Fairy Tail

お忙氏な冨田さん


千葉県の教育を元気にする有識者会議


ふれる、かかわる、そしてつながる』というメッセージをスローガンに掲げ
千葉県の教育復興に取り組む委員と共に、森田県知事を表敬訪問されたそうです。

親の自覚を育てる「親学」、「心の教育」など今の時代、意識を高めた導入が望まれますね。

冨田臨時委員としては、子供たちに対しスポーツを通じて人間育成を行い
目標を持って取り組む姿勢などを提言されていくのでしょうね。

4枚の写真、どれもキリッとしています(^^)
今後もスーツ姿で色々なイベントや会合に出かける機会が多くなりそうですね。


もうひとつ。


来月、2月14日(日)新潟県加茂市で行われるスポーツサイエンスセミナー

   第一部 「オリンピアンによるパネル・ディスカッションpdfが開きます
       ~シドニー・アテネ・北京、そしてロンドンへ~        by 新潟経営大学

   第二部 「体操、新体操教室」          by 加茂市体操トレーニングセンター


新潟経営大学で教鞭を執る良宏さんと元・新体操選手の奥様、そして冨田さんが参加されます。
興味深いお話がたくさん聞けそうですね~。

午後から開催される2部の体操教室も自由に見学できるようです。

加茂市のトレセンは4年ぐらい前に‘こけら落とし’で演技会が催された場所ですね。
ヤンセン社の器具が備わっている体育館です。
大学の講堂からは少し離れた場所にあるようです~雪道になっていないことを祈ります。

聴講に行かれる方、楽しんできてくださいね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

冨田さん!!!

ブログのタイトル見ただけで、ドキドキしてしまいました。(笑)冨田さん、コーチとして選手の指導だけでなく、こうしてイベントや会合などにも出席されてお忙しそうですね。

私も日本に帰って、このセミナーに行きたいです~。

> マミー さん

こんにちは(^^)ひっさびさの冨田さんネタ、コメントありがとうございます。
体操協会の「顔」として多彩な任務に奔放されているようですね。

> 私も日本に帰って、このセミナーに行きたいです~。

飛行機でひとっ飛び…というワケにはいかないところがツライですね。
ファンの方なら雪道を這ってでも(?)行かれる方が多いかもしれません。
大学のサイトにレポがアップされたら、また紹介しますね~♪

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)