Fairy Tail

オフィシャル眺めてブツブツと


せっかくの祝日なのに静岡は一日、雨でした。
週の半ばに休みがあると楽ですねー。今日は久々にヨガ教室へ!

肩甲骨の周辺を柔らかくするストレッチが超気持ちいいデス。
PCに向かう時間が長くて肩こり気味なので、毎晩必ず行ういくつかのヨガのポーズ…

そうそう!!

オフィシャルブログで航平くんや恭ちゃんが行ってたストレッチのポーズ
ヨガにも共通しています。

航平くんのは片足前屈の回転するヤツ。あそこから上半身を4分の1ひねって上を向くと
左の側体が更に伸ばされます。
ちゃんのは胡座前屈、、、合踵したままここまで前屈できるのは体操選手ならでは。
沖口くんは右足のアキレス腱を伸ばしていますねー。ランナーズ・ストレッチの一種。

お風呂上りに皆さんも是非!腹式呼吸を意識してやってみてね♪

話は少し変わって

このオフィシャルはエントリー内に写真が多いので、ウチのボッコなPCだと
開くまでにちと時間がかかるのがネックです。

もうもう~~~ホント!セントラルの監修とやらがムカつきますねっっ

別にプレゼントのひとつやふたつ提供したところで所属選手の成績に影響する?ワケでも
あるまいしー!!

新島くんなんて律儀に管理人さんに何度もメールしてブログ盛り上げてくれてるのにねー。
プレゼント企画に水を差すような申し出にがっかりです。。。

今回の合宿はナショナル選手以外にW杯に出場する町田選手と亀山くんが参加。
亀山くんは手足が、特に膝から下が長い!
身長も鹿島くんと同じくらいなので開脚旋回!!是非ぜひマスターして試合でお披露目が
叶うといいね。

町田くんは春の全日本には出られないんだよね…。跳馬だけでなく6種目揃えないと、、
あとインカレ2部校なので余程がんばらないと!まだ大学2年生、伸びシロを期待ですね。
W杯で結果を出して、大きな自信につながりますように。

高校生の菊池くんは参加、無理だったのかな?大ワザの練習に余念ないかもしれません。
怪我に気をつけて、またビックリさせてもらいたいですね。

あと、跳馬の練習で航平くんが側転から入るヤツやってた・・・ロペスか???
秋の種目別で見せてくれたローチェを取り入れたところで海外の試合ではD-6.6ですから
ここはあえて7.0に挑戦しているのかもしれませんね。

もう手がつけられませんー。Dスコアをどこまで上げてくるのか興味しんしんデス。

今度の日曜日はバレンタイン・デー。

新潟では冨田さん出席のシンポジウム&体操教室がありますが、積雪がスゴイらしいので
観覧に行かれる方、足元に気をつけて行って来てくださいね。

先週末はJRも飛行機も運休が相次いだらしいのでチョット心配です・・・

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

セントラル~!!

こんにちは。セントラルはやってくれましたね~。

選手のコメントには「監修」つけてご声援ありがとうございます。だの応援お願いします。だの言ってるくせに、ファンサービスは無しってのはおかしいですよね!?
せっかくの和やかな雰囲気がぶち壊し。少しは空気読んでいただきたいものです。

そうそう、亀山君の開脚旋回は是非見たいですね。あの長い手足でやれば、映えますよね!試合でチャレンジしてほしいなぁ。
開脚旋回といえば、恭ちゃんもインカレのときチラっと練習したましたが試合で使う日は来るんでしょうか・・・。

航平くんのストレッチポーズすごいですね。これ、体がどうなってるの~?と思いながら、私もまねしてやってみました。(私と同じことした人がきっと何人かいるはず!)

こんなに体が柔らかいと気持ち良いでしょうね。私もヨガやりたいです~。

> ノア さん

こんにちは(^^)コメント、ありがとうございます~。
体操オフシーズンですが、ここはじっと我慢して乗りきっていきましょうe-254

> せっかくの和やかな雰囲気がぶち壊し。少しは空気読んでいただきたいものです。

ほんとホント!あのメガネ掛けた女史の顔がチラついてv-412ですね…
相変わらず自分達の都合しか考えていないようです。

> そうそう、亀山君の開脚旋回は是非見たいですね。
> 開脚旋回といえば、恭ちゃんもインカレのときチラっと練習したましたが


お二人とも新シーズンでお披露目してくれると嬉しいですね~。
恭ちゃんはポメル握って、亀山くんはマジャール・シュピンデル見せて欲しいね。
試合で使えるレベルにまで引き上げて果敢にチャレンジ!
注目していきましょう。

> マミー さん

こんばんは(^^)
こちら日本は只今極寒の日々が続いてます。そちらも寒いでしょうね…

> 航平くんのストレッチポーズすごいですね。

あのポーズはちょっとレベルが高いかも…
股関節が相当柔らかくないと難しいですね。右肩を床にくっつける感じで(^^;
毎日、根気強くストレッチ続けてみてくださいねー。絶対にできます!

お住まいの近くにヨガ教室があればいいですね。できればホットな環境で。
有酸素運動なので運動不足解消にもなりますよ~♪是非ぜひ!
バンクーバー、日本勢が頑張っていて嬉しいですね(^^)

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)