ってましたね。色白の選手は皆お似合いです。
東レらしい清潔感溢れるデザインのユニ姿、大好きです。

今ポイ、自分に与えられた役割を一生懸命頑張っている姿がステキです。
不器用ながらもボールに必死に食らいついてムードを盛り上げてくれる…
このままの調子でチームに貢献していければいいですね~(^^)

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)