Fairy Tail

越谷さんと宇賀地くん


昨日、都内は雪が降り積もって大変だったようですね。

レインボーブリッジはスリップする車が道を塞いでしまい、通れなかったとか。
電車が止まるのを恐れたサラリーマンが多くて居酒屋さんが開店休業状態だったとか。

静岡は一日、雨でした。

富士山…

ここしばらくの間、お天気が続いたので雪が削り取られて山肌がたくさん見えてたから
きっとぶ厚い雪化粧姿だと。2日午前中、ちょっとまだ見えません。。。

------------------------♪

月初めは比較的暇なので、久しぶり~に朝からブログってます。

まずは昨日の新聞に載った、大好きな越谷さんのスポニチ記事と
競技も年齢も違うけれど、大好きな宇賀地くんの写真記事を(^^)

ポチッとどぞ。




いつもと同じく、右下のアイコンをクリックして拡大して読んでください。

越谷さん!!


31日の合成戦はスーパーサブとして第2セット途中から登場!
今季は開幕から絶好調
ここまで大きな波もなく、頼りになる仕事人っぷりを発揮してくれてます。

ちょ、ちょっと秋山監督のコメントが・・・(^^;
選手に迷惑をかけている、それに尽きる
え、誰が?カントクが?(苦笑)

メイワクかけない程度に??よろしくお願いいたします。
サービスエースを7本も決められたのはマズイですね。今後の課題!

今週末は町田大会ですね~。私も日曜日に久々の生観戦です。
お会いできそうな皆さま、お喋りに加えてくださいね(^^)


----------------------------♪


ここから陸上の話題を少し。
31日、栃木県で行われた、夢ふる とちぎ駅伝に宇賀地くん出場!

さわやかな風が、栃木路を吹き抜ける



宇賀地くん!!

写真をクリックすると下野新聞記事に飛びます。

脳殺されそうなメチャ笑顔!

7区を走って来た女子高校生から襷を受け取る瞬間の宇賀地くん・・・

笑顔で地元”ラストラン” 宇都宮A・宇賀地選手
写真の襷リレー&レース後の彼のインタが聞けます。

4年前、高校3年の時に走った区間記録を19秒も縮めた区間新記録!
彼が率いる宇都宮Aチームは惜しくも優勝は逃しましたが、郷土のスターは大人気で
大勢のファンに囲まれていたそうです。

箱根は2区を走って、都道府県は7区アンカーを走って、地元駅伝も区間新の快走!
身体はちっちゃいけど鉄人並な体力の持ち主!

駒澤のユニ姿は、、、もう見ることができないのかな?
大学生最後のレースは何だろう。。。(気になる、観に行きたいっ)

社会人(コニカミノルタ)で更に進化を見せてくれるガムシャラ走法を楽しみにしています。
ずっと、ずっと応援していきます。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

越谷くんネタ!

ありがとうございまーす。
私、土日は京都にいたんですよね…
京都と金岡同時開催ってあり得ないです(>_<)
せめて1週ずれてくれればどっちも見に行けたのに。。。
おかげで京都の観客数も微妙な感じでした。

本当、今年の東レはどうしたの~?って感じでしたが、ここから勢いついていきますかね☆

いつもありがとうございます。

こ・・・越谷さ~ん♪( ̄▽ ̄)ノ″
今季は夏場からキレッキレでヤバいな~って感じていたのですが、
その前の苦しい時期も見てきてたので、
今の期待を裏切らないご活躍っぷりにはもう嬉しくてたまりません♪
後程パソコンから記事をじっくり読ませていただきます。

個人的にはよねと篠キャプが本来の力が出せていないのが気がかりですが、
そこはみんなで☆チーム力☆でもうちょっと元気を出してカバーして欲しいですね。

私も町田大会は日曜のみですが、行きます。
お会いした時はどうぞ宜しくお願い致します(^.^)(-.-)(__)

宇賀地選手、もし走るとしたら今月下旬の 熊日ロードか犬山ハーフではないでしょうか?
まだエントリーでていないので、なんとも言えませんが。

いつもながらの

素敵な記事と文章ありがとうございます。
越谷さん、ホント頼りになります。
レフト陣が崩れた時、越谷さんが投入されると
ホッとします。
時々あらわれるおちゃめな越谷さん語録も魅力ですよね。

私は土曜しか観戦できないのですが、
またHGでお会いした際は
宜しくお願いします☆

> まちゃっぽ さん

こんばんはー(^^)お返事、遅くなってすみません。
応援、お疲れさまです。

> 京都と金岡同時開催ってあり得ないです(>_<)
> せめて1週ずれてくれればどっちも見に行けたのに。。。


先週の男子は両方とも関西圏でしたね。京都の体育館、寒くなかったですか?
東レは今季、西日本方面の試合が多いです。

前半戦はチョットね…(^^;ボンヤリし過ぎてました>越谷さん除いて
こっから上げてきますんでJTさん、お手柔らかにお願いしま~す。

> あや さん

こんばんは(^^)お返事、遅くなってすみませんー。
携帯で見てもらえてるんですね。読みにくくありませんか?
何度もアクセスしてくれてありがとうございます。

> 今季は夏場からキレッキレでヤバいな~って感じていたのですが、
> 今の期待を裏切らないご活躍っぷりにはもう嬉しくてたまりません♪


ファン感の青白戦!の時からスパイク、切れッキレでしたよね。
「越谷さん、今までとなんか違う?!」って感じられて・・・
あれからずーっと調子を維持し続けてるって本当にすごい事ですよね。

> 個人的にはよねと篠キャプが本来の力が出せていないのが気がかりですが、

全てが悪いわけではなく、攻撃の部分で物足りなさがあるみたいですね。
シノもサーブで効果たくさん取ってたり、米ちゃんも見えないファインプレーが
あったり、一生懸命やっているけど印象が薄いのかな?とも思いますが…。

ヘタレで遠征できてないので、ご無沙汰ばかりですみません。
お友達の皆さんのお顔を見るとホッとします~(^^)
こちらこそ!どうぞヨロシクお願い致します。

> jw さん

こんばんは(^^)いつもコメントありがとうございます!

> 宇賀地選手、もし走るとしたら今月下旬の 熊日ロードか
> 犬山ハーフではないでしょうか?


ハーフ・マラソン、または30km走るんですね…。
あの小さな身体のどこに鉄人パワーは潜んでいるのか?本当に尊敬してしまいます。

愛知県か熊本県なんですね~。犬山市なら行けそうかな?
観たい想いが募ります。。。

> に~に さん

こんにちは(^^)お返事、遅くなってごめんなさい。
応援、お疲れさまです!

> レフト陣が崩れた時、越谷さんが投入されると
> ホッとします。


開幕からずーっと好調を維持していて、スペシャル・スーパーサブ的な
存在ですね。
今後も大事な場面で見せてくれる仕事人っぷりを期待しましょう

> 私は土曜しか観戦できないのですが、

FC戦、危なげない勝利だったようで良かったです~。
とみぃもブロック3個♪アタック決定率も素晴らしい!
パナ戦は久々の生観戦になるので彼から「元気」いーっぱいもらってきますね。
こちらこそ、またお会いした時はヨロシクです(^^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)