Fairy Tail

プレミア三昧な日曜日!


14日の東京体育館、男子プレミア・8チーム揃い踏みの4試合を堪能してきました。

お友達に取ってもらったスーパーシートという特等席で初めて観戦!(ありがとう~)
机があるので前かがみになれたり、デジカメやペットボトル等を置けたりと便利な座席。
選手の息遣いやネット際の迫力もビンビンに伝わってきて病み付きになりそうです。

8チーム見て…

先週の町田大会でも思いましたが、廃部になってしまったNECに所属していた若手選手
それぞれ移籍したチームで役割を与えられ、元気よくプレーしている姿が印象に残りました。
各チームの新しい活力源として頑張ってほしいですね(^^)

あと、今シーズン堺Bzの試合を初めて生観戦したのですが
(TV中継した試合は録画しなかったので見ていない)
北島くんとゴッツ石島の、決して下を向かないアグレッシブなプレーに感動!

先シーズンまでの、ガタガタと崩れたところで交代させられていたシーンを踏ん張り
二人共ものすごい集中力で相手に立ち向かってた姿はブレが優勝した時の雰囲気に近いかも?

北島くんはキャプテンマークを付けてチームをまとめ、ゴッツはポテンシャルの高いプレーに
徹していて、内定選手のトスアップも素晴らしく、メンバー全員がコート内を活き活きと
動き回っていました。現在の順位がトップというのも納得!

怪我人が出ている緊急事態を乗り越えて、このままの勢いが続くようなら面白いですね。
まだ残り半分あるので息切れしないといいのですが…。

FC東京のレフト、鎌田選手のプレーにもこころ強く惹かれました。
他の選手とは何か違う?独特な雰囲気を持っていて、攻めても守っても存在感たっぷり!
とーっても応援したくなる選手!

土曜日のGAORAで唯一見ることができた、vs合成戦はエクセレントな大活躍でヒロイン。
日曜のブレ戦も、ジブい持ち味を発揮して食らいついていました。
FC東京、2セット目の怒涛のブロック祭は壮快でしたね~。

最後はメンバーの足が止まってしまい残念でしたが、3月の浜松アリーナ・東レvsFC東京の
生観戦が、今から本当に楽しみです(^^)

東レ vs JTの感想は明日、書きますね。
バンクーバーの映像も追っかけるのが精いっぱいですが、少しずつ呟いていきます。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)